スポンサーサイト


もるーさんのはかりかた

もるーさんはもう大人なので
体重測定は週に1回になりました。

穂で誘導
くださーい
両手両足を乗せたところで
のっちゃうー
はいどうぞー
もぐもぐもぐもぐ
簡単です。
はかられてる・・・?





ちょろいもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさんえらいですね!
ちゃんと計りに乗ってますねe-446
カイルはあばれんぼうなんで絶対はかりの上に一秒たりとも止まっていません…

もうちょっとでもるーちゃん1年の誕生日ですねe-68

No title

おぉ!誘導でちゃんと乗るなんて
さすがもるーさん。かしこっ♪

うちなんて捕獲してカゴに入れても
動かれて数値が定まりません(^-^;)
今度、誘導作戦やってみます!

No title

あら、もるーさん、おりこうさんですねー。
うちも誘導作戦やった事あるんですけど、
秤に乗ってそのまま通り過ぎて行きました。

No title

もるーさん賢いなぁ~(*´艸`*)
モルにこの作戦を試みてみたところ
秤が怖かったらしく、前足のせて穂を食べつつ
おしっこちょーともらしてしまい、作戦失敗しました。

868g、スリムですね~♪

No title

見事に騙されてますねww
食べた瞬間に体重が1g位増えたら笑っちゃいますねw

こんど是非小鉢をお試し下さい!
ホントすっぽり入って大人しくしますよw

りなさんへ

毎日誘導してると覚えますよー。
もるーさんも秤つるつるするので
はじめは嫌がりました。

もるーさんもうすぐ1歳です。
プレゼントは何にしようかな。。

ノンノンさんへ

もるーさん小さいときから
抱っこ嫌いなので、
誘導作戦で毎日はかってたら慣れました。

捕獲しなくていいのでお互い楽ですw

yukazuさんへ

もるーさんもはじめは通り過ぎていきましたー
しつこくやってたら、秤に乗れば
穂がもらえるって事を覚えたみたいです。

こばさんへ

もるーさんも小さいときは
おっかなびっくり
つるつる滑って怖がってましたー。
しつこくやってたら慣れましたよ。

もうすぐ1歳なんですけど、体重増えませんね~
スリムモルです。

JSTHさんへ

最初は騙し騙しな感じだったんですけど、
最近はもう秤に乗ったらもらえるってのを
覚えましたねー。

もるーさんのでか尻に合う小鉢を探してみます。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
