

おやつ

もるーさんはおやつも牧草です。
おやつもぐもぐ
飽きないように常に何種類かを揃えています。
タッパに
基本的には3種類を適当な長さに切ってタッパで保存。
うさぎのしっぽオリジナル1番刈り
写真左のちょっとお高い1番刈り。こちらは近くにあるうさぎ専門店のオリジナル牧草です。
燻蒸していないので安心感はありますがちょっとお高め。
牧草市場US3番刈り
写真中央は牧草市場のUS3番刈りスーパーソフト。
こちらは一番のお気に入りのようで与えると食べつくします。
牧草市場バミューダヘイ
写真右は同じく牧草市場のバミューダヘイ。敷材に適している牧草ですが、もるーさんはポリポリとおいしそうに食べます。細くてポリポリしてるから食感が楽しいみたいです。
ペットフード美浦1番刈り
メインとして与えているのは1番刈りと
牧草市場US2番刈り
2番刈りです。
こちらの2種類は常にケージに入れてあります。
もるーさんが食べているのは全てUS産です。
北海道産やカナダ産も購入したことはあるのですが、こだわりがあるらしくUS産以外は食べてくれません。
モルモットって食に対して頑なですね。

あと、1番刈りをあまり食べなかった後の黒豆さんは茶豆になったり小さくなったりするので、おやつも1番刈りにするなどして調整します。
そろそろ新刈りが出てくる時期ですね。
新刈りは食いつきも違うし黒豆もとっても健康的なのが生産されるので、なぜか飼い主が日々楽しみにサイトチェックをしています(マニア)
もしゃもしゃ
今日のおやつはバミューダヘイ。
うまーでしゅね!
盛大に散らかしておいしいところだけ食べています。




こだわりの女もるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロさんのところは、牧草はもるーさんのお気に入りが
決まってるようですね。
やっぱり牧草をいっぱい食べると、いい黒豆さんが出るし、
固い茎の部分を食べると、歯の為にもいいですもんね。
うちは完食してくれる牧草に巡り合えてないです。
お高い方が、食い付きがいいのかなぁ?

No title

うちは春から牧草市場のにしたら
完食はしてくれないけれど
お残し率がかなり減りました。^_^
その前に試したのはウーリー社の輸入牧草3kgでした。
これもよく食べていましたけれど
未だ完食牧草には 出会えてないです。
燻蒸していないというお高いのにしたら、気にいってくれるかなあ。

No title

さすが、グルメモルですね。
産地が分かるとは、あげがいがありますね!
三番刈りが一番好きとは、我が家も試してみようかな。

No title

もるーさん、豪華な食生活ですね~^^
ウチは子だくさんになって、食はシンプルになりつつあります(^^;
以前はごはんだった3番刈りが時期的にイマイチとうかがったので、今は一日一度のおやつとして買い置きをチマチマケチケチ食べてます。
新刈り出るのが待ち遠しいです~

1番刈りでもお高いのはやっぱりオイシイのでしょうね。
軟らかさが違うのかしらん?

yukazuさんへ

なんかもるーさん、US産しか食べないんですよね。
台湾モルのくせにw
お気に入りの1番刈りは硬いところもぼりぼり食べるので
いい黒豆が出ますね。
おやつにはお高い1番刈りあげてますけど、メインは1kg250円の
お買い得牧草です。

だいりさんへ

ウーリィはちょっとお高いですけど見た目にもいい牧草ですよねー。
青々していておいしそう。
もるーさんも1番刈りは硬いところは残します。
3番刈りはやわらかい葉のみなのでメインにはあげられないけど
おやつであげると完食してくれます。

モモミルママさんへ

なぜかUS産以外は食べてくれないのですよ。
香り以外何が違うのかさっぱりわからんですけど。
3番刈りはやわらかすぎてメインにはできないですけど
おやつであげると喜んで食べます。
食べ放題じゃないってところにありがたみを感じるんでしょうかね。

梅ハルしおんのママさんへ

うちもメインは美浦1番刈りですけど、時期的に食べなくなるときもあるので種類の違う1番刈りも用意してます。
おやつでしかあげないからありがたみがあるんでしょうかね。
でも美浦の新刈りがダントツでモリモリ食べるので
早く出てほしいですね!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
