スポンサーサイト


あぁ、勘違い

月曜日、出かけようとるもちゃんをケージに戻すべく抱っこすると、

なんと、お股から謎の粘膜がべろろーんと。
(慌ててて写真を撮り忘れたのでイメージ画像で失礼)

ひぇーーー!なんじゃこりゃー!!
飼い主プチパニック。
出血もしてないし、るもちゃんは痛くもなんとも無さそうなので
謎の粘膜を引っ張ってみたら(食べちゃったら危ないので)ずるるんと1cmくらい出てきました。
201606241138577b6.jpeg
夕方、えび先生の所へ。

「何だろうこれ?あ、濡らすと溶けるねー。ティッシュ…?」

「は?ティッシュ…?」

顕微鏡覗き「ちょっと違うな…(看護師さんに)ちょっとトイレットペーパー持ってきてくれる?」

(トイレットペーパー…だと…?)

顕微鏡覗き「うん!トイレットペーパーだね!!」

「トイレットペーパー…」

「うん。」

「あ!ケージの掃除のときに使ってます!」

「それだね!何かの拍子に上手い事入っちゃったんだろうねー」

「…オサワガセシマシタ」

「せっかく来たから診察しておこうねー(さわさわ」
20160624113900bb9.jpeg
という事でした。(爆
201606241139011a8.jpeg
るもちゃん ひどいめにあいまちた!

どうも前日の発情で、お股をぱっかーした時に上手い事巻き込んだ可能性が高いです。
あんな柔らかいものよく入ったな…




お騒がせイリュージョンにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくタイムリーな記事で、びっくりしました!うちの子も昨日同じ様な感じで男の子特有のものなのかな?って思ってたのですが、ティッシュまわりをうろうろしていたので、るもちゃんと同じだったのかなって思い安心しました。ありがとうございます(^^)

うちのもオスですが過去4回くらいありまして、獣医[エキゾチック専門と職場]に聞いて回りましたがどちらも『凝固栓』『膣栓』との答えでした( ^ω^ ;)普通によくあることだそうです!メスはわかりませんが…。それからは心配しなくて済みました(*´ ˘ `*)

No title

勘違いでよかったね。るもちゃん

もちおのおかんさんへ

男の子は男の子特有の物の可能性のが高いと思いますよ。
女の子は発情中に陰部をぱっかーんと開くんです。
もしや男の子もぱっかーんするのかな?((* ´艸`))

おこわのママさんへ

男の子は男の子特有の分泌物がありますからね。
女の子はそういうの無いのでビックリしました。;^_^A
まさかのトイペで2度ビックリ。

桃太郎君ちのオットさんへ

もるーさんはこんなの出したこと無かったのでものすごく焦りました(汗
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
