なまらいぐらす

こんばんは。もるーでしゅ。
ひろしゃんは‘おかぜ’じゃなくて‘せきぜんそく’で ごほごほいってましゅ。
しばらくすーぱーもるーが こうしんしゅるでしゅよ。
ごほごほいってるだけで おげんきでしゅからしんぱいごむようでしゅ。
もるーでしゅよ
ところでもるーがたべてる‘くさ’なんだか わかりましゅか?
らいぐらす
‘なま’の いたりあんらいぐらす でしゅよ。
もしゃもしゃ
ひろしゃんに‘くーるびん’ぽち してもらったでしゅ。
うまーでしゅよ。
‘しんくうぱっく’で おとどけでしゅから、しばらくは たのしめるでしゅ。
もぐもぐ
ぶぶたんしゃんにもおしえてあげたんでしゅよ。
もしゃり
ねぇ、おとたま~?



もるーのだいしゅきな‘なまくさ’はここから‘ぽち’しゅるでしゅよー!




ぶぶたんしゃんと‘じょうほうこうかん’してるもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー。もるーさん。
セレブモルですね~*。*
真空パックは750gだけなんでしょうかね?
お日持ちはどのくらいなんでしょか??
冷蔵庫で保存するですか???
大騒ぎになるから梅ハルにはナイショ^m^
飼い主にこっそり教えてくださいましな。

No title

もるーしゃま、なまらいぐらしゅ おいちそーーーv-238
くーるたっきうびんとやらは、なにやらしゅばらしそうでしゅね。

ももちんのかいぬちにも ぽちとやらをするよーに言っておくでしゅ!
ももちんもらいぐらす だいしゅきでしゅ。

No title

こうちて、おさしんみてるだけでも、じゅるじゅるがでてくるでしゅよ。
もるーしゃんに、おちえてもろて、うちのおとたまにおちえてあげたでしゅよ。
おとたま、‘はとが、まめてっぽう、くらった‘ような、おかおしてたでしゅ。ぷぷっ。
おとたま、ぽち、してくれたでしゅかねぇ~。

No title

あらっ、これが噂のライグラス♪
ぶぶたんとツイッターでやり取りしたんだって~?
ネットを使いこなして、もるーさんもぶぶたんも
さすがの平成生まれって感じだね(笑)
750gなんて、もるーさんならあっちゅーまにペロッ!
って食べれちゃう量なのかな??
750gの生草・・・うーむ、量が想像できない。

No title

ヒロさん大丈夫ですかぁ??(´д⊂)

私も去年なりましたよ~咳喘息~~~('A`)
なんか変な薬1ヶ月くらい吸引させられて、気が付いたら治ってましたけど、咳ツライですよね(ノ'x`。ヽ)
水分いっぱいとってお大事にしてください~~~~

もるーさんは元気モシャモシャでよかった!!
生のイタリアングラスとはまたゴージャス(?)な!!
いいなぁ~おいしそう(笑)

No title

わわわ、ヒロさん、大丈夫ですか?!
私も今、風邪からの咳でぶっ倒れてる最中です(T-T)
にも関わらず、もるーさんがあまりに美味しそうに食べたので、
うっかり”なまくさ”ぽちっとやっちゃうとこでしたわw

ところで、もるーさん。
なんだかお口の回りがとっても緑色ですね?w

No title

季節のかわり目の風邪かと思いきや…
この前、NHKの朝いちでこの時期の風邪だと思っていたものが、
実は、ハウスダストアレルギーだった というのがありました。
寒暖の差もあるでしょうが、毎年、衣替えの時期に風邪?
ぜんそくっぽい症状でしたらそうかもしれませんよ?
といっても、私よりは専門知識をありそうなので、私の思い違いかも知れませんが。。。。
モルーさん:リッチですねー。わが子に教えたら、マウス連打よ。
腱鞘炎にはお気をつけて。
モルママさんも、お大事に!

ぴのだょ

ぴのはね、かわいた "いたりあんらいぐらす"をぶぶたんちゃまのおとたまから いただいたの。おいちかったょ。
"なま"なら もっとおいちいんだろうなぁ♪v-10
だいりさんにおしえておかなくちゃ。
だいりさんは、ぴのたちのごはんは みんなねっとで"ぽち"するんだょ。
そろそろ、チモシーの "ぽち"してくれなくちゃ、また おおあわてになるんだけど、わかってるのかなぁ。v-277

うめはるのまましゃんへ

なまくさ ぽちしてもらったでしゅ。
しんくーぱっくは750だけみたいでしゅね。
7ふくろくらいに こわけされてるでしゅ。
れいぞうこの‘おたからしつ(おやさいしつ)’に
いれておくと、10にちくらいは‘しんせん’うまうま~でしゅよ!

ももだしゃんへ

なまくさ うまうまーでしゅよー!
‘くーるびん’と‘しんくうぱっく’で とかいもるでも
おいしい なまくさが たべられるでしゅ。
‘ぶんめいのりき’ありがたいでしゅねー

ぶぶたんしゃんへ

‘くーるびん’しゅばらしいでしゅよ~
なまくさが しんせんでしゅ!
ついったーで‘じょうほうしゅうしゅう’
おとたまにだって まけないでしゅよね~

こばしゃんへ

ぶぶたんも もるーも‘いまどきもる’でしゅから~
もるちゃんしゃんにも‘ついったー’おすすめしてくだしゃい。
750ぐらむのなまくさは、もるーが
10にちくらいで たべきれるりょうでしゅよ。
たべきれないぶんは‘かんそう’させると ながもちでしゅ。

しぶちきんしゃんへ

ごしんぱいありがとうでしゅよ。
‘じびょう’がちょっと‘あっか’しただけでしゅから
ごしんぱいごむようでしゅ。

なまくさ さいこーでしゅよ!
うぃなーしゃんにも ぜひ ぽち おすすめするでしゅ。

こはくしゃんへ

おかぜ だいじょうぶでしゅか?
あったかくして たくしゃんねると いいでしゅよ。
おかぜひいててもできるのが‘ぽち’のいいところでしゅ!
なまくさたくさんたべて みんなでおくち みどりにしゅるでしゅよ~

ももまましゃんへ

ごしんぱい ありがとうでしゅよ。
ひろしゃんは‘じびょう’が‘あっか’しただけでしゅから
しんぱい ごむようでしゅ。

まましゃんもぜひ ぽちれんだ してくだしゃい。

ぴのちゃんしゃんへ

かわいたやつも‘びみ’でしゅよね~!
でも もるーはやっぱり‘なま’が さいこーでしゅ。

だいりしゃんにおねがいして、ごはんといっしょに
‘ぽち’してもらうといいでしゅよ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと