術後6日目・出ちゃった!

術後6日目の朝。
もるーさんはフローリングが歩けないので、ケージから出られないようにいつもケージ前に敷いてる布は撤去してるのですが、
フローリング
朝のケージお掃除中に歩けないはずのフローリングを突破し、脱走してしまいました(汗
脱走
傷みがひいて元気が出てきたら
ごきげん
閉じ込められているのがとてもストレスでしょぼぼんとしていたもるーさん。
ぱとろーる
ずーっと出たかったんだもんね。
べっそうは?
ふぃふぃ♪ふぃふぃ♪
いじょうないでしゅか?
とてもご機嫌でぱとろーるしていました。
べっそうなくなってるでしゅ・・・
段差はダメなので、別荘は全て撤去されてます。
!!
目ざとく私の座布団に乗り、
ふかふか
ひさびさのふかふかを堪能。
しずむでしゅー
嬉しそうに沈んでました。
かえらないでしゅ
「かえらないでしゅー」
とても嬉しそうに(そりゃもー顔つき、目の輝きが変わるほど)していたのでしばらく堪能させてあげて
はらへったでしゅ。
満足したら自分でお帰りになり、歩いたらお腹がすいたのか牧草を食べ始めました。
お給餌
お散歩したらちょっと体重が減ったのでお給餌をしました。
お給餌で丁度20g増。
元気はありますが、食欲はまだ5割ほど。
チモシーはあまり口をつけず、オーツヘイとバミューダヘイをメインに食べています。
この日も黒豆は全て食べていました。

術後6日目
強制給餌
10:00 835g→855g
21:00 851gお給餌なし

ウンチ
全て食糞

食欲
牧草3割、野菜5割




お元気はもりもりなもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑ってる♪

もるーさん、ぱとろーるしてるお顔が嬉しそう♪驚異の回復力!ですね。ヒロさん、看病お疲れさまです。座布団にほんわりしているもるーさん、癒されます〜。たいへんなときに、つい書き込みしてしまい…スミマセン。

No title

出ちゃった!のタイトルに、もるーさんから何かが出たのかとびっくりしましたが、もるーさんが「出ちゃった」んですね。笑
歩けないフローリングを突破しましたか。大胆。笑
パトロール、嬉しそうですね(^^)
前記事ではふて寝の垂れもるーさんを披露されていましたが、今回はいつもの可愛い垂れもるーさんの復活ですね♪

静(じょう)さんへ

自由に動けるようになったら本当にご機嫌になりました。
ストレスためるよりは元気になるだろうし、
動けば食欲もでるかなと。
毎日コメントいただけて嬉しいですよ♪
励みになります!

ami子さんへ

タイトル紛らわしいですね。
でも、この翌日に本当に出ちゃうことに・・・(汗

歩けないはずのフローリングを突破してまで部屋に出たかったようです。
6日もぱとろーるできてなかったんで、気になってしょうがなかったんでしょうね。
でも別荘が全て撤去されてて、探しまくってるもるーさんが
ちょっと面白かったです。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと