術後7日目・出ちゃった!シャレにならない?!

術後7日目。
朝の体重測定。元気になってよく歩くようになったからか体重が少し減り気味なので
体重
本日は朝からお給餌。
お給餌
お給餌後ぷりっと2粒黒豆を産み落としました。久しぶりのお目見え。
久々の黒豆
大嫌いなお給餌をされてやけ食い。先に食べてればお給餌しなかったのに(汗
やけ食い
その後、やっぱりチモシーの食いが悪いので高級牧草を買ってきました。
ウーリィ農園のチモシー
ウーリィのチモシーどうぞー

夕方、飼い主の夕飯前に、体重が減っていたらお給餌をしようと思いもるーさんを持ち上げたら
傷口から鮮血が噴き出しました・・・
どんどん出てくる血に血の気が引く飼い主。
時刻は18:40。病院は19:00まで。
とにかく病院へ電話をしたところ、鮮血は気になるので、時間過ぎてもいいのでつれてきて下さい。との事。
急いでもるーさんをキャリーに突っ込み、タクシーに飛び乗り電話してから15分で病院へ到着。
もるーさんを先に預けて、呼ばれるのを待ちます。

・・・昨日たくさん歩かせちゃったのがいけなかったんだ
  安静にさせとくべきだった・・・

と後悔していると、診察室に呼ばれました。

傷口が開いたのではなく、体重を図ろうと持ち上げた衝撃で固まりかけのかさぶたが開き
傷口に溜まっていた漿液が出てきたとの事。
出るなら出ちゃって大丈夫だし、出てこなくても自然と体内に吸収されます。と。
傷口をきれいにしてもらい、抗生物質と消炎剤のお注射をしてもらいました。
元気で歩くようならどんどん歩かせたほうが傷の治りも早いです。との事でへやんぽ解禁。
体重も退院時より増えてますね。(やったー)
抜糸は少し延ばしましょう。と、しっかり診察してもらい無事帰宅。
びっくり黒豆
なんの前触れもなく突然キャリーに突っ込まれたと思ったら、15分後には病院でお注射を打たれ、何が起きてるのか把握できてないもるーさんは、びっくりした衝撃で黒豆をたくさん産み落としていました。
ぐいっぐいっ
帰宅後、お注射された怒りをタオルにぶつけるもるーさん。
でこぽんでしゅー
びっくりさせちゃった(飼い主のがびっくりしたけど)お詫びにデコポンどうぞ。
あむあむんまんま
お注射のことはすっかり忘れたもるーさんでした。

術後7日目
強制給餌
10:00 827g→835g
18:00 856gお給餌なし

ウンチ
少ない・大きさ1/3不ぞろい(移動中に食糞できずに出した)

食欲
牧草3割、野菜5割



突然のハプニングに焦りまくった飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぇ〜!

も、もるーさん(汗) びっくり!ですね。でも 快方に向かってるとのこと、よかったです♪ 部屋んぽ解禁お目でとー。これから、気を付けながら どんどん動いてお腹空かせて食べて…ますます元気になってね。

No title

鮮血。
読んでいた私も血の気が引きました。
((( д )))
でもオオゴトにならなくて良かったです!
鮮血って場合によっては怖いですもんね・・・。
出ても出なくても大丈夫って言葉に救われます。

もるーさん、へやんぽ解禁良かったね♡
歩かせるほうがいいって事はニンゲンのリハビリと一緒かな☆
その方が回復力が増すんですね。
もうこれは頼んでなくてもパトロールに出勤ですね、もるーさん♪

はじめまして

いつも、もるーさんの元気な姿を読み逃げさせてもらってましたσ(^_^;)

パトロールに出掛けられる位に元気になって、とっても嬉しいです!
沢山食べて、傷口が早く良くなります様に…
そして、黒豆増産してお腹も良くなります様に…

No title

いや~~~!! i-240 もぉーびっくりしましたーーー!!!
私だったら間違いなく泣きまくりですよ。

取りあえず大事に至らなくて良かったです!!

安心しました!

タイトルを見て、私も血の気が引きました。
でも、前回の続きだったりして~
と思いながらも・・・卒倒!
病院に行けてよかったです。
もるーさん、たくさん食べて、どんどん動いて
かわいいお姿をたくさん見せてくださいね。

ヒロさま、びっくりされたことと思います。
が、大事に至らず良かったですね。

静(じょう)さんへ

病院もギリギリの時間で焦りました。
でもちゃんと診察で確認してもらえて一安心です。

ami子さんへ

突然噴き出して焦りました。
痛くは無いので、もるーさんは何が何だか状態で。
いきなり病院でお注射されて帰ってきたらたいそうお怒りになってました(汗
正式にぱとろーる解禁で毎日ご機嫌です。

ガタさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
元気はあって、毎日ぱとろーるに勤しんでるんですが、
なかなか食欲はあがらないですね。
黒豆もまだお目見えしてなく(食糞で落としたりしてるのは見てるので、出てはいます)まだまだ本調子とはいえないですね。

やんやんさんへ

職業柄傷や血は見慣れてるんですが、
さすがに当事者に(当事者はもるーさんですが)なると焦りました。

Kim and Brownさんへ

驚かせてしまってすいません。
本当に、病院があいてる時間でよかったです。

食欲はなかなかあがらないのですが、
お元気はあってしょっちゅうぱとろーるに出てきます。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと