スポンサーサイト


人様のうちでもフリーダム 後編

飼い主のランチも終わり、それぞれお昼寝も終わったようなので再びご対面を試みるも
ふたたび
もるーさん、すかさず逃走。
すたこら
梅ちゃんはなぜか客間のチモシーに夢中。
ちもしーたべたいれし。
中に入ってしっかりとお召し上がりになってました。
なかでたべるれしよ。
ハルちんはお外の様子が気になって仕方がない。
ぼくのでばんはー?
ゴメンけど、もうちょっとお休みになっててください~
そー・・・
その後、寝袋を占拠されて梅ちゃんに挑んでみるも
びっくぅ
自分から挑んだくせにビビるw
もるーしゃーん・・・
梅ちゃんが話しかけても
きゃぁー!
きゃぁー!っとビビる(汗
なんでこんなところに
結局寝袋は諦め
ごはんがあるれしかね?
背後からぼーぜんと見つめていましたw

帰る前にハルちんにご挨拶。
やっとぼくのでばんー。
その頃もるーさんは客間で待機・・・すごい形相です。
あけるでしゅよー!!
ハルちん、レディ達にらいおん邸を譲ってくれてありがとうね。
なでなで
もるーさんはすっかりらいおん邸の虜ですw
らいおんてい・・・
この後、ふたたびらいおん邸に入り浸り、とっぷりと日が暮れたころに捕獲されたもるーさん。
前回お邪魔したときは超弱気でほとんど寝袋から顔を出さなかったのに、
今回は恥ずかしいくらい(汗)フリーダムでした。
それはもう、自宅のような振舞い・・・
梅ちゃんももるーさんも1モル暮らしで、なかなかお友達との遊び方がわからないようですが
前回よりはコミュニケーションとれてた気がします。
ケージ越しとはいえ他モル(ハルちん)の存在がある梅ちゃんの方が
もるーさんよりも大人な対応でした^^
これからも少しずつ仲良くなれたらいいなぁ。
梅ハルのママさん、またらいおん邸で遊ばせてやってくださいw




少しずつお友達がわかってきたもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達っていいですね。
それに、前にきたことがあるって分かってる?なんて、賢い!
一回で、かわいい3モルみれて、お得な気分です。

家も多頭飼いして、お友達作ってあげたいな。
でも、男の子なので悩んじゃいます。。。

No title

もるーさんのらいおん邸への執念がスゴイ・・・(笑)
逃げたりキャーって言いながらも、互いに気になってて
控えめな仲良しさんですね♪
1匹でいる時のリアクションもかわいいけど、お一人様どうしが
出会った時のリアクションってとっても楽しい!!
モル社会って独特で面白い~
ハルちん甘えん坊なお顔でかわいいですね!

No title

人間もそうですけど、
いわゆる一人っ子ってのは大勢で群れるのに
慣れてないのですかねー。
でもそれが見てておもしろいんですがw
きゃー!とビビるもるーさんがコントのようです。
次回はもっと上手くコミュニケーションが
取れるかと(笑

らいおん邸がずいぶん気に入っちゃったようですね♪
ケージ内からの必死さが伝わります(笑

はじめまして

実はしょっちゅう覗かせていただいておりまして(^^;)、もるーさんの今回の様子に、おぉ、1度行けば場所を覚えるものなんだな~、と感心しておりました。
女子会、いいですねぇ。
梅ちゃんとどんなお話したんでしょうか。
こうして時々他モルと遊べるって、いいですねぇ~(^-^人)

モモママさんへ

分かってるかどうかは謎なんですが
梅ちゃんとのご対面は3回目なので、
この匂いなんとなく知ってる~って感じでしょうか。

男の子の多頭飼いは難しいって聞きますね。
やっぱりけんかが怖いですし
くっちゃーいのも出しますしねw
でもお友達と一緒にいるところも見てみたいですよね~

min*chanさんへ

らいおん邸めちゃくちゃ気に入ってしまって、
ずーっと入り浸ってました。

なんだかお互いどう接したらいいのか
毎回ドギマギしながら探り合ってますね。
メンズのご対面も見てみたいです。

ami子さんへ

梅ちゃんとのご対面は3回目だったのですが、
毎回お互いドギマギしてますねw

お互いそーっとくんくんしに行くんですけど、
相手に反応されると「きゃーっ」みたいな(汗
思春期かねキミタチは!っと思ってましたw

とこさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ご対面のたびに平和なコミュニケーションになっていってるので
多少は覚えてるのかな?っといった感じですね。

女子モル同士ってどんな話するんでしょうね~?
やっぱおいしいチモシーの話題とか?w

お久しぶりの間に

3回目のご対面だったのですね。
喧嘩しないみたいで良いですね♪
その内に仲良くなれるのかなと思いました。
モルーさんの必死の形相!よほどライオン邸が起き入りだった様子が伝わってきます。
ハルちんはこういうとき、ちょっとお気の毒。
覗いているお顔のお写真可愛いです。
モルーさん、次は一緒に遊べると良いですね~。

だいりさんへ

合うたびに距離は縮まってきてはいるようなんですけど
なかなか遊ぶまではいかないみたいです。
トコトコ隊列組んで歩いてくれたりすると
飼い主的にはきゅーんなんですけどね。
前回お邪魔したときはビビリすぎてらいおん邸の存在を
認識してなかったんですけど、
今回は大分余裕があったようで、ご機嫌でお散歩してました。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
