あたらしいおともだち

おでかけでしゅ・・・
おでかけ・・・でしゅ・・・
日曜日、お電車に揺られて行ってきたのは、、
アルちゃんのおうち。
おともだち
アルちゃんは、大好きな大好きなだんなさんのモコ太郎くんが天国にお引越ししちゃってお元気がなくなっちゃったそうで、
アルテミスちゃん
モル飼いさん3人と励ましに行ってきました。
ぽにょくん
ぽーたんもきてくれて賑やかなもるもる会。
れたすー
ぽーたんは全く場所見知りせずにお野菜を爆食いしてましたw
爆食い
爆食い中のぽーたんを「じー・・・」と観察するアルちゃん。
あおむけ
ぽーたんは仰向けも余裕だそう。しゅぎょい・・・
じー・・・
お昼寝から目覚めたもるーさんもお野菜を頂きます。
それも‘じー・・・’っと見つめるアルちゃん。アルちゃんは究極の地蔵モルで一人ではへやんぽもできないのです。
ア、アルも・・・
「ア、アルも・・・」
むしゃ・・むしゃ・・・
「おへやで・・・ひとりでたべられた・・・でしゅ・・」

「アルのおかーちゃんでしゅか・・・?」
おかーちゃん・・・?
もるーさんに興味しんしんで
つんっ
おちりをつんっ
まってーでしゅー
「おかーちゃん・・・!まってーでしゅー!」「もるー、おかーちゃんじゃないでしゅよー!」
おかーちゃんのにおいー
なんとへやんぽできなかったアルちゃん、もるーさんとトレインをしてもるーさんの寝袋へin
きにいったでしゅ
寝袋が気に入ったようでした。
「おかーちゃんの・・・におい・・・」

アルちゃん、毎日頑張ってへやんぽして、少しずつお元気になってきてるそうです。



おかーちゃんに間違われたもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかなもるもる会ですね(≧▽≦)
みんな個性バラバラで…笑。
ぽーたんがまる氏に似ててビックリしました~!
でもクレステッドが真っ白なのでより高貴なもるに見えます。
なんとなくだけど、やっぱり男のコと女のコは顔つきが違うな~。

No title

もるーしゃん、おかーしゃん役でアルちゃんの元気づけして来たんですね。
アルちゃんも飼い主さんも、一日も早く元気になりますように。

はじめまして。

はじめまして(*^^*)
最近モルモットを飼いはじめたのですが、こちらのもるちゃんが気になって声をかけさせて頂きました。
どちらもとっても可愛いですね,(*´ω`*)
これからもちょこちょこ覗かせて頂きますが、よろしくお願いしますー

ami子さんへ

ぽーたんまる氏カラーですよねー
すっごく甘えん坊でかわいかったです。
男の子は鼻と口が大きいですよね。
それが愛らしいです。

かっぱさんへ

アルちゃんはここのおうちに来る前から
兄弟と一緒に過ごしてたようで、初めての一人っきりで
とてもしょんぼりしちゃったみたいです。
少しずつ元気なってほしいです。

まめもるさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
お迎えおめでとうございます。
モルは知能が高くてとってもかわいいですよ。
これからもよろしくお願いします。

おかーさんもるーさんw

この度は楽しくありがとうございました。
まさか、よそ様であんな爆食いするとは…あのあとから、甘えん坊度が増しております。
そして、さすがの貫禄のもるーさんにお会いできたこと、大変感激しました。

今後とも、ぽーたんともども、よろしくお願いいたします。

ぽ)もるーさん、よろしくでち!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと