スポンサーサイト


Happy Birthday

本日4月27日はもるーさんのお誕生日(推定)です。
堂々の4歳
台湾産まれのもるーさんははっきりとした誕生日がわからないので、
たべていいでしゅか?
ペットショップで出会った日の1ヶ月前をお誕生日にしています。
がふっがふっ
ショップでは生後1ヶ月となっていましたが、お迎え当初の体重が177gしかありませんでした。
当時はなんとも思いませんでしたが、もるーさんをお迎えして、モルモットについて詳しくなっていくにつれて
177gじゃきっと生後1ヶ月も経ってないよなぁ・・・と思いました。
おーいしーい!
台湾からの輸送、店頭に出るまでの期間を考えると、どれだけ離乳の早かったことか。
遠い外国からの輸送に耐え無事に生きて店頭に並び、私と出会ってくれた事に改めて感謝。
おめでとう
大きな病気もせず元気で4歳を迎えられてとても嬉しいです。
わがままでもえばりんぼうでもいいから、これからも元気で毎日おいしくごはんを食べていてね。





大好物のトマト丸齧りに大満足のもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、4歳おめでとー!!≧▽≦ww
とっても小っちゃかったもるーさん、こんなに元気に育てたのも、ヒロさんの愛情こもったお世話の賜物ですね♪
まだまだ、バリバリ、若モル!
4歳も健康で楽しい毎日でありますように*^^*

No title

もるーちゃん、お誕生日おめでとう。
たしかに、うちでは200グラム以下では売らないですね。
離乳が早いと、リスクも高くなるので、
でも、もるーちゃん、小柄だから、ベビのときも小さかったのかもね。

No title

もるーさんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
まずは5歳のお誕生日も元気にお祝い出来る様、
うちの仔共々、頑張って行きましょうね。(*^_^*)

No title

もるーさん!
お誕生日おめでとうございます!
いつもブログ楽しく拝見しています。
我が家にも今年4歳になるモルのアポロがいますが、
冷蔵庫にはもるーさんのポストカード貼ってあって毎日眺めてます。笑
これからも元気いっぱいに過ごして下さいね〜☆

もるーしゃん ハピバ!
これからもみりょくあふれるすてきなおねぇーしゃんもるでいてくだしゃいれしよ。

もるーさん、おめでとう!

初めまして!パタパタと申します。
いつもブログで、もるーさんとヒロさんの素敵な関係を拝見しています。
このたびはもるーさんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
家にもクーという3歳3か月の男の子がいますが、是非見習って元気な毎日を過ごさせてあげたいと思っています。

No title

おめでとうごうざいます!!!
うちモモも台湾生まれ。
もしかしたら弟かも。

早くに来て大変だったろうけど、
その分、ヒロさんがしっかりママになってますね。
かわいい帽子までかぶせてもらって♡

これからも、かわいいもるーさんのお姿、
楽しみにしています!

No title

もるーさん、お誕生日おめでとうございます!

いつも楽しく見させていただいています。
また、元気で、ハッピーな一年を過ごしてくださいね@:@

Happy Birthday☆彡

もるーさんハッピーバースディ!!
これからもセレブなもるーさんの日常を楽しみにしてますよ♪
もるーさんがいてくれたから、飼い主達も仲よくなれて、ホントハッピーですヽ(*´∀`)ノ
もるーさんありがとう♪♪

4歳おめでとう

おめでとうございます。
この先、中年からシニア(笑)に向かっていきますね。元気でご長寿もるさんを目指していきましょう。
ウチはプイが8月で3歳、おじゃまんべが来年2月で3歳です。

飼い主としては嬉しいことですね。

梅ハルしおんのママさんへ

ありがとうございます。
あっという間に4歳です。
成長が遅かった分、いつまでも若々しくいてくれたらと思いますね。
まだまだ現役で1モル運動会開催してるので健康健康!

ウォルターズさんへ

ありがとうございます。
やっぱり輸入モルで177gは小さいですよね。
兄弟が多くて1個体が小さめだったのかな?
成モルになっても1.kg超えることはありませんし、
もともと小柄なんですね。
でも身体は足腰しっかりしててみっちり筋肉質ですw

yukazuさんへ

ありがとうございます。
そしてぶぶたんも4歳おめでとうございます!
お互い健康に歳を重ねて、これからも一緒にお祝いしましょうね!

ビスコさんへ

ありがとうございます。
ポストカード飾っていただいてるんですか。
嬉しいです~
アポロちゃんも4歳になるんですね。
これからも健康に歳を重ねられますように。

くりにいちゃんしゃんへ

ありがとでしゅよー
ひろしゃんは‘ばばもる’なんて しつれーなこといいましゅけど
もるーは うれうれの‘じゅくじょ’だとおもうんでしゅー

ぱたぱたさんへ

はじめまして。ありがとうございます。
わたしもいつもクーちゃんのツンデレっぷりを
拝見させていただいてます!
これからもよろしくお願いしますね。

モモミルママさんへ

ありがとうございます。
モモちゃんも台湾モルでしたか。
カラーも柄も似てるし兄弟だったら嬉しいなぁ。

MICHIYO.E さんへ

ありがとうございます。
健康に5歳のお誕生日も迎えられるように頑張りたいと思います。

shibuchikinさんへ

ありがとうございます。
もるーさんを通じての出会いは本当に嬉しいものでした。
これからも楽しく集まれたらと思います!

ぷいもるさんへ

ありがとうございます。
まさにシニア層に突入ですね。
サイドバーにある「ヒトなら50歳くらい!」に軽くショック受けましたw
見た目は変わらなくても気を付けてあげなきゃいけない事が
これからは増えていくんですよね。
QOLの高いご長寿モル目指して頑張ります。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
