モルモット完全飼育本

12月1日、誠文堂新光社さんからモルモットの飼育本が発売されました。
飼育本
今までのどの飼育本よりも情報量が多く、臨床的な情報も載ってます。
本をご覧になられた方はお気づきかと思いますが、もるーさんのおうち事情を載せていただきました。
7月に自宅での取材を受け、プロのカメラマンさんに可愛く写真を撮っていただきました。

残念ながらもるーさんに見せてあげることは叶いませんでしたが、この本が出るのを楽しみに、心の支えにしていました。

そして、今まで私が撮った写真もたくさん載せてくださっています。
梅しおんもるーさん
こんなにたくさん使っていただけているとは知らずに、本を見てびっくり。とても嬉しくて涙が出ました。
いろんなページにもるーさんが。
私の宝物になりました。

本の挿絵を描いているイラストレーターさんももるーさんを描いてくださいました。
いづみさん、ありがとうございました。
もるーさん

もるーさん

お迎えからお別れまで。
とても充実した内容です。
骨格・内臓の位置が良くわかるイラストや、野菜の栄養素、もちろん病気の事もカラー写真付きで詳しく載ってます。

そして、moroomも紹介していただいていてびっくりでした。

自分が飼い始めたときにこの本があったら・・・という声をよく聞きます。
今現在飼育されている飼い主さん、これからお迎えを考えている方、とても勉強になる本ですよ。

もるーさん

また会えたね。もるーさん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつだって、そばにいるよ
だいすきなひと
ずっといっしょだよ

No title

噂に聞いていたこの本を本屋さんで手にとったら、もるーさんがいっぱいで、イラストのもるーさんもいて、一人ですごく感動してしまいました。
ぶぶたんや梅ちゃん、しおんちゃんも載っていましたね。
普段PC越しにしか会えない憧れのモルちゃん達に会えてとても嬉しかったです。
内容もわかりやすく具体的に描かれていて、勉強になりますね。
わけあってその時は買えず、今日届きます♪ 楽しみです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使のペッパー君へ

お空でもるーさんの面倒見てくれてありがとうね。
迷わずに帰ってきてくれたよ。

おもちさんへ

ありがとうございます。
私も、確認で自分の取材ページしか見ていなかったので、
次から次へともるーさんが出てきて嬉し泣きしてしまいました。
一緒に載れたら一生の思い出になると思って3モルの写真を応募しました。扉で使っていただけていい思い出になりました。
内容も今までのどの飼育本よりも充実していて、私も改めて勉強になりました。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと