夏の風物詩

先月注文していた皮付きヤングコーン
おご馳走が届きました!
そわそわ
箱を開けた瞬間からそわそわ。
いいにおいでしゅねー
一年ぶりのとうもろこし。今夜はパーティです。
どどーん
どどーんと皮付き
綺麗なおひげ!
もちろんヒゲつき!
くだしゃい!
待ちきれないもるーさん
たべたーい!
大騒ぎです。
あーん
「ちょっと あじみさせてくだしゃいっ!」
もっしゃもっしゃ
よーく洗って、はいどーぞ!
おーいひーいっ!!
一年ぶりのおヒゲソーメン、とってもおいしそうに食べてました。
でっかい実
もちろん実は飼い主がおいしくいただきましたよ。
実も皮もヒゲもぜーんぶ食べられてるなんて農家の方は思ってもないだろうな(笑




当分おご馳走でご機嫌なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今年初めて作ったとうもろこしの収穫が早すぎて(笑)ヤングコーンだったんですが。。。
モコがすごくお気に入りで皮もひげもコーンも完食♪
モルたちにとっては最高のご馳走ですよね^^♪

おいしそうに食べるもるーさん。
ヒロさんが優しい飼い主さんで本当に良かったね^^☆

No title

あら、待ちきれないくらいおいしいおヒゲそーめんの季節になってきたのですね。
もるーさん、嬉しそうなお顔がキュート~♪

家もそろそろ買ってみようかな。
それとも産地直送をお願いしようかな^^

No title

はじめましてー。

つい先日、売り切れていたとうもろこし売り場の横に置いてある
ゴミ箱から。。。せっせとひげをgetしてきました~。
季節限定の贅沢品ですね。

もるちゃん、ヒロさんに大事にされて幸せそ~。
お目目大きくて美人さん★

またの更新、楽しみにしています♪

No title

こんな素敵なお店があるなんて、初めて知りました。
目からうろこ。
ヒロさん、ちゃんとリンク貼ってくれていたから
早速わたしもポチしちゃいましたよ(^m^)
やばい、ヘビーユーザーになりそうな…。

No title

きゅいー、おいししょうな`やんぐこーん´でしゅね。
`み´を`み´を、わたちにもくだしゃーい。じゅるじゅる。

ema-rozeさんへ

自家製ヤングコーン!
いいですね~。安心安全のおご馳走ですね。

日当たりの良くないバルコニーなので
なかなかプランター菜園に手を出せないでいます・・・

だいりさんへ

箱をあけた瞬間からそわそわうろうろしてました。
やっぱりおいしいものは覚えてるんですね。

スーパーで売ってるとうもろこしのおヒゲは
黄色くなってしまってるものがほとんどなんですが、
ヤングコーンのおヒゲはつやつやの緑でとってもおいしそうでしたよ。

mogu-mamaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
おヒゲをゲットという事はモル飼いさんですねw

うさぎさんは食べているところ見たことがないので
宝箱からせっせとおヒゲ収集してるのは
モル飼い限定ですねw

ノンノンさんへ

くるちゃんもおご馳走ゲットですか。
たまたま見つけたのですが、これは買うしかないでしょ!と
一人大興奮でしたw

ぶぶたんしゃんへ

やんぐこーん さいこうでしゅたよー!
もるーは‘み’たべないでしゅけど、
ひろしゃんが‘ちょっとあおくさくて もるごのみ’っていってましゅた。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと