ねぶくろ

ひろしゃんがやっと
やっとでしゅ
‘おもいこし’をあげたでしゅよ。
ちぇっくでしゅ
‘きじ’のひんしつ
のっかり
ちぇっくでしゅ。
おっけーでしゅよ
ふあふあでしゅ。
まだでしゅか
もるーは ごあごあのねぶくろで
はやくー
‘かほうはねてまて’でしゅ。




ふあふあがまちどおしいもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
うちにも1歳半のモルがいます(´▽`)ノ

可愛い写真がいっぱいで
ブログ更新楽しみにしてます♪

ハロウィンやクリスマスのモルーさんの衣装はどうされてるんですか?

No title

こんにちは。
こちらの地方も朝晩とめっきり冷え込むようになりました。
我が家はモルちゃんヒーターも登場してます。

もるーさん、ふかふかおにゅーの寝袋getですね^^
うちのもぐさんは寝袋未体験モルだったんですが、
1週間程ですっかり達人レベルに達しました。
達人は黒豆やちっこをすると速攻交換指令が出てしまうので、
黒豆は処分してちっこはちょっとでも交換です。

寝袋からぴろーんとあんよが出ている姿にデレデレしながら、
苦手なおにゅー製作に励んでいます。
ヒロさんは器用なので羨ましいな~。

No title

もるーしゃん、`ねぶくろせいさく´の`かんとくさん´、
ごくろうしゃんでしゅ。
もるーしゃんが`かんとくさん´しゅたら、
ねぶくろええのんがいっぱいできましゅね。

ヒロしゃんへ

もるーさん 寝袋新調羨ましっす!
クリ兄さん🐭も一ヶ月程前に初めて寝袋作ってあげたのですが中に入る事はなく、もっぱら敷布団としてご愛用されてます(泣

つむまましゃんへ

はじめましゅて。もるーでしゅよー。
‘こすぷれ’もるーのときは
ひろしゃんが‘100えんしょっぷ’とか
‘どんきほーて’とかで おやすくしいれてくるでしゅよー
けちけちでしゅー

もぐまましゃんへ

もるーは ひろしゃんのおうちにきたときから
‘ぬの’が だいしゅきになったんでしゅよー。
‘ねぶくろのくち’ぴったりしまってても
おはなでぐいして するりとはいるでしゅ。
もるーもきもちよーくねんねしてると
おねしょ じょじょーしちゃいましゅから、
ねぶくろはたーっくさん つくってもらってるんでしゅ。
ぬれたのきもちわるいでしゅからね(おい!)

ぶぶたんしゃんへ

しっかり‘かんとく’しないとでしゅよ!
‘こうじょうちょう’でしゅからー
おかげさまで ねぶくろやまもり ぶじかんせいでしゅー

まっするーしゃんへ

もるーも なかでまったりしたり
おざぶとんにしたり いろんなつかいかた
ますたーしてるでしゅよ!
むげんのかのうせいがあるでしゅよ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと