投薬3日目

こんばんは。
ご心配おかけしてます。
心配していた抗生剤の副作用もなく、もるーさんはとっても元気です!


7:45 掃除・食事取替え。
   食欲通常に戻る。元気あり。
   寝袋におねしょあり。血尿なし。黒豆なし。(夜中は寝てるのでいつもの事です。) 
8:30 投薬(5回目)トマトに薬を盛る。
   なんで朝なのにトマトがもらえるのかわからないけど、とりあえず喜んで食べる。

19:40 帰宅 排尿・黒豆いつも通り。
   エコシーツに怪しげな赤茶色のおしっこ跡あり。
   血尿なのか時間が経って変色しただけなのか判断つかず。
   チモシー通常通りの残量。モルセレ完食。食欲普通。元気あり。
   掃除・食事取替え。
20:20 お野菜。投薬(6回目)ドーピングピーマン。
   お野菜完食。すぐにおかわりのおねだり。食欲いつも通り。
   食後のおトイレ、おしっこの色・量普通。鳴かずに排尿。痛がる様子なし。
    
   以後1~2時間ごとにおやつの牧草要求(いつもどおりバミューダ・3番刈り)   
   ご機嫌でおさんぽ。野良寝あり。
   排尿もおトイレでできる。色・量普通。痛がる様子なし。

・投薬を始めてから血尿らしきものは排尿されていないので、シーツの色は変色の様な気もする。
・痛がっている様子、頻尿は見られず。
・抗生剤投与後3日過ぎて、副作用と思わしきものは投与後2日目の食欲増進のみ。
 投薬中の抗生剤は濃度依存性の薬剤なので、血中濃度の上昇MAXはこの3日でむかえられたと考え、
 副作用の心配はとりあえずクリア。

以上忘備録

お薬入りとまと

いつものとまとでしゅよ?
「いっしゅんで なくなったでしゅ」


一番心配していた薬の副作用はみられなかったので、とりあえず安心できました。
あとはこのまま完治してくれればいいのですが、結石の疑いもあるのでまだまだ様子見です。
鎮痛剤は処方されていないのに痛がってないという事は、結石の可能性は低い?とも思ってますが
素人考えなのでなんとも。

とりあえず落ち着いたので、更新のペース戻します。

たくさんの心配、励ましのコメント、ありがとうございました。
コメントは少しずつ返させていただきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、安心ですね。(^^)
後は、投薬が終わっても、朝のお野菜を
ずーっとあげなくてはならなくなりそうですね。

No title

よかったねーもるーさん
安心しました。
後結石じゃなきゃ完治かな・・・
もう少し頑張ってねーもるーさんヒロさん

よかった(#^.^#)!
私も素人判断だけど、痛がってない=結石じゃないんじゃー!って思っちゃいました。
そうだといいですね!

もるーさん、お薬生活が終わって朝のお野菜がなくなったら、かなり抗議しそう~(笑)
これは久々にすーぱーもるーさんの出番かしらっ(*´艸`*)

No title

欠席の心配はなさそうですね( *'w')b
よかった~!!
もるーたん全開まで
もう目の前だ~っo(^▽^)o♫

No title

もるーさん良かったね♪
これを機に、
朝からお野菜のおねだりも開始されるのかな?

No title

もるーさん元気になってよかったです!!
一安心です!
まだまだ油断できないので、心配ですね。
お大事になさって下さい。

No title

良かった。。。
モグモグ&お散歩姿に一安心です。
結石も心配ですね。
昔、わが家のワンコが結石を患った時は、
尿と一緒に結石が出てきて分かったんですが…
モルちゃんの場合は、きっと見えるまでにはならないかしら…
このまま、完治となりますように!

No title

もるーしゃん、よくなったようで、よかったです(^^)
抗生剤の副作用も大丈夫そうで、ホント一安心ですね。

もるーしゃん、早く元気になってねー

No title

抗生剤の副作用は、ひとまずなさそうで、
ホント良かったです♪
もるーさん、よく頑張りました(*^-^*)
ヒロさんもお疲れ様です。
このまま完治しちゃいますように。

もる~さんっ(°□°;)

そんな大変な状態になっていたなんて…(>_<)

お薬の副作用も出ずに、効果は出ているみたいで安心しました。
でも、ちゃんと治るまで…油断できないですね。
もる~さん、お野菜と一緒にお薬飲んでエライね(^-^) きっとすぐに良くなるよ。

ひろさん、心配で夜眠れないかもしれませんが、ご無理はされないように…。

yukazuさんへ

毎度気にかけていただきありがとうございます。
副作用の心配はなくなりました。
朝のお野菜・・・習慣化しちゃうと大変だなぁ(汗

おーこさんへ

気にかけていただきありがとうございます。
今日レントゲンで結石がないのが確認できたので
飼い主的には一安心です。
まだ血尿でてるので良くはないんですけど。
がんばってお薬続けます。

こばさんへ

実は昨日から血尿復活してしまったので、
結石の心配で気が気じゃなくて
今日レントゲン撮ってもらいました。
大暴れしたらしくレントゲンぶれぶれ(汗)だったんですけど
結石はなかったです!

早くお薬も終われるといいんですけど・・・
習慣化したらスーパーもるーさんの抗議が・・・あわわ

ami子さんへ

血尿、また出てしまったんですけど、
結石は無かったです。

朝のお野菜、習慣化する前に
薬終わらせないと~

もるーのふぁんさんへ

ご心配お掛けしてます。
お薬の副作用と結石の心配がなくなったので
とりあえず一安心です。
あとはお薬がんばります。

モチパパさんへ

コメント前後してしまいました。

今日、レントゲン撮ってもらいました。
とりあえず結石の心配はなさそうです。

あとはお薬がんばります。

モモママさんへ

ご心配おかけしてます。
今日レントゲン撮ってもらいました。
結石の心配はなさそうでした。
モルも結石出てくる子もいるみたいなんですけど、
場所によってはオペが必要になるので
それがとても心配でした。
あとはお薬でよくなることを期待します。

ちょこっとさんへ

ご心配ありがとうございます。
抗生剤で食欲落ちた子何モルか知ってるので
初めての抗生剤とても怖かったです。
でも副作用、食欲増進でしたw

虎白さんへ

気にかけていただきありがとうございます。
あんなに心配した副作用、
食欲増進でしたw
ホントよかったです。

いけハムお母ちゃんさんへ

お気遣いありがとうございます。
薬の副作用と結石の心配は解消されたので
とりあえす一安心できました。
お薬でよくなってくれることを期待します。

No title

もるーさん抗生物質の影響もなく、そして結石の心配は
ひとまずなくなったとの事で、安心しました。
まさかもるーさんが急に血尿なんて、とっても心配でした。

でもヒロさんは落ち着いてそうだから、もるーさんも不安にならず
いつも通りの食や生活が出来てるのかなぁ★

痛い様子はないとのことなんで、このまま炎症おさまるといいですね!!

min*chanさんへ

私も、まさか血尿が出たなんてびっくりしました。
そして抗生剤の副作用も・・・
全然落ち着いてませんが、なんとかできるのは私だけなので
しっかりしなくてはですね。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと