術後3日目

4時間おきのお給餌をしながら迎えた術後3日目。
傷の痛みは大分和らいだようで、すこーし食欲と元気が出てきました。
お薬レタス
野菜はちびちび自力で食べるので、お給餌前に食欲増進剤を塗りつけて与えます。
2番刈りもぐもぐ
お野菜で水分を摂ると、すこーしだけ2番刈りも食べるようになりました。
セリ
夕方には味の濃いセリも欲しがるように。
もぐもぐ
いつもよりはゆっくりなもぐもぐですが
おーいしーい!
おーいしーい!のお顔も見せてくれました。
ぱとろーるぅ・・・
痛みが和らいで、少し体力も戻ったのか、なんと夜にはパトロールに出ようとケージの扉をツンツン。
でたいでしゅー
絶対にダメですよ!
しょぼん
しょぼぼん・・・

この日からお給餌の感覚を4時間から6時間に変えて様子を見ています。
体重は順調に850g前後をキープできてます。
身体の1/3程もある大きな腫瘍が突然お腹の中から無くなったから、
食欲が戻るのに時間がかかるかもと言われてましたが、とても早く回復してきていると思います。

術後3日目
強制給餌
06:00 体重なし
12:00 833g→850g
18:00 体重なし

ウンチ
少ない・大きさ不ぞろい極小

食欲
牧草ひとくち、ふた口程度、野菜3割





頑張って食べてるもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

表情が豊かに〜♪

ヒロさん、がんばっている もるーさんの表情がいつものように豊かになりましたね♪ うちの静(♂4月で2才)と毎日応援しています。モルちゃんは賢いですよね‼ 静は、私が出張などのときは、動物病院のホテルに泊めるのですが、ホテルでは頑固をして(笑)ごはんを食べないらしく、先生がニンジン等を差し入れてくださると、隠れていただき、ひとまわり小さくなって帰ってきます。帰宅してからも必ず3日はストライキで、黒豆もbabyの時の大きさに(汗) そして4日目からは、それを取り戻すがごとく、やけ食いします‼話しがそれてごめんなさい、もるーさん、好きなものからたべて、もっと元気になろうね。ヒロさん、体調に気を付けてくださいね。

No title

もるーさんといえば、部屋んぽ&パトロール。笑
まだまだ出来無くてションボリもるーさんが切ない・・・。
お写真だとあまりわからないですが、腫瘍摘出後でもあまり体型は変わってないですね。
あまりに大きい腫瘍だったので、もしかして結構ほっそりしちゃうのかな?と思っていたのですが、そうでもないのかな・・・?(*'ω'*)

食欲が戻ってきてるなら嬉しいですね。
内臓が回復してきてる証拠♪
ヒロさん、お給餌お疲れ様です☆

静(じょう)さんへ

表情は大分元気になりました。
3日目くらいまでは休んでるときはしんどそうだったんですが、
ようやくごろんと横になる姿も見られます。
静くんも環境の変化に弱いタイプなんですね。
もるーさんも環境の変化に弱く、特に移動時の電車が大嫌いです。
帰宅してからはぐったり3~4時間は眠り続け、
ひどいときは翌日まで食欲が無くなってしまいます。
今回入院が1日だけだったのは、先生の方針です。
「入院が長いとストレスでどんどん食べなくなっちゃう」と。
とてもモルの性格をわかってらっしゃる先生でした。

ami子さんへ

そうなんです。傷みがひいたら自由にできないストレスで大変です。
今日なんか歩けないはずのフローリングを飛び越えて脱走し、
ものすごく嬉しそうにぷいぷい言いながらぱとろーるを満喫していました。顔が生き生きしてて、ずっと出たかったんだなぁと。
仕方ないので段差をなくして自由にぱとろーるができるようにしています。本当はあんまり動いてほしくないんですけどね(汗

写真だとわかりにくいのですが、身体は一回り小さくなっていて、
撫でると背中が若干骨ばってます。
ゆえになんか顔デカに・・・(汗
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと