

にんじん2番刈り

10月の最後の日曜日に近所の朝市で購入した人参の二番刈りが食べごろになりました。
にんじん
もったいないので毎日1本づつ。
にんじん!
実はもるーさん
あーん
買ってきた時は
もーぐもーぐ
すぐに飽きてしまい(!)
んめーでしゅ
飼い主を困らせたのですが、
がつがつ
1本づつしかもらえない2番刈りは
おかわりは?
おかわりを要求。


もるーさんの真菌疑惑ですが、培養の検査では真菌は出ませんでした。
2回目のレボリューションの後、おしりにたくさんフケのようなものが出たので虫ではないかと思ってます。
おかげさまでおハゲも良くなり、切れ毛も生え変わってきました。
が、今度は逆の足の付け根に同じようなおハゲができてしまいなんだか凹む飼い主です。とほほ・・・
レボリューションは後2回塗布する予定なので、しばらく要経過観察です。



たくさんあるとありがたみの無いにんじん葉にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~♪

もるーさん可愛い顔してますね(≧∇≦)
おねだりのときズボンくいってするの、うらやましいです(о´∀`о)

人参ってあたまきって水につけとくと葉っぱはえてくるんですか!?

No title

にんじん葉にぽちっとしておきましたw

結構、もるってたくさんあると飽きますよね!
困るんですよねぇ。
他のお野菜が高いときとか、
毎日同じ野菜だと、飽きちゃって(><)

ヒロさんはいろいろ栽培されてて、
もるーさんは美味しいもの食べれて幸せですね~♪

No title

もるーさん、飽いてしまっても、食べてくれるだけいいですね。
うちはあっさり撃沈しました。(T_T)
もるーさん、検査で真菌が出なくてなによりです。
でも、反対のあんよにおハゲが出来るなんて、
ヒロさんの悩みはまだまだ尽きないですね。
早く完治するよう、祈ってます。

No title

にんじんの葉っぱおいしいですか?
うちのむつきまほはパセリとかお野菜食べさせていません。残念なことに・・・
食べ慣れさせていないのです・・・買ってきても食べてくれないので・・・
でもお水にビタミンcを混ぜてますよ。この前体調崩したときにはビオフェルミンを砕いて混ぜてオリゴ糖も加えました

おハゲ・・・気になりますね。お仕事忙しいヒロさんにもっともるーさんとあそんでくださーいのサインだったりして?

こんにちは

もルーちゃん、可愛いですね。
たまに拝見させて頂いてます。
うちのもるちゃん、真菌になったことがあるのでコメントさせて頂きました!
生後3ヶ月で真菌になってしまい、チョーかわいそうでした。
横腹のところでしたが、いつも痒そうでたまに血が出てしまい、
徐々に真菌エリアが広がってくるんですよ(大汗)
根気強く、毎日お薬をぬって、
毛もカットされて…
とりあえず菌が増えないように
お部屋を乾燥させてました_| ̄|○

今では嘘の様にフサフサですよ(笑)


良かったら見て下さい。
http://s.ameblo.jp/limi-kawai

No title

やはり『限定』の魅力でしょうかw

トレイに並べて栽培していると、なんだかファンタジックに見えます。
モルモットのおやつというより
モルモットリゾートな雰囲気。
にんじんの葉陰でサングラスつけて ビーチチェアで
くつろぐもるーさんを想像♪(^m^)かわゆぃ~。


真菌、出なくて良かったですねーーー♪
レボリューションで解決すること祈ります。

ちびすけさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
もるーさんはおやつが欲しい時は必ずこうやって
私の服を引っ張ってアピールします。

これは葉付きの人参の頭を水に浸けたものなんです。
葉がついてないものはたくさんは生えてこないと思います。
上手くいけば1~2本は出てくるかも。

虎白さんへ

哀れな人参葉にぽちっとありがとうございますw

なんか無駄にグルメでこまりますよねぇ。
同じ野菜でも季節によって食べなかったりするし。
ちなみにもるーさんは白菜とおみかんは旬じゃないときは
食べません。
けしからん程の贅沢モルです。

yukazuさんへ

あぁ~ぶぶたんも撃沈・・・
人参葉ってエグ味が強いのかな?
たくさんは食べないですねー。

おかげさまで真菌は陰性だったので一安心です。
反対のおハゲを観察していて気がついたのですが、
どうも自分で噛み切っているようなんですよねー。
おねしょ後の被毛のバリバリ感が嫌で噛んでいるか、
ダニがいて不快感で噛んでいるか、、と思っています。

名無しさんへ

人参葉は食べるときと食べないときがあるので
エグ味が強いのかもしれないですねー。
自家栽培の2番刈りは食べてくれましたよ。

もるーさんも小さい頃は食べないお野菜たくさんありましたよ。
トマトなんかはあげても食べなかったんですけど、
1歳過ぎた頃から突然大好物になりました。
お野菜については必要ないという獣医さんや飼い主さんもいますので
食べなくてもビタミンと水分がしっかり摂れていればよいのではないでしょうか。

モコ太郎。さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
真菌の治療は長くかかりますので、
ご苦労された事御察しします。
内服治療は腎臓に負担がかかるけど、真菌にかかるのは
生後間もない、飼い主さんにお迎えされる前の多頭飼育で
罹る事が多いんですよね。
ゆえに内服治療のリスクが高い・・・
根気強く治療をしてくれる飼い主さんにお迎えされた仔は
本当に幸せだと思います。

幸いもるーさんは真菌は陰性でした。
おハゲ部分も大分毛が生えてきましたよ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
