術後10日目・11日目・12日目やっとお目見え!

術後10日目
強制給餌
07:00 852g→857g
16:00 854g→868g
23:00 866g→878g
ウンチ 
全て食糞
食欲
牧草3割・野菜5割

術後11日目
強制給餌
07:00 864g→870g
21:00 854g→854g(給餌中に排便)
ウンチ
ほぼ食糞
食欲
牧草3割・野菜5割

10日目・11日目はまだまだ横ばい。
食欲増進剤もビオフェルミンも全く効果が感じられず、
お給餌のペースを変えてみたりするも、いまいち調子が上がらない様子。
もぐり
人のブランケットにもぐってみたり
ついてる
おヒゲに牧草乗っけてみたり
お給餌
やっぱりお給餌をされたり
人の毛布
飼い主が寝てる毛布にもぐりこんで我が物顔でくつろいでたり
おきるでしゅ!
床で力尽きてる飼い主を起こしにきたり
けりっ
人のことは起こしておいて自分は二つ折りになって爆睡したり(そんなに折れ曲がって傷は平気なの・・・?)
元気はあるんだけど、やっぱりたくさんは食べられず。

術後12日目
朝は香りの強いお野菜に薬を塗って与えてからお給餌をします。
薬塗り塗りパセリ
生ライグラスの入荷日だったので買いに行き、お昼に少し食べさせ、
その後梅ハルしおんのママさんが、私の気分転換にとお見舞いに。
もるーさんにストレスがかからないように配慮して下さり近場でお茶し、
夕方に戻ったところ、なんと黒豆が大量に!
ママさんと2人で大喜びしました。
食糞せずにたくさん産み落としたのは10日以上ぶり。
膨張していてやわウンだし、形もめちゃくちゃだけど
たくさん出して、胃腸が動き出して、もりもりと牧草を食べるようになりました!
もりもり
なんども生ライグラスを催促して
はらへったでしゅー
ぷりぷりぷりぷりもりもりもりもり。

やっと、やっと一安心です。

明らかに今までと食べ方が違い、高速もぐもぐも復活。
夜からはお給餌はやめて、体重管理のみに。

強制給餌
07:00 851g→866g
22:00 851g お給餌なし
ウンチ
やわウンだけど山盛り!

食欲
牧草7割・野菜10割





食べられるようになってきたもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママも頑張りましたね^_^
お疲れ様でした。

これからも、プイプイもる〜さんが見れると思うと、こっちまで元気になってきました☆

No title

おめでとうございます♪
もるーさん、おげんきふっかつ よかったよかった~♪

No title

黒豆生産おめでとうございます。
これで一山越えましたね。
お疲れさまでした。

No title

ブラボ~~♪

お掃除してると大量の黒豆さんにはうんざりしますが無ければ無いでその有難みがよく判りますよね。
この調子でどんどん良くなってね♪

やったでち!

こんばんも!
やったでち!
プリプリモリモリは、もるもっとの醍醐味でち!
もーっといっぱいたべて、たくさん黒豆さんが出るようにおうえんしてるでちよ☆

はじめまして

ランキングから来ました。

もるーさんかわいいです♪癒されますv-10
腫瘍を切除したとの事ですが、元気になってくれたようで一安心ですね。
私ももるーさんと近いお年の(多分)イングリッシュのモルさんを飼っていますが、現在入院中で会う事すらままならないので、もるーさんの愛らしいお姿にかなり元気をもらっております。

また覗かせいていただきます☆


よかったー。
安心しました。
もう、大丈夫そうですね。
命の大切さを本当に勉強させて頂きました。
これからも、ずっとよくなるように祈っていきたいし、こちらのブログで、モルについて勉強させて頂きたいです。
もるーさん、ヒロさん、頑張って!
ずっと応援しています。

No title

わ~い♪
うんち♪うんち♪
モルの健康の証のうんち♪
「黒豆」っていう可愛いフィルターを取っ払って喜びます!
万歳ですね!やった!!
こんなにうんちにテンションが上がる事ってきっと普段は無いはず。笑
高速もぐ②も復活。あともう少しで、いつものもるーさんですね。
(=゚ω゚)ノ

ミルぷるママさんへ

ありがとうございます。
やっと安心できました。
これからもお元気にぷいぷいぱとろーるを
お見せできると思います。

だいりさんへ

ありがとうございます。
やっと一安心♪

くらいんべるくさんへ

ありがとうございます。
食欲も出たのでやっと一安心できました。

やんやんさんへ

ありがとうございます。
黒豆に一喜一憂した2週間でした。
やっと安心です。

ぽーたんちゃんへ

おうえんありがと!
ぷりぷりもりもりしてこそ
もるもっとだもんね!

ヴァンピーロさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
入院中との事ですが、お加減のほうはいかがでしょうか。
モルちゃんに会えないのはおつらいですよね。
お具合が早くよくなるよう、願っています。

みるいさんへ

ありがとうございます。
そういっていただけると、とても励みになります。
ブログ、続けててよかったなぁ。
役に立てることがあるんだなぁと。

ami子さんへ

この2週間はうんちで一喜一憂してました。
うんちに振り回される私・・・
食欲もすっかり元通りで、本日無事に抜糸も済みました!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと