暮れの元気なご挨拶2015

2015年。
今年は飼い主にとって人生が変わったと言ってもいい1年でした。
そして忘れられない年になりました。

1月、飼い主に時間の自由が利くようになったとたんもるーさんに腫瘍が見つかり、転院・手術。

大きな腫瘍をとり、看護生活を経てとても元気になってくれました。
この時、前の仕事を続けてたら
きっと術後の看護生活なんか満足に出来なくて、、
それよりももしかしたら腫瘍にも気づかずに、、私はとても後悔する事になっていたのかもしれませんでした。
20151229215130d93.jpeg
4月、初めて近所の川にお花見に。
20151229215128594.jpeg
もる組さんに声をかけていただき、moroomも出来ました。
20151229215125926.jpeg
当初は寝袋だけの予定でしたけど、もるーさんと一緒にベッドやマットを作り、今では沢山のモルちゃん達に使ってもらえてます。
2015122921512631f.jpeg
毎日自宅で商品を作り、もるーさんと穏やかに毎日を過ごす事が出来ました。
20151229215157f80.jpeg
そして脚が悪くなってまた看護生活。
毎週通院していたけど、脚以外はとても元気で、、
私は毎日幸せでした。

今年に入ってから、手術したり脚が悪くなったりしたけれど、
でも、満足のいく看護ができたから、
毎日たくさんの時間をもるーさんと過ごせた今年があったから、
私は後悔せずにもるーさんを送る事が出来たんだと思います。

あの時、手術に耐えて元気になってくれたのはきっと私に後悔をさせないためだったのかなと今では思っています。

もるーさんが亡くなって1人でもmoroomは続けていたけれど、
やっぱりもるーさんがいないmoroomは、ふと、虚しさを感じてしまう事も。

そんな時、るもちゃんと出会いました。
201512292151599b6.jpeg
もるーさんとそっくりではないけど、
20151229215200138.jpeg
私は帰ってきてくれたと感じました。
20151229223925f38.jpeg
もるーさんと同じように、毎日私を幸せにしてくれています。
20151229215157895.jpeg
もるーさんの事想わない日は1日もないよ。
来年はどんな年になるのかな。

今年も一年ありがとうございました。
ヒロ




来年もよろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさんの円な瞳、ヒロさんとの微笑ましいやりとり、私達もずっと忘れることが出来ないと思います。ネット上であっても、一緒に過ごす時間があって、泣いたり笑ったりさせて頂きました。
今でももるーさんがいないのが信じられませんが、元気いっぱいのるもちゃんの姿とヒロさんのやりとりに再び心ほっこりさせて頂いております(o^ω^o)
過ぎていく時間は止められないけれど、来年も充実した日々となりますように。
今年1年本当に有難うございました!
来年も宜しくお願いします。

No title

今年の1月に初めてモルモットを飼い始めて、もるぶろ。に出会って、もるーさんとヒロさんのファンになって、以前の記事も楽しませていただいて、更新される新しい記事も勉強になったり感動したり、お二人のやりとりに笑ったり、突然のお別れに泣いたり。
真に真に勝手ながら、本年はとってもお世話になりました。
モルモットの魅力をはじめいろいろなことを学ばせていただきました。ありがとうございました。
来年も、るもちゃんとの日々や、moroomのご活躍、楽しみにしています!
良いお年をお迎えください(^^)

No title

もるーさんは本当に残念でしたけど、ヒロさんの献身的な介護で幸せなモル生だったんじゃないでしょうか。
インスタでみかける、るもちゃん、生牧草美味しそうに食べてますね。
このまま大きく育ってくれますように。

No title

今年はホントに激動の年でしたね。
ヒロさんともるーさん&るもちゃんの歩みを通して、奇跡をいっぱい見せてもらった気がします。
いつも本当にありがとう!
来年もシアワセもるもる生活の1年でありますように♪

No title

自分がしばらく留守している間に、悲しいお知らせがあってとても残念でした。
でも、るもちゃんの登場に運命というか、もるーさんがるもちゃんをよこしてくれたのかなぁですよね。
よく似ているんですもの^^
いつも、よいタイミングで助言していただいたり、励ましてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

No title

今年も1年お世話になりました。

今年はお互いに 愛しい仔を送りましたね。

そしてまた 同じく新しい仔を迎えました。

この仔達を通じて、引き続き 長いお付き合いをお願いしますね。

来年もよろしくお願いします。

かっぱさんへ

こちらこそ1年ありがとうございました。
もるーさんが居なくなってしまって、一体私はどうなってしまうのだろうと
辛い日もあったけど、るもちゃんが来てくれて、
また楽しい毎日を送る事ができるようになりました。
来年もよろしくお願いします。

おもちさんへ

こちらこそお世話になりました。
また、寝袋も使っていただけて嬉しいです。
もるーさんと作ってきたこのブログ、新しいモル飼いさんにも
お役に立ててると思うと続けてきた甲斐がありました。
おもちさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします!

桃太郎君ちのオットさんへ

もるーさんは本当にあまりに突然のことでした。
でも、後悔なく送れたことだけが私にとってとても救いになっています。
るもちゃんもとても良い子で、好き嫌いなく草を沢山食べて
すくすく育ってくれてます。

梅ハルしおんのママさんへ

今年は本当に沢山の事がありました。
嬉しい事も悲しい事も盛り沢山で、モル尽くしの1年でした。
どんなに辛くても、必ず乗り越えられる日はやってくる。
るもちゃんが来てくれてまた楽しい日々が始まって良かったです。
来年も沢山遊びましょう!

だいりさんへ

私も突然の事になかなか受け入れられずにいました。
でも、間を空けずにまた帰ってきてくれたのは、
もるーさんの優しさなのかなと思います。
来年もよろしくお願いします!

yukazuさんへ

出逢いからお別れまで。
そしてまた出逢い。
yukazuさんとはとても深い縁で繋がってるのかなと思います。
これからもびびたんとるもちゃん、一緒に成長を見守らせて下さい!
来年もよろしくお願いします。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと