もるーの癖

皆様ご心配おかけしました。
お見舞いの言葉とっても嬉しかったです

風邪から完全復活しました~。。風邪の諸症状よりも口内炎が3つもできたことがしんどかったです(泣



今日はもるーさんの癖でも。。




チモシーは両手をそえてお上品に食べます。
もくもく・・・


と、思いきや同時に黒豆も生産します。(ちっこもします)
生産中

飼い始めはこの癖(これとか、入れ物に入って排泄してしまったり)にすごく悩まされましたが、
考えに考えて、このようなスタイルに落ち着きました。

入れ物とロフトは結束バンドでとめてあります。
現在は黒豆の受け皿としてミニトレーにペットシーツをインしたものをロフト下に置いてます。。
100均様様です。。

完全にトイレとして認識して、覚えてくれてます。
もしゃもしゃ・・・
「これであたちのおちりはいつもきれい




災い転じて福となす(?)でもないけど、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、うちのブログ、訪問、コメントありがとうございました。

牧草食べてる時って、結構黒豆生産しますよね。
うちの子も、牧草入れの中に入って食べてる時は、
オチッコやっちゃったりする時があります。

もるーちゃん、イングの女の子なんですね。
これからもよろしくお願いします。ぽち!

No title

こんばんは☆
訪問ありがとうございます。

モルちゃんて食べながら生産する子多いみたいですね!
牧草入れに入って食べて。。もるーさんは縦型の牧草フィーダーにしても、入って食べる癖が抜けなくて苦労しました(汗
黒豆さんだけならいいんですけど、おちっこは衛生的にちょっと、ねぇ・・・
うれしょんみたいな感じなんでしょうかね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

No title

(ノ*´(Ⅰ)`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*  頭いいですね
網状のロフトで底上げしているから、横から簡単に引き出して片付けられますねっ♪
すごいアイデアだぁ・:*:・(*´(Ⅰ)`*)・:*:・
おトイレとしてちゃんと認識してくれているもるーちゃんも頭い~♪

らぶくまさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます☆

この方法にしてから、ケージがまったく散らからなくなって、掃除がとっても楽になりました!!
寝床とかでおもらしはあるけど、80%くらいの確立でトイレでしてくれてます~。
ほんと100均のアイテムには助けられてます。。

トイレ覚えてくれたもるーにも感謝☆
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと