今年も食べます。

おなじみ七草。
七草
出してみる。
はこべいっぱい
9割はこべらでした。モルにとってはおご馳走なので問題なし。
はーやーくー
待ちきれなくて足元うろうろ。
ちょーだい!
1種類づつあげてみる。
ぱっくん
なずなどーぞ。
おーいしーい
野草はおいしいねぇ
つぎは?
もりもりと
せりでしゅ
食べ進めて
もっとー
ご満悦
ちょーだーい!
やっぱりお野菜より
あーん
断然野草
むぐむぐ
都会には安全な野草はないので
おーいしーい!
七草はおご馳走です。
はやくつぎー!
はやく!はやくっ!!と落ち着かないので
やまもり
はこべらやまもりどうぞ。
うんまー
今年も大満足で七草を堪能しました。




そして今年もおこぼれのすずなとすずしろをポリポリ齧る飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーしゃん、おいししょうでしゅね。
わたちも`ななくさ´たべたかったでしゅ。
おとたまのあぽたん!!

No title

梅も七草、食べたかったれし~~~><
ヒロしゃん、愛情いっぱいでおやつもふとっぱらで、うらやましいれし!
ウチの飼い主はケチケチれしよ!
「春になったらいっぱーいタダで食べられるからね♪」って。
信じられないれし!

No title

だいりさんね、ほっかいどうなんだから ななくさ、ないよーって。
ほんとかなー。

No title

七草、おいしそうやぁ♪
こむぎがせっかくご飯を食べれるようになったのに、
かーちゃん、すっかり七草忘れてたんやって!
七草を8日に探してもあるわけないやんね~?
ホンマ、うちのかーちゃん、
うっかりしすぎてて困るわぁ(TωT)

ぶぶたんしゃんへ

ななくさ さいこーでしゅたよ。
らいねんは‘まえのひ’に かってくるように
おとたまに しどうしないとでしゅよ!

うめちゃんしゃんへ

はこべらやまもりで うまーでしゅた!
うめちゃんしゃんのおうちのまわりは
‘やそー’たくさんで うらやましいでしゅー
はるが まちどおしいでしゅね。
はるがきたら もるーもおじゃまして
ごしょうばんにあずかるでしゅよ(えっ?!)

ぴのちゃんしゃんへ

ほっかいどーは まっしろけでしゅから
ななくさ かくれんぼしてるでしゅかね?
はるがきたら ななくさみつかるでしゅよ!

こむぎねぇちゃんしゃんへ

ななくさ さいこーでしゅたよ!
ひろしゃんはきょねんのななくさのひ
すーぱー さんけんはしごしたでしゅから
ことしは まえのひにかってきたでしゅ。
らいねんになったら まいにち ななくさこーるするといいでしゅよ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと