あんよ経過

関節の石灰化が判明したもるーさん。
もるーでしゅ
前回の通院後、毎日朝晩2回の鎮痛剤と
きうり
なんとなく毎晩しているマッサージ(手を温めて触ってるだけ)で
まっさーじ
もうすっかり普通の生活に戻りました。
ぺちょーん
鎮痛剤が良く効いているようで
くれるでしゅ?
ぱとろーるも復活し、飼い主のソファにぴょんまでしてしまいました(それはダメ)
しゅたた
鎮痛剤の成分でおしっこが時間がたつと薄い血尿のような色に変色してしまうので(出したては普通の乳白色)、それがちょっとびっくりするのと切ないです。

一週間後の金曜日に再び病院へ。
前回の治療後、翌日から普通に歩けるようになったことを報告すると、
「え!もうですか?!早いですね。電気が効いたのかな?」との事で
高圧電位治療はおしまいで、鎮痛剤は痛みがあるときだけ(びっこひいてたり、痛そうにしてる時)の頓服へ。

一生通院するものだと思ってたからびっくりしました。

治療自体は定期的に続けても良いものなので、
私の希望であと1回一週間後に治療してもらってその後は様子見することにしました。

治療自体は続けて害はなくとも、連れていくストレスがあるためです。

ですが、今後は様子を見ながら月2回とか受けさせてもいいかもなぁと考えてます。
関節の為もありますが、それよりも施術後に全身状態が良くなるのを実感しているからです。
もるーさんは外出から帰宅後は大概疲労から3~4時間は寝続けてしまっていたのですが、
治療後は帰宅してすぐに元気に食事を始めます。(帰宅中もキャリーの中でストレス発散に大暴れするように)
そして、治療後はとても良い黒豆をたくさん出します。
なんとなく元気になってるなぁと感じます。

高圧電位治療は血液浄化・血流改善・自律神経調整・温熱効果と全身状態が良くなる効果があります。
それらの効果がお腹の調子を良くしてくれているのだと思います。

脚のほうは、相変わらずなんとなく気を送ってマッサージしてみたり
むんず
鎮痛剤が切れてくるとやっぱりびっこになっちゃうから、様子見ながらお薬を与えてみたり
おりんご
ぼちぼちと付き合っていこうと思います。

別荘で気持ちよくお昼寝中のもるーさん。眼球運動してます。

あんよはたまに痛くなることもあるけど
ついてるよ
もるーさんは毎日お元気な老後を送ってます。




元気なおばあちゃんめざしてるもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、快調で良かった♪♪
思わずぴょんしちゃうくらいお元気なんですね。
高電圧、良いなぁ~
色んな効果があるんですね。
しおんちゃんの石にも効きそうだから試してみたいけど、ちと遠いか…

寝んねのお目め♪

じょ)もるーさん、ヒロしゃん こんにちはー。 またまた、もるーさんの驚異の速攻回復力!「お電気治療」もスゴいけど、ヒロしゃんの、念マッサージ♪が効いたんだー。お薬効いてても、ダイナミックな動きには気をつけてね^^; 美魔女のもるーさん、「寝んねのお目め♪」動画でいっきに親近感が・・・!!工場長のお仕事しながら((笑))無理せずイタタとお付き合いしながら過ごしてね~~。

手当てしてもらうとじんわりと良くなると昔ばあちゃんに言われました。(人間にだけど)
鎮痛剤だけでなく、もるーさんも同じようにヒロさんに撫でてもらってるのが良いのかも(*^^*)
目をピクピクさせてのお寝んねも復活したし(笑)
あとは高電圧療法、良さげなので続けて行けるといいですね。
あの2じかんは眠るもるーさんが寝ずに済むなんて!
かなり効いてると思います!

No title

もるーさん、良かった~。
このままで行けるとよいです。
いろんな治療があるものなのですね。
きっとマッサージの効果も絶大なんだろうなぁ。

梅ハルしおんのママさんへ

鎮痛剤が良く効いてるようで、お野菜が待ち切れずにぴょんしちゃってます(汗
レーザーではないから石にはなかなかかもだけど、
お腹の調子は良くなるだろうなぁ。

静(じょう)さんへ

もるーさん、本当毎回先生をびっくりさせるほどの回復力です。
そこまでの回復力があるなら病気なる前に発揮してほしいけど(汗
もるーさん、よくピクピクしながら爆睡してますよw

こばさんへ

手を当てることが手当ての語源ともいわれてますからね。
この時間は私の癒しの時間でもあります。
もるーさんは大好きなタオルケットにくるまれるしw

だいりさんへ

新しく始めたばかりの治療だそうで。
とてもいいタイミングでした。
脚にはそこまでの効果期待できないけど、
お腹の調子が良くなるのはモルにとってすごくいい治療だと思います。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと