はつもの

先日行きつけの八百屋さんに行ったら、
皮付き!
皮付きのヤングコーン!しかも安い!これは買うしかないでしょ!
おひげ!
もちろんおひげはつやつやの黄緑色。
くだしゃい!
今年のはつものに大興奮のもるーさん。
もっしゅもっしゅ
さっそくどーぞ!
いただくでしゅよー
きれいに洗って、お夕飯に。
もしゃもしゃ
一年ぶりのもろこしソーメン。
んめーでしゅー!
大満足のようです。
中身
中身はレンチンして飼主のお腹の中へ。




ヤングコーンなら1日1本余裕で食べられて助かった飼主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪

相変わらず、美モルのもるーさん(*^-^*)
初物のもろこしソーメンを吸引する姿も美モルですね!
我が家もモロコシ探すんですけど、
綺麗に皮やヒゲが処理されてるのしか見つけられなくって(T_T)
八百屋さんに行かないとダメですね!!

No title

全く無駄の無い食べ方!
ヤンコンさんも本望でしょうw
しかしあれですな。。。
モルって顔が可愛いのに
興奮して食べるお顔はたまにブチャイクw
片方の口角が上がってる表情はおもしろいですよね♪
でもなかなか写真に撮れないので悔しいです( ;∀;)

No title

こ、これは!w
普通のご家庭的にはゴミが多いバージョンなんでしょうが、なんと言うありがたさ!!
ウチの近所では普通のトウモロコシもすでに剥いてあって、最近は宝箱が置いてません><
ルルちんのおうちの近くは宝箱があり、夜行くといっぱい入ってるので、昨夜、アヤシイオバサンになって頑張って漁って来ました♪
ヤングコーンが度々出てくれればそんなことしなくていいのに…
もるーさん、いいなぁ~(*^^*)

虎白さんへ

お久しぶりです。
最近はきれいに処理されてるもろこしばかりですよねー。
特にスーパーは先っちょもぶつ切りにされてるし、
肝心なところが無い(泣
八百屋さんはいいですよー
おっちゃんと仲良くなって仕入れ情報とか教えてもらえるしw

ami子さんへ

ヤングコーンは本当捨てるところがないですね!
パセリも食べてるときふがふがして
ぶさいくですよねー。
ヒゲもふわふわふがふがしながら食べてましたw

梅ハルしおんのママさんへ

ありがたいですよねー
無くなってからも八百屋に行っては
おっちゃんにヤングコーンは入ってないのかと
聞いてたら覚えられました(汗
時期的にもうヤングコーンは終わりらしいです。
あ、友人のうちの近くの農協にはあるらしいので、
農協とか道の駅とかねらい目かも。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと