にんじんの葉っぱ

一年ほど前にできた大型スーパーが、駅に出るよりも近いと知った先月。
たべていいでしゅか?
それ以来休日の買出しは大型スーパーに通っています。
もぐー
そのスーパーは地元野菜コーナーがあって、本体は小ぶりながらも立派な葉のついた人参発見!
もしゃもしゃ
小ぶりで葉がいっぱいなんて(料理にあまり人参使わない人)買うしかないでしょー!っと
おーいしーい!
ホクホクで購入。
とまらないでしゅー
早速おやつにどーぞ。
まいにちたべたいでしゅー
葉付き人参なかなか売ってないので
再生しろー
2番刈りを狙って水栽培中です。




お野菜を買う目的がモル目線な飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、葉が付いたにんじんってなかなか売ってないですね…
私も、にんじんを買うと必ず水につけて再生させます 笑

ひょろひょろのはっぱしか生えないので、あまりあげられませんけど(´∵`)笑

No title

なるほどー!! 思いつきませんでした!
そうですね、水耕栽培!
早速うちでも試してみます♪

それにしても、とても綺麗で美味しそうな
にんじんの葉っぱですよね。
もるーさん、良かったねぇ(*^-^*)

No title

人参の葉っぱ出てきてますね。
モモちゃんも大好きです!
人参付きで買うと二番刈りができるとは!!!
今度本体付き見つけたら買ってみます♪

No title

フレッシュな人参葉!
もるーさんあっという間にしゅるしゅる食べれ
ちゃった感じですねぇ(ゝω・)

なかなかお目にかかれないから
ぜひぽかぽか窓辺で育ってきてほしいですね!

私もカブとか、葉っぱで選ぶw

No title

あれま、もるーしゃん、おいちしょうでしゅね。
わたちはまだ、にんじんのはっぱ、たべさせて
もろたことが、ないでしゅよ。
おとたまにこうてこささなあかんでしゅね。

No title

葉っぱ付きニンジン、普通にスーパーで売ってるんですね。
やっぱり横浜はオシャレ*^^*
もるーさん、
ニンジンの葉っぱのきれいなグリーンがよくお似合いです♪

さきさんへ

葉付きはなかなかお目にかかれないですね~
葉がついてない人参はあまり2番刈りも出てこないですよね。
葉がついてるのはしっかり再生できましたよ~

虎白さんへ

葉がついてない人参は1~2本位なら
2番刈りも期待できますw
ひょろ~んとしたのしか出てこないから3姉妹には足りないかもー

モモママさんへ

こちらでは葉付きはめったに見ないので
見つけたら即買いです。
朝市とか行けばあるのかなー?

min*chanさんへ

やっぱり野菜はモルが食べるところメインで
選んじゃいますよねーw
この人参も6本入ってたんですけど、可食部はひょろひょろの
細長い人参だったので即買いでした。
普通サイズの人参6本は多すぎなので
丁度良かったです。

ぶぶたんしゃんへ

にんじんのはっぱうまうまでしゅよー。
おとたまにおねだりしゅるよいいでしゅ。
‘あさいち’とか‘えきのみち’とかで
うってるみたいでしゅよ(こっしょり

梅ハルのママさんへ

ここのスーパーでは初めて見ました。
でも3日後に行ったら売ってなかった・・・
不定期で入ってくるみたいですねー。
一昨年まではランドマークで日曜日に野菜市をやってて、
たまに葉付き人参売ってたんですけど
今はやってないみたいで、2年ぶりの人参葉です。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと