歩けない

日曜日(4/5)の朝、ケージを開けても出てこないのでおかしいな?と思ったら、
ヨタヨタとおしりを引きずるように出てきて、別荘へ一直線。
ふてね
不貞寝してしまいました。またお手手でも痛めたのかしらと思い、
デリバリー
前日に買った生草があったので別荘へデリバリー。
起きてすぐに別荘に行ってしまい、そのまま寝てしまったのであまり食べてないなぁと思い抱っこでケージに戻したところ
うごけないでしゅー
脚に力が入らないようで、立てなくなっていました。
はいれないでしゅー
寝袋も自力で入ることができず、もう歩くこともできなくなりました。
かんぜんかいごでしゅ
牧草もお野菜も口元まで持っていかないと食べられません。
おやさいー
何か要求があるときはお布団をむいっと引っ張って飼い主を呼びます。
しっこでたでしゅー
ねこくさもらったでしゅー
もぐもぐ
これは大変なことになったわ・・・と思い、翌朝一番に病院の予約を取りました。
ねぐい
ねっころがりながら もぐもぐしましゅー
ねたきりでしゅー
翌朝もねたきり。黒豆もちっこもその場で垂れ流しなので、夜中に何回もお布団を取り替えました。

前日は寝返りをするのも痛いようで鳴いていたのですが、
診察中は先生があんよを曲げても伸ばしても、うんともすんとも言わず(・・・あれ?)
歩くか見てみましょうと、先生が寝袋を遠くにもって行くとあわてて追いかけるもるーさん。
先生「・・・歩け・・ますね・・・」
私 「・・・ですね」
先生・私「・・・・・」
どうやら歩けることが判明し、骨折ではないだろうとの事でレントゲンは撮らずに経過観察としました。
診断は捻挫か関節炎。
数日して悪化するようならもう一度診てもらいます。
痛みがなくなって歩き回るようになったら治りが遅くなるのではないかと思い、鎮痛剤も貰わず。

つかれたでしゅよー
・・・ちみ、うちでは甘えてただけ・・・?
たべるでしゅ
いたいんでしゅよー
ぐうぐう
痛くて疲れるようで、
ねこくさー
食べてはぐっすり寝てを繰り返しています。
ぐうぐう
食欲はあるのでとりあえず心配はなさそうです。
しばらくはシモのお世話のためにケージ前で寝ることになりました。とほほ・・・




もるーさんが歩けるようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーしたんだろー

もるーさん、骨折じゃなくて良かったです。つい先日アルちゃんと追いかけっこ(?)してた記事を楽しく読んだのに…。はやくお痛みが楽になりますように。

びっくりした!私もアルちゃんとこの記事も、こちらの記事も読んだですよ。
んでもまだ心配ですね。いつもどーりお部屋をパトロールするもるーさんに戻りますよーに。
ツルツル床がやっぱり負担なのかしら?

No title

あらら、どうしちゃったのでしょう?
心配ですね。。
でも、骨折じゃなくて良かった!
早く治りますように!

お大事に

そのかわいそうな痛い足でかわいそうなモルモット!
食欲を失っていない。それは佳いです!
お大事に、もるーさん!

静(じょう)さんへ

朝起きて突然歩けなくなってたので、ケージの中で
なにかしたのだと思いますが原因がさっぱりわかりません。
寝てるときにひねったか関節炎か・・・

松さんへ

もるーさん、フローリングは歩けないので
つるつる床ではないんですけどね。
何が原因かさっぱりわかりません。
関節炎だったのかな?

だいりさんへ

ケージの中にいて突然歩けなくなったので
原因がさっぱりわかりません。
うちでは甘えて歩かないんですけど、病院では必死に歩いてました(汗

To Julia

Thank you!
Now walk . I'm fine
ありがとう
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと