スポンサーサイト


術後4日目・5日目

術後4日目。
お給餌は6時間間隔で体重キープできてます。
お掃除待ち
牧草もちょびちょび口をつけてます。
まだかなー
今のところ食べるのはバミューダ、オーツヘイがメインでチモシー1番・2番刈りはふた口程度。
はやくー
飼い主が窓際の猫草を摘んでいるのをおとなしく待っているもるーさん。
ねこくさー
はい。どうぞー
もぐもぐもぐもぐ
猫草は良く食べます。
でこぽん!
頂き物のでこぽん。おいしいらしく
あむあむんまんま
一気に食べました。
前日から少しずつ牧草を食べるようになったからか、この日から食糞をするようになりました。
出した黒豆は全て食べてしまいます。
牧草を食べだしてから食糞をするようになったということは、必要な栄養素は牧草に詰まってると言う事ですかね。
この日はケージの中に黒豆はありませんでした。
傷口の滲出液も出なくなりました。

強制給餌
00:00 846g→866g
12:00 872g→881g
ウンチ
なし。全て食糞

食欲
牧草2割、野菜3割


術後5日目
傷口の傷みが大分ひいたようで、
おはよーでしゅー
朝から出せ出せコール(汗
だせだせー!
絶対にダメですよ!
ふてねでしゅ。
あきらめてふて寝。

この日も黒豆は2、3粒落としてましたが、ほぼ食糞しています。
まだまだ黒豆の大きさも元気なときの1/3程度。
この日の午後からお給餌は体重が減少したときだけに変更。
歯のためにもなるべく自力で食べてほしいからです。
お給餌でお腹いっぱいにしてしまうと牧草を食べる量が減ってしまうだろうから。

まだお腹の調子は万全ではありませんが、傷口は感染も無く、順調な回復だと思います。

強制給餌
06:00 855g→873g
18:00 848g→870g

ウンチ
3粒大きさ1/3 全て食糞

食欲
牧草2割・野菜4割





順調なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もるーさん元気で何よりです(๑´ω`๑)♡
このまま嫌いなお給餌しなくてもバクバク食べれるよーになったらいいですね!!
Twitterも拝見してます!!そしてフォローしちゃいました!!(゚Д゚)ノ
出してコールの顔可愛過ぎてキュン死です♡♡♡

順調順調♪

こんにちは(^o^)ヒロさんの愛情いっぱいの看病で もるーさん、着々と復活〜!ですね。おいたみが楽になってきた感がお顔に出てきて(笑) 良い医師(せんせい)に見ていただけてよかったですね。引き続き、応援しています‼

みんみんさんへ

お元気はかなり出てきてます。
お野菜の準備をしているとサイレン鳴きもするようになりました。
まだ牧草がたくさんは食べられないようで、
体重が減ったらお給餌をしています。
元気が出てきたら日課のぱとろーるを思い出したようで
出せ出せコールがすごいです(汗

静(じょう)さんへ

もう傷の痛みはすっかり気にならないようで
お元気は出てきました。
まだお腹はすっきりとはいかないみたいで
食欲は5割といったところでしょうか。
適宜お給餌もしてるので体重はしっかりキープできてます。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
