生牧草

体調を崩した先月、滋養をつけてもらおうと生牧草をポチッとしてました。
もぐもぐもぐもぐ
今の時期はチモシーがないので
ぐいーん
緑葉という牧草です。
あぐあぐあぐあぐ
昨年抗生剤の副作用で食欲が落ちていた時に毎日与えていたのも緑葉でした。
あげましぇんよ
イネ科の牧草で、とても葉がしっかりしていて食べ応えがある草です。
もぐもぐ
この前ぶぶたんが食べてたのとたぶん同じです。
おーいしーい!
香りもとても青々しく栄養ありそう。
毎日ごきげんで食べてました。
都会に住んでいると近くに生えている野草はとても安全とは思えないので、生牧草のお店があってとても助かっています。




生草最高!なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、うれしそう♪
お元気そうで何よりです。
緑葉、 美味しそうに食べていますね。
ご近所に生牧草のお店はないので、見たことがありません。
笹に似ているとか。そういえば モルモットって笹も食べられるそうですね。


緑葉は 固そうだし、家ののんちゃんにも良さそうな。
我が家は昨年おばあちゃんちに植えたチモシーが
まあまあ大きく育ったと送ってくれました。
わざわざ乾燥させて送ってくれたので、
モルちゃんズは生チモシーを食べ損ねたのでした。^^;

No title

緑葉、大きな葉は食べ応えがあって、モルちゃんには良さそうですね。
ライグラスなんかは、スルスルってすぐに無くなってしまうのに。
もるーさん、緑葉気に入ったみたいですね。
うちの仔もすっかりお気に入りになってしまいました。

No title

日本のモルブロガーさんの中では、ちょっとした生牧草ブームですね。
うちはともかく、庭に生えてる草(たぶんイネ科)をあげてるので、そうクオリティは高いとは思われないですが、それでも食欲のない子でも、ぱくぱく食べるからびっくり。
元気がない仔、出産あとの仔は必ず生草。これ、うちの鉄則です。
それにしても、食べる姿の写真がうまくとれてて。すご~い。

No title

緑葉、イタグラみたいにやわらかくて食いつき抜群!って感じじゃなかったけど、食べれば食べるほどどんどん気に入っていくみたいで、トータル的には今までで一番のヒットだった気がします。
食いつき良いのは飽きるのも早いみたいで。
傷みにくいし、スグレモノかもーー^∇^w
近所の河川敷に酷似した草があるんですよねー。
緑葉じゃないと思うけど、味も似てたりしないかな??
味見してみるわけにいかないところがもどかしい(笑

だいりさんへ

緑葉、もるーさんに与えている生草の中では
一番野性味があっておいしいみたいです。
茎もぼりぼりワイルドに食べてます。

うちは電車で5駅のところにうさぎの専門店があるんですけど、
通販の生牧草の方が良い意味で綺麗にされてなくて気に入って利用させてもらってます。

やさしいおばあちゃん、かわいいですね!
自家製チモシーなんて乾燥してたっておいしさは一番ですよ!

yukazuさんへ

かなりワイルドな感じの生草ですよね。
自然に生えているものが食べられないもるーさんには
お外を感じられる良い食べ物です。
ぶぶたんもワイルドに巻きつけて食べてましたもんねw

ウォルターズさんへ

そういえば最近生牧草与えてる記事ちらほらありますね!

お庭に生えてる草を直に食べられるなんてとっても理想的!
やっぱり地面から直接食べるのが一番ですよ。
土に生えている状態から直接食べるのは
植物の生命力も食べている事だと思うんですよね。
栄養も満点の状態で摂取できるのが滋養になるんでしょうね。

梅ハルしおんのママさんへ

最初は長くて硬くて食べにくそうなんですけど、
飽きずに毎日ひたすらもぐもぐしてますよね。
青臭くて租繊維も多そうだし草食動物にはとってもよさげな草ですよね。

うちの近くの線路脇にも似た草あります。
でも観葉植物の葉っぽくも見えるから
いまいちなんなのかわからない・・・
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと