スポンサーサイト


ちもしー

今日は新しい牧草をあけました。
いつもネット通販で2㌔買っています。
安いのに穂がいっぱいでおいしそう。
穂いっぱい
おっきなストッカーに保存してます。
おいしそー
小さいストッカーにはカットしたものを補充。
ちぇっくしまーす
ペットショップで臨時に買ったチモシー(高い)はあんまり食べないくせに
ここの牧草はすごい食いつき。
これこれー
ご満悦だそうです。

↓もるーさんお気に入りのちもしーはこちら↓
いつも2㌔購入してます


グルメなくせに㌔/¥250のチモシーがお気に入りのもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牧草はいつも当たり外れがあるので、困ります。
もるーさん、穂がすきなんですね。
ぶぶは穂を残したりするんですよねー。

No title

もるーさんのお気に入りは、どちらの牧草ですか?
この半年、ほんとにいろーいろ試してますが
うちはいまだに定まらずです・・・。

でも最近は飼い主の都合で、カットしてある新刈りを買いだめです。
そこに彼の好き嫌いは聞いてもらえません(笑)
結構な量を食べるので、カットするのも大変じゃないですかぁ?

No title

Kg単位の購入!とても男らしい買い方ですねww
うちのは穂が好きで、茎は残します。

チモシー一番刈りと二番刈り、さらにアルファルファの二番刈りをミックスすると満遍なく食べてます。
この比率を出すのにどれだけ無駄にした事かw

ペットショップで購入したのはハーブ入りが多いので食べないのかな?

yukazuさんへ

季節によってもだいぶ違うみたいですね。
今回購入したのは大当たりでした♪

もるーさんチモシー入れ替えた後に
穂だけ先に全部食べてしまいます。大好きです。

ノンノンさんへ

記事にリンク貼っておきましたー。
私もいろいろ試した結果、ここの牧草に落ち着きました。
もるーさんは青々して穂の多いUS産しか食べません。
野菜にもうるさいですが、牧草にもうるさいです(泣

でも試した中で一番お安いトコのチモシーがお気に入りww

キロ単位でしか売ってないので、かなりながーい牧草です。
週に一回まとめてカットしてます。
大変なんですけど、もるーさんがつまみ食いを楽しみにしてるので
やめられません(笑

気になるようでしたらおすそ分けしますよ♪

JSTHさんへ

男らしいっすかww
2㌔で買うのは、置き場所と送料の兼合いという
セコイ考えの下割り出された量ですw

おはきなちゃんも穂好きですか。
もるーさんは穂から食べて、穂と葉が無くなったら
仕方ない感じで茎もぼりぼり食べます。

この前一番刈りがなくなってしまったので、
二番刈りだけをあげたら抗議されました。
やらかいのだけでもダメみたいですね。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
