スポンサーサイト


最近のもるーさん

PCの調子が悪くてすっかり更新を忘れてました。
もるーでしゅよー
もるーさんは毎日
ふんすかふんすか
飼い主のお仕事の邪魔したり(踏まないでください)
これなんでしゅ?
おゆーはんの時間を勘違いして
おゆはん?
‘おゆはんでしゅか?’
まだでしゅか
‘なんだ まだでしゅか’
がっかりしたり(まだ3時です)
もぐもぐ
生草にまみれてみたり
ふんすかふんすか
お掃除の
もぐり
お邪魔したり(もぐんないでください)
きりっ
なぜか決めポーズを披露したと思ったら(胸毛すごいね)
unk!
お豆が途中でストップしてたり(そりゃないよー)
ぱとろーるー
毎日お元気にぱとろーるにも出かけて行き
もるっぱー
なぜかラッパーになってみたり。(おねしょがばれてお腹を拭かれています)
と、まぁ毎日平和に過ごしております。と言いたいのですが、
血尿
昨日血尿しました。
が、前日から暑かった事と、おしっこが濃かった事から水分不足の膀胱炎と思い、レタスを多めに与えたところ
4時間後には自力で回復しました。
その後は血尿出てません。
相変わらずすごい回復力です。
そしてもうすっかりお元気にもりもり食べてぷりぷりだして、ぶりんぶりん散歩しております。

くれでしゅー!
おへやは にじゅーごどできーぷしてくだしゃーい!!
(はいはい。すんませんね。)



毎日元気なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりもるーさん可愛い~(*^^*)
がっかりしたりもぐったり、パトロールへ向かう魅惑のヒップとか、癒されます…写真集出さないんですか??絶対買います(笑)
血尿も、ヒロさんのご配慮レタスともるーさんの素晴らしい回復力で落ち着いたとのこと、良かったですね!
これからも元気なもるーさんのお姿楽しみにしています(^^)

もるーちゃん、血尿なおって良かったでしゅ。膀胱炎はなかなかしぶといでしゅね、苦労しましゅよね。
やっぱりレタスはしゃいこうでしゅね。おいちいし喉は潤うし。
最後のお写真のお口の回りがとってもチャーミングでしゅよ。byつむじ

No title

お豆、途中で…(*。*)
実はコレ、ハルちんが最近頻繁にするのです(汗
体調が良くないのかも…となかなかに焦っていたワタシですが、もるーさんの優雅な(?)途中お豆を拝見し、ちょっと安心致しました(ほっ)
シニアモルあるあるなんですかね(^^;
血尿も大事に至らず何よりです。
これから温度も湿度も高くなりますが、チュー年もる様たちもお元気に頑張って乗り切りましょう♪

お写真 ツボだらけです

いつもTwitter拝見しておりますが
どの お写真もツボすぎて(*´╰╯`๓)♬
もるーさんの血尿、すぐに治ってホント良かったです。ヒロさんの対処が的確だったおかげですね。

我が家も温室度に注意していきたいと思います。

おもちさんへ

写真集!だれか作ってくれないかな・・・(めんどくさがり

血尿は暑い時期に毎年するので、さすがに慌てなくなりました。
毎回レタスで回復する強い子です。

つむじしゃんへ

おそとがあちちーになると
ちっこに‘ちぃ’でちゃうでしゅ。
ひろしゃんに おみずもっとのみなさいっていわれちゃうでしゅー

梅ハルしおんのママさんへ

ハルちんもですか。これ、4歳過ぎからやるようになったんですよ。
やっぱ老化現象なのかな。
筋力が低下するんでしょうね。
でもなんともお間抜けすぎwww

モルモットまきちゃん(♀1歳半)と飼い主。さんへ

いつもご覧頂ありがとうございます。
暑くなり始めや残暑に血尿することが多いので、
季節的に苦手のようです。
温度よりも湿度がダメっぽいですね。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
