いい‘ゆ’でしゅ。

こんばんは。もるーでしゅ。
もるーでしゅよ。
もるー、いまどこにいるかわかりましゅか?
おふろ
ひさびさに ごーかいな‘せいかいちず’つくっちゃって おちりがびっちょりになったでしゅよー
ひさびさ
やくいちねんぶりの‘おふろ’でしゅ。
あったか~
ひさびさのおふろ、わるくないでしゅね~
わるくないでしゅね。
おちりが ぽかぽかするでしゅよ~
そろそろ・・・
でも、、そろそろ、、、あちが つかれてきたんでしゅ・・・
だしてくだしゃい・・・
すべるでしゅから、はやくだしてくだしゃい~





おふろの‘おゆ’が まっきっきーになったもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーしゃん、エライ!
おとなしくお風呂に入れるのも、世界地図が1年に1度というのもっ。

うちのチビモルはすぐちっこの上に寝転がって、腹ベタモルになるので、夏の間は毎週のように風呂に入ってました(^^;)
風呂桶に入れられると、出る~出る~と外に逃げていこうとするので、絶対写真なんて撮れないんですv-355

もるーしゃん、いい湯だなーはははん♪とドリフの歌を歌いたくなる、いい風呂っぷりですな~

No title

1年ぶりとは!!!
モルの鏡~~~♪

もるーしゃん、不調回復に温泉もよろしいかと思います。

No title

温泉モル!!
もるーさんは、ホントにいい子~♪
えらいわー、かわいいわー、大人しいわー(。-_-。) ポッ
我が家はまだ、お風呂デビューしてません。
きっと、大騒動になるので、
お写真撮る暇なんてないんでしょうねぇ。

No title

もるーしゃん、おふろきもちよかったですか?
じゅーっとはいってると、あちがしゅべって
ちゅかれましゅよね~。
わたちも、あちしゅべって、どぼんと
はまったことがあるでしゅよ。

No title

一年ぶりですかっ!すごいっ!!

モチは初めてお風呂に入れられてからは
月2くらいのペースで
校長に連行されてお風呂(洗面台)に
いってます

ドナドナドーナード~ナ~♫
です

もるーちゃん
お手てがかわいいっ!

No title

いーい顔でお風呂入ってますね(笑)
いい湯っだっな!チャチャチャ~♪
って聞こえてきそうv-10

うちも1年近くお風呂入れてません(汗)
お風呂入れたらお湯が黄色くなるのかなぁ・・・ひぃっ( ̄□ ̄;)

No title

毛布を汚すのが一年ぶりなんてうらやましい…
しかも、おとなしくお風呂に入ってくれるのですね。
女の子はおとなしいのかしら。

わが子はどこでもなので、おしっこマットの消費が激しいです。

No title

もるーさん、余裕のお顔でお風呂入ってますね♪
かわいいっ☆
うちのもかさんも一度お風呂に入れたのですが、
乾かす時に大変苦労をしたので、悩んでます…。
でも、暖かい時期にもう一度洗っておきたいな。

ヒロさん、先日ペレットの件でお教えいただいた、
お水とペレットを少し離れたところに…、早速実践してみたのですが、
ペレット、全くベチャベチャになりませんでした!
教えて頂き、本当にありがとうございました☆

ちょこっとしゃんへ

ひさびさに‘せかいちず’つくっちゃったでしゅよー。
ひろしゃんがひめいをあげてましゅた。
おふろ、きもちいでしゅね~
なんだかおちりが あったかくて‘はなうた’でちゃうでしゅ。
でも、このあとの‘ぶおー’はだいっきらいでしゅー

だいりしゃんへ

おんせん、あったまりましゅたー
おびょーきにもいいでしゅかね?

こはくしゃんへ

ひろしゃんも、もるーのはじめてのおふろのとき
‘おおあばれ’するとおもって どきどきしたっていってましゅたー
おちりがぽかぽかして‘はなうた’うたうとは
おもってなかったみたいでしゅ。

ぶぶたんしゃんへ

‘せんめんき’ちゅるちゅるするんでしゅよねー
おうちゃくしないで‘たおる’したに しいてほしいでしゅ。

ひさびさの‘おふろ’わるくなかったでしゅよー
でも‘ぶおー’は いやでしゅ。

もちぱぱしゃんへ

もちしゃんは‘ていきてき’に おふろでしゅか。
ひろしゃんはずぼらなので、もるーのおふろは
‘せいかいちず’つくったときだけ なんでしゅよー

こばしゃんへ

おふろで‘はなうた’さいこーでしゅ。
もるー、ひさびさにおちりが びっちゃんこになっちゃったでしゅ。
‘なにがどうしてこうなった?’ってひろしゃんが
くび、ひねってたでしゅよ。
びっちゃんこしなかったら‘おゆ’まっきっきーに
ならないとおもうんでしゅー

ももまましゃんへ

‘おふろ’はきもちよくてしゅきなんでしゅけど、
‘ぶおー’は こわいでしゅから、おおあばれして
ひろしゃんの‘はらにく’かじっちゃったでしゅ。
‘だいさんじ’になったでしゅよ・・・

けいしゃんへ

もるーも‘ぶおー’だいきらいでしゅー
おなかきれいにかわかせないでしゅから、
しばらくたおるで‘すまき’されるでしゅよ。

もるーもおみずもぐもぐしながら、もるせれたべてたんでしゅけど、
もるせれがしゅぐに びっちゃんこになって
おいしくなくなっちゃうでしゅよ。
‘もるせれ’とおくなったら、あるいてるあいだに
おみずごっくんして、‘もるせれ’ぬれなくなりましゅた。
さいごまでおいしくたべられるでしゅ。

No title

ポーズがかわいすぎますwwww
なんか、体は必死なのに顔は「何か?」って感じでちょっと余裕があるところがすごくツボです!笑
お風呂も絵になるもるーさん><

たいよーしゃんへ

よ、よ、よゆうでしゅよ!
おふろなんて へっちゃらなんでしゅから。
はなうただって うたっちゃうでしゅよ!
ばばんばばんばんばん!でしゅ!
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと