スポンサーサイト


人様のうちでもフリーダム 前編

こんばんは。もう皆さんご存知の梅ハルのママさんのおうちに遊びに行ってきました。
おんなのこのにおいがするでしよ?
キャリーから出した早々、人のうちでもお構いなくパトロール開始。
あそびにきたでしゅよー
まずは客間をお借りして一休み。
そして久々の梅ちゃんとのご対面~
うめちゃんしゃんこんにちは
まずはご挨拶から
おちりくんかくんか
いつも通り梅ちゃんがもるーさんのおちりをくんかくんかw
相変わらずもるーさんはすたこら逃げ回っております。
おひさしぶりでしゅね
と、言ってるかは不明ですが、以前よりも平和的にコミュニケーションとってる気がします。
‘らいおんてい’れしよ。
そしてここがハルちんのお城「らいおん邸」
ひろーいでしゅね
その広い豪華な敷地をこれでもかとお散歩するもるーさん。
うめれしよー
もるーさんが勝手にらいおん邸を闊歩し始めたので、梅ちゃんも1モル部屋んぽ開始。
よんだれしか?
さすが接待モルだけあってかわいいお顔を撮らせてくれます。
べっそうひろいでしゅね
時たま、梅ちゃんがもるーさんに「あそぶれし?」と寄って行っても
きにいったでしゅ
梅ちゃんをガン無視してらいおん邸のパトロールに勤しむもるーさん。
よそ様のうちでもわがままお嬢っぷりを発揮してました。(梅ちゃんゴメン・・・)
うめはひとやすみするれしよ。
ガン無視され、心が折れてしまった梅ちゃんはケージにお戻りに(汗
もるーはここにいるんでしゅ!
わがままお嬢は頑としてらいおん邸から出てこず・・・
・・・
ハルちんに至っては目隠し(あわわ・・・)
ぼく、なかまはずれ・・・
拗ねてしまいました。
かまってよー
お仲間大好きハルちん、今日は女子会だからごめんねー!

そして飼い主たちのランチタイムにも
ここでおひるねするんでしゅ!
らいおん邸をのっとり
らんちもここでたべるでしゅ!
梅ハルのママさんに食事のデリバリーまでさせる始末・・・
前回のビビって控えめだったもるーさんはいずこ・・・?


後編へ続く・・・



‘くりすましゅぷれぜんと’応募受付中☆
応募締め切りました。

梅ちゃんよりもはるかに図図モルもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーさん、梅ちゃんにかまう余裕も無いほど、
らいおん邸が気に入っちゃったんですね。♪
ここに、うちの仔が乱入してる様を想像すると、
顔がニヤけてしまいます。(^^)

後編も楽しみに待ってまーす。

No title

みわくのヒップに、梅ちゃんさんの可愛いショット、
美モルはかわいく撮れる角度を知ってますね。
うちのモモちゃんも、かじりついてみてまちゅ。
キュイキュイ。

No title

もるーさん、らいおん邸が気に入ったのですね♪
梅ちゃんガン無視(笑
ゴーイングマイウェイなもるーさんですね^^
もしかしたら我が家の兄弟がアプローチしても
オール無視されちゃうかもしれません(笑

後半が楽しみです♪

No title

もるーさん、相変わらずお美しい☆
らいおん邸を乗っ取ってしまっている姿に思わず笑ってしまいました♪

ヒロさん、もるーさんと移動されるときって電車を使われますか?
実は今度、モカさんと一緒に実家に帰ろうと思っているのですが、
電車移動(1時間程度)が大丈夫かなぁ…とちょっと迷ってます。
寒さ対策等、何かあればご教授頂きたいと思っております。
お忙しいところ申し訳ありません。

No title

きっと「お久しぶり」って挨拶してますよね~☆
お気に入りのらいおん邸で、デリバリーご飯&寝袋って!
新しいもるーさんの別荘をみつけちゃった感じですねぇ
梅ちゃんのおにぎりみたいな白い顔(おじょも)カワイイって
思ってるんですが、今回はもるーさんのお尻も焼きおにぎりって
感じの三角形でかわいいですね☆(*´∀`)σ

yukazuさんへ

らいおん邸、まるで自分の別荘のように闊歩してました。
うちはこんなに広い遊び場が無いので
かなりテンションあがってましたね。
ここにぶぶたんがいたら、梅ちゃんが圧倒されそうw

モモママさんへ

梅ちゃんは、恥ずかしがり屋さんで控えめで
ホントかわいらしいモルちゃんなんですよー

せっかく気を使ってもるーさんを遊びに誘ってくれたのに
ガン無視するうちのわがままヒップ・・・

ami子さんへ

前回は控えめだったくせに、らいおん邸を発見してから
超ご機嫌で散歩しまくってました。
それはもう、ぷいぷい鼻歌が出てしまうほどw

前回遊びに行かせてもらったとき、ハルちゃんが
モーレツアピールしてくれたんですけど、
それもガン無視してましたね(汗
殿方のアプローチは興味がないようです。

けいさんへ

へやんぽ大好きなもるーさんにとってらいおん邸は
たまらなく楽しいところだったようです。
何時間も居座ってましたw

うちは病院にいくときも電車なので、お出かけに電車がつきものですね。
梅ハルのママさんのうちも電車で40分程です。
寒さ対策としては、キャリーに冷気が入らないように
横穴の開いてる部分はカイロを入れた寝袋でふさぎ、
もるーさんが入る寝袋は2重にしてますね。
私の使っているキャリーバッグは上方がメッシュになっているので
換気はそこそこできていると思います。
キャリーの種類や外移動の時間にもよりますが、
冬場はこの方法で移動することが多いですね。
電車に乗っている時間が長い場合はカイロは使いません。

min*chanさんへ

相変わらず梅ちゃんはもるーさんのおちりを激嗅ぎしてたけど
お互い覚えてるのかなー?(汗
らいおん邸、ホント自分の別荘のように振舞ってましたよ!
お腹が空いても出てこないし、
梅ハルのママさんが、別荘の上にいるハルちゃんのケージに
チモシーを入れようとしたら「あたちにもっ」ってせがんでました。
らいおん邸からw

No title

梅ちゃんのもるーさんくんかくんかからのすたこら逃げ(○^艸^)
なんか一緒に探検してるみたいでかわいいっ!

モルー隊長は
とってもいい場所を見つけたようですねっ!

そして、目隠しされるハルちん…
男はつらいよ?!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
