お迎え3年目

昨日5/29はもるーさんをお迎えした日でした。
新しいおうちですよ。
どでかいキャリーに入れられて、海老名からやってきたもるーさん。
お耳が立ってた。
お迎えしたときは177gしかありませんでした。
お皿に入る癖。
台湾生まれとの事を考えると、かなり早い段階で離乳させられてしまったんだと思います。
ちょーだい!
いっつもくしゃみや咳ばかりしていたので、呼吸器が未熟なんだと思い
もぐもぐ
あまり長くは生きられないかもしれない・・・と思ってました。
あぐあぐ
が、予想に反して大きくなるにつれ我儘で図太くなり、いつの間にかくしゃみも減っていき
おーいしーい!
丈夫な子に育ちました。
あっという間の3年。もっと前から一緒にいたかのような3年。
これからも毎日一緒です。
じゅくじょもるーをよろしくでしゅ。
よろしくね。




一緒なら毎日楽しい。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさんも、うちと一緒でお迎え3年目ですね。
これからもずーっと元気に過ごして欲しいですね。

No title

お迎え3周年、おめでとうございます!!!
あどけないお顔、ちっちゃい頃の写真もいいですね。
大きくなると、面影はあるけど、顔が大人になりますね。

あと、モモちゃんから伺いましたが、
スタンプ無しとは、、、
やっぱり、女の子は上品に育つんですね。。。

No title

もるーさん、元気でお迎え3周年おめでとうございます。
ちっちゃなもるーさん、177gでしたか。
かわいい仔モルちゃんだったのですね~。
あたりまえだけど、ちっちゃなお姿おさしんになんだかしみじみ。

何食べてるのかな?^^

No title

ヒロさんもるーさんこんにちは!
いつのまにかもるーさんは42才だったのですね。
小さい頃はやっぱお耳ピーンですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

もるーさんお迎え3周年おめでとうございます。

『あっという間の3年。もっと前から一緒にいたかのような3年。』
に、なんだかじ~~~んとしてしまいました。
私も百福と、まだ1年4ヶ月しか一緒に暮らしていないのに、もう何年も何年もずっと一緒にいるような気がしているので・・・。

もるーさん、お迎えの頃はゴールデンハムスターくらいに小さかったのですね。w
赤ちゃんモルはみんなそのくらいかな。
赤ちゃんの頃からべっぴんさんだったのですね。
お皿に入っている姿なんかもう、ギュムッとおむすびにしたいくらいカワイイです。

これからも、元気にヒロさんとのあったかい時間を紡いでいってね(^-^人)

yukazuさんへ

そうですね。ぶぶたんもお迎え3年目ですね!
お互いいつまでも元気で過ごしてほしいですね。

ミルモモママさんへ

ありがとうございます。
ちっちゃい頃痩せてて、実ははあまりかわいくないなぁと思ってました。
たぶん表情も固かったからだとは思うんですけどね。
モルはふっくらむっちりしてる大人モルがかわいいですよね。
今は小憎たらしい性格ですけど、とてもかわいいです。

だいりさんへ

ありがとうございます。
この記事を書こうとして、そういえば177gしかなかったなぁと
なんだか複雑な気持ちになりました。
お迎えしたときは今みたいにモルに詳しくなく
特になんとも思わなかったのですが、
台湾から来てて177gで店頭に出ているなんてどう考えても離乳が早いですよね。
無事に生きて日本に来てくれたことに感謝です。
しみじみ。
あ、食べているのは水菜ですね。

もえさんへ

もえさんこんにちは。
いつの間にやら私の歳を抜いてしまいまして、
すっかり熟女モルです。
いや、初老モル?w

非公開コメントのKさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
昔の写真、しみじみしてしまいますよねw

非公開コメントのYさんへ

メールを頂いてすぐに返信したのですが、届いてましたでしょうか?
その後、順調に慣れてきているようで安心しました。

とこさんへ

ありがとうございます。

あっという間の、、もっとずっと前からいたような、、、
これはよく感じます。
ペットとは本当に癒しであり、自分の一部なのだとも。
でも同じ時間を共有できるのは長くはないですから
もるーさんとの毎日を大切に過ごしたいですね。

じつはお迎え当初は痩せてて、あんまりかわいくないかも・・・
と思ってました(汗
今はふっくらもちもちで最高にかわいいですけどね!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと