七草で無病息災を

仕事始めでブルーな飼い主ですが、帰りに七草セットを買いに行きました。
今年も
スーパー3件ハシゴしてゲット。
七草
あいかわらずなにがなにやら。ほぼハコベな気がします。
追加
すずなとすずしろの代わりにパセリとパプリカを追加。
いいにおい
どぞー。
いただきましゅ
やっぱり野草は
はこべ
おいしいみたいで
もぐもぐ
あっという間にたいらげました。
あおくさくて
モル的にはハコベばっかりで嬉しい。
おーいしーい!
これで今年一年
けんこうでしゅ
健康に過ごせるといいねぇ。
かぶだいこん
こちらは飼い主の分。仲良く(?)分け合います。

おまけ





今年も健康でいられますようぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロさんandもるーさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もちょくちょく遊びに来ますので
よろしくお願いしますi-175

もるーさん
去年は、いろいろ大変だったから
しっかり七草を食べて、今年一年の健康を祈願しなくちゃね!

それにしても、もるーさんが
あんなに高速で七草を食べているとは…
びっくりしましたi-201

No title

もるーさん、見事な高速もぐもぐ♪
これで、今年も1年健康にすごせますね(*^-^*)
野草を前に、笑顔に見えますね!

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
年賀状、ありがとうございました!
まさか頂けるとは思わなかったので
ビックリしましたw(゜∀゜)w
嬉しかったですー♪
今年も宜しくお願いします!

七草粥を作って食べましたが、
うっかり兄弟にあげるのを忘れてしまった
我が家ですw
来年こそは・・・(って昨年も言ってたようなw)

No title


もるーちゃん食べる姿もかわいいです(*´ω`*)♡

田舎に住んでますけど、七草食べてないです 笑

No title

もるーちゃん食べる姿もかわいいです(*´ω`*)♡

田舎に住んでますけど、七草食べてないです 笑

No title

七草食べてる、もるーⓒイキイキしてて
可愛い!
なぜか、モルモットって野菜たくさん食べると
丸くなりますよねwハムスター(?)みたいな?

動画見ました!もるーⓒ早い、早い!w
早食い選手権、優勝ですね!(笑)

No title

もる~たん
にっこりなっててかわいぃ~っ!!(*´∀`)v-343
そっか~七草は野草ですもんね~
買ってあげとくくべきだった(^_^;)

それにしてももる~たん
スピーディーに食べてるのに
しっかり選んで食べてるみたいですね~!
おいしそ~っ(○^艸^)

さとちんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
他の行事は興味ないもるーさんも、
七草だけはテンションMAXです。
あまりのおいしさに高速もぐもぐです。

虎白さんへ

野草、香りもいいしモル的にはご馳走ですよね。
もちろん全部もるーさんが平らげたので
人間はかぶとだいこんを齧りましたw

ami子さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ami子さんはおかゆ食べたんですね!
私はすずなとすずしろを齧ってましたw
仕事の後、スーパー3件はしごしたら
帰りがすっかり遅くなってしまったので、
飼い主の夕飯はインスタントのカレーうどんでした(泣

ききさんへ

ありがとうございます。
野草となるとがっつきがすごいです。

私もおかゆ、食べれませんでした・・・

クーちゃんさんへ

毎日お野菜は食べてるんですけど、
野草はやっぱりおいしいみたいで
嬉しそうに食べてました。
野菜食べて丸く膨らむのは、身体が冷えたからだと思います。
夏場はあまり膨らまないので。

モチパパさんへ

モチちゃんも野草には食いつくんじゃないですかね~?
来年は是非!

もるーさんは好きなものから食べる派なので
選びながらもぐもぐです。
あまり好きじゃないものは残して、
あとから仕方ない感じで食べてます(結局食べるw)
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと