旬のもの

もるーさんは飼い主がお風呂から出てくると
ぬんっ
ぬっと現れて、お夜食を要求します。
おやしょくー
今が旬のせり。
‘せり’でしゅ
旬のお野菜大好き。
あおくさーい
旬じゃないお野菜は食いつきが悪い
おーいしーい
グルメモル。
もぐもぐもぐもぐ
青臭い葉っぱは今がおいしい季節だもんねぇ。




旬のものがわかるもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モルってやっぱりおいしい野菜や野草は
すぐわかるみたいですね。
もるーさんも毎日のお夜食が
楽しみですね。♪

No title

さすがもるーさん、違いがわかるモルモットなんでございますね(^^
うれしそうなお顔で食べてるところがとってもチャーミング^^

こちらも、やっと野草が顔を出してきたので おやつもバラエティ豊かになりそうです。

No title

こむぎが旬にうるさいグルメもるだったのですが、
最近、食べられたらなんでもいい感じになってきましたw

もるーさん、さすが本物のグルメモルです!
今が旬の青臭い葉っぱ、いっぱいおねだりしてね~♪

No title

もるーさん、
野菜のソムリエもるですね^^w
旬のお野菜、しっかり違いがわかるんですね。
友だちのウチの子たちは
自家野菜とスーパー野菜をキッチリ見分けるって言ってました。

ウチはどうなんだろ…?
旬とか、あんまり関係なく何でも食いついているような…(^^;
質へのこだわりがあんまり見えない…
良いのか?それで??
この記事を見て、思わず梅ハルに問いかけてしまったワタシです。

yukazuさんへ

やっぱり野草に近い青臭いお野菜は
食いつきが違いますね。
今は野草も採れる季節なので、できるだけ食べさせてあげたいですね。

だいりさんへ

なんだか飼い主的には困る芸当なんですけどね(汗
同じ野菜でも食べるときと食べないときがあって、
もるーさんに買ってきたのに飼い主が処理に追われることも多々あります。

こちらは食べられる(綺麗で安全な)野草がなかなか手に入らないので
今年も近所の山に採取しに行こうかと思います。

虎白さんへ

グルメモルなんていらん芸当いつ身に着けたのか・・・
葉物は当たりはずれがあるみたいなので
飼い主も食べきれるもの買わないと痛い目見てしまいますw

梅ハルのママさんへ

うまいかまずいかしか判断できないソムリエですけどねw
自家野菜はやっぱり味の濃さがちがうんでしょうねー。
ベランダ栽培してあげたいけど、土を使うと虫が発生するのが
なかなか踏み切れない・・・

こだわりないほうが飼い主思いですよー
うちのはただのわがままです(泣
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと