スポンサーサイト


ところてん方式

もるーさんは食べながら排泄する癖がありまして、それがさして珍しいものとは思っていなかったのですが
以前梅ハルのママさんこばさんに「ここまでストレートに出てくるとは!」と驚かれました。

食べるとところてんのように黒豆が押し出される仕組みになっています(笑
おはずかしいでしゅねー
ほかのモルちゃんはここまでストレートに出てこないのですね。





珍しい黒豆の製造方法にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご〜い!!!
我が家は、いつでもどこでも、、、
ところてん式だと、少しはお片づけが楽そうで羨ましいです。

しばらく目を話すと、いつの間にか、
黒豆がゴロゴロ、、、。
まあどちらも、元気な証拠ですね!

No title

おぉ~~~っ!!!!

いや、確かにここまで食べながらストレートにところてん方式で出てくるってことはないですね~笑
あまりにも面白すぎて、げんちゃんがお昼寝してるにも関わらずひとり爆笑してしまいました!!
すごすぎる~!!

モコは発情してる時だけは(はっきり出ないので多分ですが)あちこちでぷりぷりですが、普段はトイレだけですし・・・
クッキーは、木のハウスの中がトイレなので・・・

もるーさん、知れば知るほど面白くて可愛くて・・・大好きです!!笑

No title

待ってました~^∇^ww
Liveで何度も見てるけど、やっぱり可笑し可愛すぎ*^^*
それにしても、ちゃんと律儀にトイレに乗って、牧草入れからお行儀よく食べるもるーさんには感心です!
梅ちゃんなら牧草全部外に出しちゃうなー…きっと(^^;

No title

お行儀が良いのか悪いのか?!
見事なところてん方式ですね!
我が家はこむぎが一番近いでしょうか。
でも、ここまで見事ではないですねぇ・・・。
もるーさん、まっすぐストレートですね!!

No title

うふふ、こんとにところてんの様ですね。
さらにちゃーんとおトイレで黒豆さんを製造するところが、
おりこうさんですねー。

No title

わぁ!可愛いやら面白いやらですね~。
もるーさん、楽しすぎ^^

我が家はどの仔もこんなに潔くないです(笑

No title

お久しぶりのコメントです!

私のモルも食べながら排泄するんですよ~!!
私も見たときはビックリして、「なんだこのモルは!?」と思いました(笑)

ケージの中でもしますが、ケージ外で野菜を食べる時も
黒豆を出すので、結構掃除が大変です・・・。

外でしなければ、布団の上とかで寝たりしてもいいんですけどね~
布団の上にいるときは、いつも注意して見てます(汗)

本当に、もるーⓒでなにしても可愛いですね^^

No title

くるも、もるーさんと同じところてんです~。
トイレに乗って牧草を食べることが多く
食べながらずーっと出してます。
シッコも出してます。
トイレのためだけにトイレに行くことはなく
出しながら食べるためにトイレ行ってます(笑)

ヒロさんの記事を見て、わたしもセリを水栽培してみました。
そしたらなんと、同じコップで栽培していたみたいです♪
でもうちは、だんだん下から腐ってきてしまって
1番刈りで終わっちゃいましたー(T-T)

No title

えええぇ~( ゚Д゚)
なんか黒豆オートメーションマシーンの工場見学に
来たみたいです!すごい規則正しい性能!!
モルちゃんによって、こんなに違うんですね
もるーさん恥ずかしいよねww隠れてかわいい♪

ミルモモママさんへ

ところてん式はケージ内がキレイに保てて
お掃除が楽ですね。
まぁ、おトイレ以外でもしますけど、食べるときは必ずここでって
決めてるみたいです。

ema-rozeさんへ

やはり珍しいですか。
梅ハルのママさんにつっこまれて初めて気付きました。

もるーさんも発情の時はコントロールできなくなるようで
あっちこっちでぷりぷりシャーシャーしてますよ(泣

梅ハルのママさんへ

やっと記事にしました。
これ、珍しいものとは思ってなかったので(笑
観察してると、食べたら出るわけじゃなくて
「出したくなったらここに乗って食べる」って感じです。
なんかきっちりしてるというか・・・絶対A型ですねw

虎白さんへ

本当、お行儀がいいのか悪いのかww
こむぎ姉さんも近いですか?
イングはところてんタイプなんですかね?

yukazuさんへ

どうも見ていると、
「出したくなったら乗って食べる」って感じです。
癖になってて、このスタイルじゃないと落ち着かないんでしょうかねw

だいりさんへ

やはりところてんは少数派なんですねw
3モルちゃんはみんなどこでもぷりぷり派ですか?

凪さんへ

わぁ、お仲間発見w
私、これが普通なのかと思ってました。2年以上w

もるーさんはケージの外では食べながらしないですね。
たまにプリっと一粒してる事はありますけど、
たぶん匂いつけ的な。

ノンノンさんへ

トイレのためだけにトイレに行くことはなく
出しながら食べるためにトイレ行ってます(笑)
↑まさにこれ!!
くるちゃんもですか~!
少数派みたいですよ。ところてんw

セリ、うまく栽培できたのは3~4月頃の涼しい時期でした。
ちょっと暑くなったらすぐに根腐れしましたね。
せり科は腐りやすいのかも。
冷蔵庫で三つ葉よく痛ませちゃうし(泣

min*chanさんへ

まさに黒豆製造工場ですw
なんか妙に規則正しい子なんですよね。
夜はきっちり11時半に自らケージの寝袋に収納されに行くし。
私より寝るの早いw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
