スポンサーサイト


もるーさんの日常

相変わらずお薬と通院してますがもるーさんはお元気です。
こんにちはでしゅ
たまにびょーいん連れてかれたり
びょーいん
お友達のアルちゃん
おともだち
来てくれたり。
あるちゃん
初めての笹を食べたり
笹
ソファにいる飼い主と目があったら
あ
おやつ要求してみたり
くれでしゅー
謎のマイブームの
ないなーい
隠れてるつもりのかくれんぼしてみたり
ぐぅ
生チモのおすそ分けもらったり
なまちもー
と、更新少なくて申し訳ありませんが、もるーさんはあんよ以外はお元気です。

ただ、あんよの具合は一進一退のところがありまして、
最初は週1で行っていた電気治療を、調子が良いので隔週1に変更したところ、
前回の治療から10日ほど過ぎたあたりから鎮痛剤の効果が切れるのが早くなってしまいました。
1日おきで大丈夫だったものが、1日半、毎日と急激に効きが悪くなり、昨日とうとう1日あけずに痛みが出てしまい、
突然痛みだして立てなくなってしまいました。

通院は2日後の予定でしたが、このペースだと次の通院までにお薬が足りなくなるので、
担当の先生はお休みの日でしたが、急きょ電気治療をしてもらいに行ってきました。

もるーさんの通院している病院は完全担当医制なので、代診の先生に足りない分のお薬を出してもらって
電気治療を受けて、また予定通りに2日後担当医の診察を受けることに。
(経過を見てきている担当医が診察して判断しないと、お薬だけってのは貰えないとの事。人間の病院みたいだ)

治療直後、もるーさんをキャリーに入れて撫でながら先生のお話を聞いていたら、
気持ちよさそうにびびびーんとあんよを伸び~っとして、良いunkをもりもり出してました。
やっぱり効果あるんだなぁと実感。
帰宅後、多少ぎこちないですが歩けるようになりました。

治療のペースをあけたから効果が薄れたのか、単純に症状が進行しているのか、、
どちらかは分かりませんが、痛みがなければあんよは動かせるので、まだ大丈夫そうです。
無理はさせられないけれど寝たきりにさせてしまうと、関節が完全に固まってしまうだろうし、
少しでも動かないと腸の動きが悪くなってしまうだろうから、お薬で痛みは抑えつつも
なるべくいつも通り自由に部屋をぱとろーるしてもらってます。

ぺとー
食欲はもりもりなのが救い。




9月13日の朝、もるーさんと1番お付き合いの長いぶぶたんがお空へ還りました。

ぶぶたんとの出会いは、このブログを始めて少し経った頃、ブログ村のランキングからたまたま見つけた
ぶぶたんのブログを見て、プロフィールに書かれていたぶぶたんのお誕生日が
もるーさんと同じだったことから、嬉しくなってコメントさせていただいたことが始まりでした。

それからブログだけでなく、TwitterやInstagramでもお付き合いさせていただいて、
もう5年以上のお付き合いになっていました。

体調を崩したら励ましあったり、たくさんの情報交換をしたり、Twitterでは毎日朝のご挨拶を交わしたり、、
お会いしたことはないけれど、もう、ぶぶたんとおとたまは私の生活の一部になっていました。
少し離れたところに住んでいるもるーさんの姉妹のような感覚になっていました。

生きているもの、、必ず別れは来るのですが、わかっていてもやっぱりつらい。
おとたまの悲しみはまだまだ癒されるまで時間がかかる事と思います。
どうか、悲しみが和らぐ日が1日も早く来てくれることを願っています。

ぶぶたんのご冥福をお祈りいたします。

ぶぶたん、おとたまのお休みの日まで頑張ってくれてありがとうね。
とても利発でちょっとおとたまに厳しかったぶぶたん。
でも、最期はやっぱりおとたまのお膝がよかったんだね。
最期までえらかったね。
お空のみんなと少し遊んだら、またおとたまのところに生まれてきてほしいな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!笹、食べてる♪と思った瞬間、笹も忘れた~e-452と今頃思い至り。。。
稲、10日くらいしたら始まると思うので、その時には忘れ物のないよう、雪辱です!

もるーさん、ビリビリ増やしてあんよ落ち着くと良いですね。
みんなが調子よくなって、また会えるとイイね♪♪

笹!?

えっ! 笹も食べれるんですか?
もるーさん、治療頑張ってますね。
私も週2・3回腰の牽引と、ビリビリして来ます。今日も行ってきたよ、気持ち良いよね。 もるーさん、がんばってね。

モル アロマ♪

じょ) もるーさん、こんにちは(^○^)ヒロしゃんご協力の治療で お痛みがやわらいでいる様子、なによりなんだー♪ 美味しそうなグリーンをお顔の横に、モルには最高のアロマリラクだねー。涼しくなってきたから、あんよ、ヒロしゃんの念の入った(笑)マッサージ よーくしてもらってね。

梅ハルしおんのママさんへ

笹、私も次行ったときはまたもらおう♪なんて思ってたのに
すっかり忘れてました~
ビリビリ週1で鎮痛剤毎日1回で保てる様になりました。
やっぱり痛みが出る前に飲むのが効果的ですね。
痛みだしてから飲んでも効きが悪いです。

ひかる&かりんさんへ

笹食べられますよー。
今は週1のビリビリと1日1回の鎮痛剤で良い感じに保ててます。

じょーしゃんへ

さいきんかくれんぼが′まいぶーむ’なんでしゅよー
ちもしーのいいにおいで ねむねむになりましゅねー
しゃいきんは'おきゅー’あてられて
なんだかわかんないでしゅけど おからだぽかぽかなんでしゅー
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
