お知らせ

昨日の朝から食欲がなく、かかりつけで検査をしたところ大きな卵巣の腫瘍が見つかりました。
本日(1/25)お昼頃から摘出の手術をします。

腫瘍はかなり大きく、盲腸を圧迫している状態でした。
治療は外科的処置(開腹)しかなく、放っておくと腫瘍は大きくなり内臓を圧迫し、いずれ食べる事ができなくなるそうです。
選択の余地はありません。
生かす為には体力があるうちに、食べられてるうちに、摘出をするしかないのです。

かかりつけでも手術はできますが、モルモットの開腹手術はとても少ないとの事で、本日げっ歯類専門病院にセカンドオピニオンに行き、そちらで手術をお願いする事になりました。


詳しくはTwitterで呟いています。
落ち着きましたらこちらも更新いたします。

必ず元気に連れて帰ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました…。
もるーさん、ヒロさん、頑張って下さい!!!!
元気に戻ってきてね。
お祈りしてます。

No title

モルーしゃん!
拝見してショックで涙が、、
モルーしゃん頑張れ!
ひろさん、心を強く持って!
成功をお祈りしています。
絶対大丈夫!

もるーちゃんは頑張って。
元気で帰ってきて。
きっとまた元気なお顔をみれることを心から願います。
頑張って!もるーちゃん、ヒロさん。

もるーさん、手術中もちゃんと呼吸するんだよ。止めたらダメだよ!
呼吸してればヒロさんちに帰れるんだからね。また大好きなぬくぬく毛布でネンネ出来るからね。
先生の許可おりるなら、寝袋入れて貰ったらいいかもです。
成功を祈っています。

最近このブログを見つけて毎日拝見してます!!突然の事でびっくり!!
私もモルを3匹飼ってて、ついこないだ1匹お星様になったばかりで、もう1匹は腫瘍が見つかり凹んでる所にこのブログを見て元気がでました。
もるーちゃん頑張って生きるんだよ!!麻酔苦しいかもしれないけど耐えて生き抜くんだよ!!大好きな寝袋とひろさんが待ってるよ!!

No title

初めてコメントをさせていただきます。
もるーさんとヒロさんのファンで、ブログはしょっちゅう
読ませて(見せて)いただいていたのですが、
読み逃げでした。すみませんm(__)m

もるーさん、手術の成功をお祈りしています。
また可憐なお姿を見せてください。
一日も早い回復をお祈りいたしております。

ヒロさん、凄く心配です。
絶対大丈夫だと信じて、帰ってくるのを祈っています。

No title

Dear Hiro-san, dear Moruu-san,

first of all: Sorry for writing in English. I can (slowly, with effort) read Japanese, but I cannot yet write very well.

Anyway, I just wanted to let you know that people are thinking of you even in faraway Finland, and wishing you "tsemppiä" (頑張ってください).

Moruu-san: I know how stressful surgery can be; but hang in there! You can do it! ♡

Hiro-san: you hang in there, too! I know what it's like to have a sick piggy. I wish you lots of strength.

All the best to both of you!

Regards,

Julia in Finland

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ami子さんへ

突然のことで私もなかなか気持ちが追いつきませんでした。
祈っていただいてありがとうございました。

かっぱさんへ

あまりに突然のことでなかなか現実を受け入れられませんでした。
祈っていただいてありがとうございました。

つむじさんへ

もるーさん、頑張ってくれました。
無事に帰ってきてくれてほっとしました。

松さんへ

祈っていただいてありがとうございました。
もるーさん、頑張ってくれました。
診察中、寝袋に逃げ帰るもるーさんを見て、先生が、
「これ、もってきてくださいね」と言って下さいました。
入院中は、いつもと同じように、ケージに寝袋を2枚
入れてもらいました。
患畜の事をとてもよく観察して、配慮してくださる先生でした。

みんみんさんへ

お辛いところ、応援していただいてありがとうございました。
もるーさん、頑張って帰ってきてくれました。
まだ毛布でぬくぬくはできないけど、
寝袋でごろんと横になる姿も見られるまで回復してきました。

Kimさんへ

祈っていただいてありがとうございました。
もるーさん、頑張って帰ってきてくれました。
まだ油断はできませんが順調に回復してると思います。

みるいさんへ

祈っていただいてありがとうございました。
もるーさん、頑張って帰ってきてくれました。
まだ時間はかかると思いますが、順調に回復してると思います。

To Julia

Thank you in Twitter always.
Friends told me to translate to Japanese.
Very glad to me cheering from afar.
Prayer through, surgery was successful.
Thank you for encouragement me!
ありがとう!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと