はじめてのゆき

とてとてとて・・・
そ~・・・
ひろしゃんに
ゆきってなんでしゅか?
‘はつゆき’みせてもらったでしゅ。
まっしろけでしゅ
おそと まっしろけでしゅた。
きれいでしゅねー
まどのおそばは さむいでしゅー。




はじめて‘ゆき’をみたもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪ひかないようにね。今度、モルだるま作りましょうね。
ちなみにモモちゃんは、勝烈庵の割り箸を愛用しているのでちゅ。

No title

もるーさんからお返事いただいたので、うれしくてまた来てしまいました^^
おしりのふっくら感がね、本当に可愛すぎますー!

もるもっとにとっては寒い季節は特に苦手みたいですもんね。
わたしも雪は苦手です~。
長崎も寒いですが雪は降らなかったので、うちの2モルは大丈夫でした。
寝袋に入ってぬくぬくです。笑

No title

わー、雪うらやましいです!
モルちゃんお迎えしてからは、まだ雪降っていないのではやく初雪を見せてあげたいです 笑

No title

もるーさん、まっしろけが不思議だったのかしら^^

こちらはもう毎日真っ白けですよ~。
きれいだけど、お天気がよい日はまぶしくて困ります^^

No title

へぇ~!もるーⓒのところは、「はつゆき」なのかぁ

興味津々!!可愛い~♡

私のところは、雪国なので、クー太は毎日雪見てるから、

めっちゃ、寒がってますwおかげで

ケージの周りはフリースだらけ・・・。

もるーしゃん
お外みてるみてる~♪
おいしくはないんだよー( *`ω´)
おちりがきゅーと☆☆

ももまましゃんへ

かつれつあんのわりばしって おいしいでしゅか?
もるーも かじかじしてみたいでしゅ。

えましゃんへ

ひろしゃんはよく‘おさぼり’しましゅから
すーぱーもるーが おへんじもしましゅよ。

おさむいきせつも ねぶくろがあれば ぬっくぬくでしゅね。
たくさんつくってあげてくだしゃい。
もるーには もうふくだしゃい。

さきしゃんへ

はつゆきが どかゆきでしゅたよ。
ひろしゃんはいちにちじゅう おうちでごろついてましゅた。

だいりしゃんへ

おそとまっしろけで とってもしずかでしゅた。
でも、おへやはぬくぬくで ふゆをかんじたでしゅよ。

なぎしゃんへ

ひろしゃんが、めーるありがとうございましゅって
いってましゅた。おしゃしんたのしみでしゅー♪

ふりーすたくしゃんあったら ぬくぬくでしゅね。
くっちゃねするのに さいてきでしゅよ。

あやのんしゃんへ

ゆきっておいしくないでしゅか?
まっしろけで おいしそうでしゅ。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと