もうふのはいりかた

こんばんは。もるーでしゅよ。
もるーでしゅよ。
きょうはもるーの‘もうふのはいりかた’おしえるでしゅ。
もうふもるーでしゅよ。
まずは もうふのまえにおすわりして、ひろしゃんに‘むごんのあぴーる’するでしゅ。
はいりましゅよー
そうすると ひろしゃんが もうふの‘くち’あけてくれるでしゅから
しゅっ
‘しゅっ’と はいるでしゅよ。
よっこいせ
なかを ととのえて
もぞもぞ
もっふり するでしゅ。               
ととのえるでしゅ
‘いしのそつう’が だいじでしゅ。







もうふもるーの きせつがきたでしゅよー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もるーしゃん、最初は入り口を開けてもらわないとダメなんですね。
無言のアピールが、かわいっ(*^_^*)
モフモフぬくぬく、気持ち良さそう♪

No title

もるーたん!
むごんのアピールがポイントでしねっ!ヾ(o゚∀゚o)ノ
モチはいつも勝手に入ってもごもごしてたでし!!
だから「出といで」って
校長にいつも取りだされてたとでしね~(*'-'*)フムフム
こんどから
アピールしてお顔の方から入るでしっ!!♪(о ̄∇ ̄)/

No title

これぞ、モルリンガル!
いや、もるーりんがる?

ちょっとだけ顔を出してるのがまたカワイイ♪
人間みたいなぬくぬくの仕方ですね~笑

No title

かわいい〜!
上手にかぶると思ったら、
ヒロさんにお手伝いしてもらってるんですね。
モモちゃんも覚えてくれたかしら。

No title

こちらではご無沙汰でした。

もるーさんと言えば毛布、というくらい
一心同体ですね。
うちももるーさんみたいに
布団にくるまってくれたら
裸ん坊でも、風邪の心配しなくてすむのになぁ。

かぼちゃと写ってるもるーさん。
素晴らしいモデルっぷりですね!

No title

‘いしのそつう’だいじでしゅよね。
わたちも、ぼくとうのおいちいところが、なくなると、
さーくるのおそとで、おとたまのおかおをじーっと
みつめるでしゅよ。
こっちが、『きゅい~』っていうまえに、
しゃっと、してくれんと、かいぬち、ちっかくでしゅよね。

No title

だいじは’いしのそつう’だょねー!
このごろ だいりさんは いそがしがってて
ぴの いっぱい あぴーるしてるのに きづかないから
また やってやったの♪

ぴの を あなどってはいけまちぇんだょ。

ちょこっとしゃんへ

いりぐちぴったりとじてましゅから
あけてもらうの まってるでしゅよー
もっふり きもちいいでしゅよー

もちちゃんしゃんへ

ひろしゃん、たまに‘あぴーる’きづかないでしゅ。
きづいてくれないときは もるーもかってにはいるんでしゅけど
なかなか‘いい’いちに ととのわないんでしゅよー

たいよーしゃんへ

いしのそつう だいじでしゅねー
ひろしゃんは‘もるーりんがる’に たけてるでしゅ。

おやつほしいときは おかおだけだして
さいそく するでしゅよ。

ももまましゃんへ

おてつだいなくても はいれるんでしゅけど
おてつだいあったほうが きれいにととのうんでしゅよ。
ももちゃんしゃんにも おしえてあげるでしゅ。

のんのんしゃんへ

おしごとおいそがしくて おつかれしゃまでしゅー。
くるちゃんしゃんは はだかんぼうしゃんでしゅから
もうふ きもちいいとおもうんでしゅよー
おかぜ ひかないように くるまりかた
おしえてあげると いいでしゅよー

ぶぶたんしゃんへ

おとたまも‘むごんのあぴーる’きづくでしゅかー
できた かいぬしでしゅねー
ひろしゃんはたまに きづかないでしゅから
‘らぐ’むしって あぴーるするでしゅ。

ぴのちゃんしゃんへ

やってやったでしゅか!
ぴのちゃんしゃん なかなかの‘つわもの’でしゅねー
だいりさん おいそがしでしゅか?
おいそがしくても あぴーる きづいてくれないとだめでしゅよねー
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと