健診

今日はすこし涼しかったので、もるーの健康診断に行ってきました。
体重も順調に増えてるし、おなかの張りもなし。
うんちの検査だけお願いしてきました。。

先生は「この子は目張りがくっきりしてていい顔だね~」と言ってました。
目張りって・・・

ここの先生はやたら毛球症の心配をしてて、「この薬がモルちゃんにもいいからっ」と言って
おもむろに指にとってもるーの口に

べちょっ(

うおぉーーー!!先生大胆すぎるぜ!

びっくりして白目剥いてました

「週に二回舐めさせてね」って言ってたけど、
こんな油分入ってる薬常用させていいのかな・・・?
ラキサトーン

・・・ん~・・・わからん。。

つかれたよぅ




ランキングに参加してみました。お友達が増えるといいな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは^^;
大胆な先生ですねっ
毛玉症ってモルもなるんですかぁ (。・0・) ほほー
確かに常用となると他が心配になりますよね

あんよ投げ出して こっち見てる写真 καωα..φ(´(Ⅰ)`*)ノ[Е]

こんばんは

そんな風に、健康診断にかかれる病院があって、うらやましいです。
私は、まだモルをちゃんと健診できる病院を探して、彷徨っている最中です。
それにしても、その足を揃えて投げ出している写真、かわいいなぁ。(*´Д`)
うちでは、こういう姿をなかなか見ることができないんですよ。

らぶくまさんへ

もるーもびっくり!わたしもびっくりでしたよ。。
毛球症は長毛種がなりやすいらしいんですが、うちのもるーは短毛ですよ・・・?先生・・・・・??
ってな感じです。

移動中緊張してフリーズしてたから、疲れたんでしょうね~
帰ってきてごはん食べてぐっすりでした。

ふとっちょさんへ

うちの方はわりと都会なので、動物病院はたくさんあるんですよー。
でも、モルを診れるトコは少ないですね~。
健診で診ていただいてる獣医さんも、あまり詳しくないのでは・・・?という印象です。
もう1軒候補の病院があるので、次の健診からはそちらで診ていただこうかと考えてます。。
お互い、早くかかりつけが見つかるといいですね☆

もるーはいつも足を投げ出して寝てるんですけど、揃えてるのは私も初めて見ました!
まだ緊張してたのかなw

No title

健康診断行って来たんですね~
ご苦労様
もるーちゃんお疲れさま~

モル毛玉はけないから
お腹に溜まるんですよね・・・これ舐めさすと
お腹に溜まった毛がウンチから出るの??
通販でも購入できますよね~
短毛でも結構毛の抜ける時期って、かなり抜けるけど
でも猫にはいいかも・・・
今まで検診行って来ました~って記事みたけど
この薬貰ってるのは初めてみたかも~

もるーちゃん大胆な先生に、かなり疲れたみたいですね~

おーこさんへ

ラキサトーンの効能・効果は「腸内の毛球の除去及び形成防止」ってなってるんで、うんちと一緒に出させるんだと思いますよー

ラキサトーンをモルにも使うのは知ってたんですけど、常用するとは思ってなかったんでびっくりです。。
まだ500gくらいしか体重ないし、イングなんでそんなに頻繁にあげなくてもいいんじゃないかな~って思ってます。それに、「生後4ヶ月令未満の子猫には使用しないこと。」って書いてある・・・モルは猫より腸が長いのはわかるんですけど、なんか心配で。。

先生には申し訳ないけど、とりあえず月2くらいで様子見ながら情報リサーチしようと思ってます~


お出かけのうえに変なもの食べさせられて疲れたみたいです。
家の匂いがわかるのか、家に入った瞬間にプイプイ話し始めましたよ。
その後ぐっすりzzz
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと