スポンサーサイト


おふとん

こんばんは。もるーでしゅ。
おふとんのなかから
おしょうがつはなにしてたかっていうと、
おはもるーでしゅよ
まいあさ、ひろしゃんのおふとんでぬくぬくしてましゅたよ。
つれてこられたでしゅ
つれてこられただけなんでしゅけどね。
ぬくぬくでしゅ
ひろしゃんの‘もうふ’も なかなかのいごこちでしゅ。
おはれたすまだでしゅかね?
そろそろ‘おはれたす’もらえるとおもうんでしゅけど・・・

あいふぉんの ろくがのおとに‘いかく’でしゅ。
かえるでしゅー!
なでなでだけなら かえるでしゅー!!





なでなでより‘おはれたす’ほしいもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お布団の中(っていうか毛布かな?)
好きですよね~モル達って(○^艸^)

モチはよく
校長に強制連行されて連れて行かれてますが
入っちゃうと気持ちいいらしく
なかなか戻りません(^_^;)

そろそろ戻ろうか~って言うと
急にべた~んと寝そべって
ここにいるアピールしては
またもや強制連行で排除されちゃってますΣ(´∀`;)

もる~たんも
住み着いちゃうかも?!

No title

うふふ(^m^)
もるーしゃん、つかまっちゃったのね♪
毛布好き&毛布プロのもるーさんらしく、
おふとんでもかわいらしくマッタリ~e-51
でも、前歯でチュン!も忘れずに…(^^;
おはれたす、いただきましゅたか?

初めまして

初めてのコメントです。
emaと申します。

もるーちゃんのブログを、いつもブログ村から訪問して見せていただいています。
本当に、本当に可愛くて可愛くて…
見てるだけで胸キュンしてしまいます。
可愛すぎるーー!!

うちでも、クッキーという8ヶ月の男の子モルモットを飼ってまして、見てると「本当にこんなにくつろいだりしてくれるのかな~?」って思ってしまいます。
しかも、なんというか…きれいですよね、もるーちゃん♪
うちのクッキーは、いっつも寝床がおしっこ&うんちの場所なので、お布団に入っていても絶対汚れてしまって^^;
お風呂に入れたりはするんですけど…。

可愛いもるーちゃんを見てるだけで、私も頑張れそうな気がしてくるんです。
なので、お仕事がお忙しいと思いますが、また可愛い姿を見せてくださいね^^

私のお気に入りは…おちりの写真です~。
たまらんです^^笑

No title

ヒロさんとまったりしてる~~~(*^^*)と
平和に観ていましたが、
後半、もるーさんがヒロさんの手を襲っていたような・・・
気のせい(笑)?

No title


前、ききという名前でコメントさせてもらいました、さきです!

もるーちゃん可愛いです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
鼻口にきゅんきゅんします 笑

いつか、うちのりんとお布団でぬくぬくしたいです…><

No title

もるーさん、ほんとに毛布が大好きなんですね。
毛布ともるーさんはセットになってる気がします(笑

家の仔達はけっこう気まぐれで 今はめるたん、のんちゃんが、寝袋の上に寝るのがお気に入りのようです。
ぴのは最近は寝袋よりも高いところがお好きなようで(笑

ご挨拶おくれましたが 今年もよろしくお願いします。

こんにちは♪
もるーしゃん相変わらず美もる~~(o^^o)♡♡
動画かわいすぎます!
もるーしゃん前歯カッも見れて大満足( ´ ▽ ` )ノ
おはれたすもらえたかな~~??

No title

もるーⓒ、可愛い~❤
ちょっと、キョロキョロ(?)してるところもまた、いい!

もるーⓒのお手も伸ばしてて可愛い~!
また、ピンクの色も超可愛いですよね

動画、めっちゃ可愛い~
すごく、目がぱっちりしてる(ように見える?)

前歯をカッとしてる、口と歯が可愛い!!
前歯アタックにあたると、地味に痛いですよねww

頭をグッとしてるところも可愛いですよねぇ~

No title

もるーさん、なでなでだけでは
おいしくないからダメなのね~?

七草、やっぱりもるーさんのために
買われていましたか。
ヒロさんならそうかなーと思ってました♪

わたしも買ってあげたかったのですが
仕事始め(4日)から猛烈な忙しさで
結局今年も「ごめんね」で終わりました。
来年こそッッ!

No title

動いてるもるーさんも可愛いですね(^ー^* )
うちのは、こたつが大好きです。
でも、こたつの中で数匹で遊び始めると粗相しちゃうので、
コタツの入り口は死守して、コタツ布団の上でナデナデしてます★
一緒にうたた寝するのが最近の幸せです☆

No title

もるーしゃん、ちゃんとひろしゃんに、
`まえばでしどう´してるでしゅね。
こうして、かいぬしに`いやなもの´を
おしえなあかんでしゅからね。

No title

もるーⓒ、可愛い~❤
ちょっと、キョロキョロ(?)してるところもまた、いい!

もるーⓒのお手も伸ばしてて可愛い~!
また、ピンクの色も超可愛いですよね

動画、めっちゃ可愛い~
すごく、目がぱっちりしてる(ように見える?)

前歯をカッとしてる、口と歯が可愛い!!
前歯アタックにあたると、地味に痛いですよねww

頭をグッとしてるところも可愛いですよねぇ~

(名前、変えました。元「クーちゃん」から「凪」)

No title

気になったもので、コメントしました。

私のメール届きましたでしょうか?

届いてないようでしたら、またメールしたいと思います。

No title

ヒロさんともるーさん一緒のお布団でぬくぬく!?
なんて夢のような状況♪♪

気持ちよさそうなプイプイと、
最後にはしっかり指導もありでカワイイ(〃´▽`)

ぬくぬくの後のおはれたすって、美味しそ~う!

もちぱぱしゃんへ

もるーといったら‘もうふ’でしゅよ。
でも、もるー、じぶんのもうふあるから
ひろしゃんのおふとん いかなくてもいいんでしゅけどね。
でも はいっちゃうとはなしはべつでしゅ。
ぬくぬくやめられないでしゅ。

うめはるのまましゃんへ

‘おはれたす’だとおもって
おひざにぴょんしたら つかまっちゃいましゅた。
まいあさ だまされるでしゅ。
はらいせに‘ちゅん’してやったでしゅよ。

えましゃんへ

はじめましゅて。もるーでしゅよ。
ひろしゃんがこうしんおさぼりするときは
すーぱーもるがこうしんしましゅ。

もるー、おちりがしっとりしゅるのきらいでしゅから
おといれおぼえたでしゅよ。
でも、‘じゅくすい’しゅると たまにしっぱいしちゃうでしゅ。
ひろしゃんにばれないように そーっともうふから
でて、おちりなめなめしゅるんでしゅけど
いつもみつかって ふきふきされちゃうでしゅよー。

あみこしゃんへ

‘しどう’でしゅよ。
なでなでには うるしゃいもるーでしゅから。
なでどころちゃんと‘しどう’しないとでしゅ。

さきしゃんへ

おふとんでぬくぬく
きもちいいでしゅねー。
ひろしゃんのもうふも なかなかの
ぬくぬくぐあいでしゅた。

だいりしゃんへ

ことしもよろしくおねがいしましゅよー。
もるーといったら‘もうふ’でしゅから。
もうふ‘おせんたく’されちゃうと
そわそわしちゃうんでしゅ。
‘かえ’のもうふも つくってほしいでしゅ。

あやのんしゃんへ

ありがとでしゅよ。
なでどころまちがえたでしゅから
まえばで‘ごしどう’してあげたんでしゅ。
もちろんおはれたすも ようきゅうしましゅた。

のんのんしゃんへ

なでなでだけじゃ まんぞくしないでしゅよー。
おはれたすもらわないとでしゅ。

‘ななくさ’ことしのは‘はこべら’がたくさんはいってて
うまうまでしゅたー。
くるしゃんは‘じかせいおやさい’たべられましゅから
‘ななくさ’なくても まいにちけんこうでしゅね!

ぷーしゃんへ

‘おこた’あこがれるでしゅー。
ひろしゃん‘おこた’かってくれないんでしゅよ。
もるーも おこたもるになってみたいでしゅよ。

ぶぶたんしゃんへ

でしゅよねー。
まえばで‘ごしどう’かかせないでしゅ。
ひろしゃんは あいふぉんいじりながらだと
なでどころまちがえましゅから
しっかり’ごしどう’しないとでしゅ。

なぎしゃんへ

おへんじおそくなりましゅた。
‘めーる’は ちゃんと とどいてるみたいでしゅよ。
もるーもとどくの たのしみでしゅー。

まえばで‘ごしどう’てかげんしてあげてましゅから
いたくないとおもうでしゅよ。(えっ?!)

みんちゃんしゃんへ

ぬくぬくのあとの‘おはれたす’さいこうでしゅ。
ひとしごとおえたあとの‘びーる’みたいなもんでしゅね。
まえばで‘ごしどう’ちゃんとしないと
なでどころまちがえましゅからね。

モルモットかわいいですね。いただけませんか、よろしくお願いいたします。大事そだます。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
