抜糸後の様子と病理の結果

抜糸後4日ほどたちましたが、傷痕の状態も問題なくもるーさんはすこぶる元気に過ごしています。
抜糸の翌日は飼い主の親不知の抜歯で、ダブルでバッシでした(汗
ちなみに顔パンパンマンです。
ねこくさー
もるーさんは猫草食べ放題したり
つぶれー
飼い主のお布団に連れてこられたり、
すっかりいつもの毎日に戻りました。
体重も830g前後で落ち着いてます。
若干軽めですが、よく食べ、よい黒豆をたくさん生産してますので、強制給餌はしておりません。
私は強制給餌は、体重よりも腸内環境の良し悪しと、自力で牧草を食べられているかで必要かどうかを判断しております。
自分で粗繊維質を充分量摂れ、ちゃんとした形になってる黒豆を出しているのであれば、
極端に体重が減らない限りは強制給餌は必要ないと考えてます。
もるーさんはお給餌をとても嫌がるので、文字通りの強制給餌になります。
私ともるーさんにとってのお給餌は、自力で食べられないときの最終手段です。
これからは少しずつ、もるーさんのペースで体重を増やしていってくれればよいと思ってます。

術後の変化もありました。
身体が軽くなったからか、とっても身軽に動くようになり、
以前は昼も夜もまとまった時間寝ていましたが、起きてる時間が多くなりました。
年をとってきたから、寝る時間が長く、中年太りで身体も重く、活発に動かなくなってきたのだと思い込んでましたが、
全ては巨大な腫瘍のせいだったようです。
こんなに大きくなるまで気づけなかった飼い主の下に、元気に帰ってきてくれた。
まだ、一緒に居てあげるよと言われた気がしました。

本日、先生からお電話いただき、病理の結果を教えていただきました。
腫瘍は良性で、見た目には取りきれてるとの事でした。
これで肺への転移の心配はなくなり、本当に安心することができました。
ご心配いただきました皆様によいご報告ができてよかったです。

病理の結果は次回の通院のときにくださるとの事なので、また詳しいご報告をさせていただきますね。

別荘の入り口の拡張工事に2週間ぶりに勤しむもるーさん。
ごりごりごりごり
がりがりがりがりごりごりごりごり・・・
おくれてるでしゅー
‘こうき’が おくれちゃったでしゅよー
いそがしー
はー、いそがしーでしゅー!




親不知抜いて顔パンパンマンな飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目力!

ヒロさん、早くお顔の腫れがひきますように(笑) もるーさん、目力バッチリ、力強い動きが伝わってきますよ♪これからも、もるーさんの 自由 な様子を楽しみにしています。

No title

ヒロパンマンさま。
お顔の腫れは引きましたでしょうか?
(>_<)

腫瘍が良性で良かったです!
私も安心しました。
あぁ本当にヨカッタ・・・(*´Д`)
ヒロさんの精神的疲労も回復されますように・・・♡

もるーさんもまた拡張工事が再開できて良かったね!
でももう結構入口デカいよ・・・もるーさん。笑

もるーさん すっかりお元気になられて良かった!
くりもお元気なのはお元気なのですが 相変わらず腹部の腫瘍を抱えたままで… もるーさんの闘病日記見せていただいてこの先くりの看病をする事に自身がつきました
ヒロさん ありがとう!

静(じょう)さんへ

ありがとうございます。腫れは大分ひいてきました。
もるーさんは身軽になってわがままにも拍車がかかってます。
とほほ。

ami子さんへ

ヒロパンマンは腫れはひきましたが、まだ絶賛痛いです。
今日縫ってる部分の抜糸をしてもらったんですけど、あと2週間くらいは痛いよって
言われてしまいました。ノォ~

病理の結果が出るのが遅くて(抜糸の時に聞いたら、先生も「あれ?まだ出てないの?」って言ってたので)すっかり悪性だと思ってました。
(結果が出るのが遅いときは、悪性の疑いが強く、追加検査などしてる場合があるので)あんなに巨大に成長したのに良性なんて、
本当に生命力の強い子だと改めて思いました。

拡張工事も毎日ゴリゴリやってます。
上部の小さい穴はすでに開通しています(汗

くりの飼主さんへ

くりちゃん、手術されるのですか?
手術は簡単に決断できるものではないですよね。
お気持ちとてもよくわかります。
もるーさんは手術をしないと生きられなかったので
必要に迫られての判断でしたが、やはり戸惑いはありました。

どちらにしても、くりちゃんのQOLがよいものであるように願っています。

あのね

てこりんの母ちゃんね

これ読んですんげー泣いてるよ



てこりんの先代のめろんしゃんの手術のこととか、てこりんの大病のこととか、自分が親不知抜いて入院したこととか、いっぱい思い出したみたい。

一緒にいてあげるよ
のところで号泣になっちゃって

てこちゃん、ありがとう とか 一緒にいてね とか、うざいったらありゃしない。

でも ボクも母ちゃんも本当にうれしい。
もるーさん、がんばってくれてありがとう!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと