スポンサーサイト


お土産

梅ハルしおんのママさんちに遊びに行ってきました。
もるーさんはおでかけが続いてたので今回はお留守番です。
うめちゃんとしおんちゃん
さっそく‘うめのれし!’‘しおんのでち!’と摘み立てのたんぽぽを取り合いする2モル。
うめちゃんとしおんちゃん
あ、おきゃくさんれし?
うめちゃん
もるーさんはいないれし?
しおんちゃん
どなたでちか?
ハルちん
ひろしゃんいらっしゃいでし。
とたんぽぽをもしゃつきながら迎えてくれた3モル。
もふもふし放題でデレデレの私です。
うめちゃんとしおんちゃん
‘うめねーちゃん しおんもいくでち~’
相変わらずうめねーちゃんだいしゅきのしおんちゃん。
以前よりもテディらしくチリチリが増してました。モルの成長は早いなぁ!
うめちゃんとしおんちゃん
‘しおんの‘いね’でちー!’‘うめのれしよー!!’
おやつは必ずこうするみたいですw
ハルちん
ぼくは‘ここうのもる’でし。

おじゃまする前に梅ハルしおんのママさんがプロの手つきでw刈り取った稲2番刈りをお土産にいただきました。
すごいりょうでしゅねー
ものすごい量です!
もぐもぐ
とりあえずザッと洗って保管しようと
うんまー
鞄から稲の入った袋を出した瞬間にもるーさんのサイレン鳴きが!
しんせんなかおりでしゅ
生の稲なんておいしいに決まってるよねー。
さいこーでしゅ
しかも摘み立て産直!
まましゃんありがとでしゅよー
繊維質がとっても多いみたいでたっくさんもぐもぐしてました。
そして黒々ツヤツヤの黒豆さんがたくさん製造されてます。やっぱり新鮮な草はお腹にもいいのですね。
ママさん素敵なお土産ありがとうございました。





田んぼのお向かいにお引越しして欲しいもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと素敵な!!
産直新鮮稲の2番刈ですか。
新鮮だとお腹の調子も良いのですね~。
これはぜひとも田んぼのお向かいに引っ越さなくてはっw

それにしても、稲って意外と固いんですねぇ。
たくさんもぐもぐしてくれるなら、
歯にも良さそうですよね(*^-^*)

No title

もるーしゃん、`いねのにばんがり´おいししょうでしゅね。
わたちもたべたいでしゅよ!。
おとたま、どっかでつんできてくれへんでしゅかね?

No title

確かに。ここ最近毎日稲を食べさせてるせいか、黒豆さんが特大サイズです(笑
ハルちんは長ーいのが出ますし(^^;
稲効果だったんですねー♪
契約(?)の田んぼ、そろそろお手入れ入りそうなので、毎日せっせと通っています。

虎白さんへ

稲の葉かなりしっかりしてて食べ応え抜群のようでした。
繊維質が多いのだと思います。
こんな素敵な季節物のおやついただけてありがたいです!
本気で田んぼの近くに引っ越そうかと思いましたw

ぶぶたんしゃんへ

‘いね’さいこうでしゅたよー
おとたまに たんぼにあるっておしえてあげると
きっともらってきてくれるでしゅよ!
もらってこんかったら なまちもしー ようきゅうするでしゅよ!

梅ハルしおんのママさんへ

ママさんの手馴れた稲刈りに感心してしまいましたw
冷蔵庫で保存して今日で1週間ですが、葉は全然傷まずに毎日楽しめました!
あの袋いっぱいの葉も今日で食べつくしましたよ!
もるーさんの体積よりはるかにあったのにどこに入っていったんだろうw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
