スポンサーサイト


またまた2番刈り

先月再生栽培してたセリ実は2週間後にもう一つ追加してました。
セリいっぱい
こちらもよく育ちました。
セリですよー
もるーさんに献上。
はやく!
早く食べたくてしかたがない。
終わりがない
セリは放っておくと茎の途中からどんどん新しい葉が出てきます。
たくさーん
まだまだ元気な新芽が出てるので、マザーリーフは残して育ったところだけカット。
わーい
お待たせしました。
いいにおい~
まずは香りを楽しんでくださいね。
たべる~
あ、それどころではないですか。
ちょーだい!
香りより食べて確認!
もしゃ
どうぞ~
あ~ん!
贅沢にほおばって
むぐむぐ
散らかして
おーいしーい!
あっという間になくなりました。

セリは3~4週間ほどで2番刈りが育つので長く楽しめておすすめですよ。




今年はセリを楽しんだもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~^^

更新せずにずっと読み逃げしてましたが、久しぶりにコメントです^^

せりの2番刈りいいですね~☆
もるーさんの表情がまたかわいっ♪
おいしい物ほおばってるところが一番癒されますよね。

我が家は、夫の実家から頂いたリーフレタスが盛りだくさん。
でも、二日目にはもう飽きてる様子。
うちのクッキーとモコに3番刈りを分けてくだされ~笑

No title

2番刈りですか! すごいですね~。
我が家ではいろいろ試すも、
枯らせたり、しおれさせたり・・・。
うまく育ってくれません(T_T)
ヒロさんは美味しいもの育てるのが上手で
もるーさんも幸せですね~(*^-^*)

ema-rozeさんへ

私ももっぱら読み逃げです(汗

リーフレタスいいですね~
もるーさんはレタス大好きです。
でも青臭いセリは毎日でも食べたいみたいですよ。
でも暑くなってきて根腐れてきそうだったのでこれで終わりにしました。
うまく育てればたくさん栽培できると思います~

虎白さんへ

種から育てるのはことごとく失敗してますけどね(汗
2番刈りは得意なようです。
と、言っても窓辺で放置してるだけですが・・・
水栽培は2日に1回根を濯いで水を取り替えるとうまくいきますよ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
