

せいぞうちゅうでしゅ

う~ん、う~ん・・・
う~ん
くろまめ・・・う~ん・・・
う~~ん・・・
つくってるでしゅよ・・・
・・・・・
・・・ぷりっ





でたでしゅー
すっきりでしゅー!!




まいにちたくさんせいぞうするもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、ええ豆さんでたのかな?
食べて寝て出すのが、モルモットの
お仕事ですからねー。(^^)

No title

もるーさん、表情が~!
かわいすぎですょ~。

ヒロさん、表情をとらえるのもお上手、お写真もお上手ね~♪

No title

なんともいえない、かわいいお顔でしゅね。
ボクたちも、おもわずチカラが入っちゃったでしゅよ。

No title

この前、ウチの仔が新聞紙をかじって食べちゃったんです
で、半日黒豆が出ない事態になり動物病院にいって診てもらったんです
毛球除去薬飲ませてもらいました。そこの獣医師さんはモルモットは経験少ないようで、以前、不正咬合の処置をしたけどだめだったようで、次回は別の病院に行くことにします
そのあと、お腹のマッサージと強制運動をした結果、歪で小さいのを出した後だんだんいつもの黒豆になりました
腸閉塞と鼓腸症を心配したのでした

おとたましゃんへ

ええまめしゃん たくしゃんでたでしゅよー
ええおしごとしたでしゅねー

だいりしゃんへ

ふんばってるところ‘げきしゃ’されたでしゅよー
ぜんせかいに‘はいしん’されてるでしゅー

ももしゃんとみるしゃんへ

もるーとごいっしょに
‘う~んう~ん’してくだしゃい。
いいくろまめしゃんが でるでしゅよ!

ななししゃんへ

もるーもむかしはたべちゃいけないやつたべちゃって
ひろしゃんを‘まっさお’にさせたでしゅよー
いまはたべちゃいけないもの もるーがかじれるところには
いっこもないでしゅー
くろまめさん‘じゅうたい’しちゃったら たいへんでしゅからねー
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
