スポンサーサイト


もこもこ座布団

キャッツ・アイ読み終わって暇になったので久々に新アイテム作りました。
座布団
オレンジの線の部分を縫って、それぞれのエリアに薄く綿をつめてあります。
枕つき
端のひと山を折ると枕に。
なにしてるでしゅか
「ひろしゃん、またなにかつくってるでしゅか」
セット
ハウスにセット。
ふかふか
居心地どうですか?
うとうと・・・
ってもう寝てるし・・・
え?なんでしゅかー?
すっかり寛いで
わるくなーい
お気に入り。




飼い主が作ったアイテムは必ず使う律儀なもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もる~たん
いいでしね~っv-343
モチもそんなの欲しいでし!

まくら付きなんて
モル達のことをよくわかった
すばらしい飼い主さんでしっ!

しばらく
モチんとこと変わってほし…
  …あばばばば←(スパ校長により強制退場)

No title

ヒロさんが愛情こめて作ってくれたんやもん
お気に入りになるよね~
ヒロさんの作ってくれた寝袋
真夏でも3姉妹のお気に入りですよ!
私が作ったクッションは使ってくれへんのに・・・

もるーさんハウス少しずつ破壊してるねー

もる~さん

素敵なお布団作ってもらったね ふかふかで気持ち良さそう(^-^)

すぐに手作りしてしまう ヒロさん、素敵

No title

ヒロさん、すごいですー!
もるーさんへのデッカイ愛を感じる。
ハンドメイドの中で過ごすもるーさんと、
既製品に埋もれるうちの兄弟・・・。
対極にいます(笑

No title

あら、ステキ!
私も何かハンドメイドしてあげたくなりました♪
真似してみようかな(*^-^*)

モルーさん、イイモノ作ってもらって良かったねぇ☆

いつも 拝見させてもらっています。めちゃくちゃ可愛いーもるーさん。この 写真は モゥ 鼻血もんです!!ぁあ可愛い
大事にされてるのが 伝わってきます。

No title

ヒロさんすごいっ!!
そしてもるーさんの幸せそうなお顔に癒されます…★

No title

飼い主お手製のお布団
きっと寝心地は最高なんでしょうね~♪

うちの娘がもるーさんを見て
『可愛い』を連発してましたよ
3兄弟の立場が~(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おやすみもるーさん、キュート~♪
気持ちよさそう^^。
手作りお布団良いですね。
こちら、そろそろ秋の気配ですし、
なにかモコモコしたものを導入する日も近いかな^^

もるーさん、いろいろ作ってもらって 内のモルズもうらやましがりそう。

No title

祝!キャッツアイ完読!!e-405
これでヒロさんはもるーさんの元に帰ってきましたね(笑
(どこにも行ってないか…^^)

おふとんも新しくしてもらって
もるーさん気持ち良さそ~♪

最後の2枚のお写真
もるーさんのあんよがスゴイ角度~*。*
昨夜新体操見てて
二ンゲンの身体ってこの角度に曲がるんだ~
ってひたすら感心しきりでしたが
もるーさんのあんよも負けてませんね。
新体操もるーさんe-454e-461

お洗濯は~@@

以前より拝見していて、
もる~さんのカワイさはもちろんながら、
モルモットは綺麗な布地の上にいるとさらに可愛く見えるなぁ~
という気がしておりました^^
(毛色もあるかもしれませんが、
木材チップの上にいるウチのは見た目小汚いです;笑)

でもでも、垂れ流し放題のあの方々(涙)
寝袋といい、今回のお布団といい
お洗濯はどうされてるのですか~?
(バケツにためておいて手洗い??洗濯機?)

それに部屋んぽのときの「水たまり製作」は
ダイジョウブなんでしょうか(^^:
とってもきれいなラグを敷いていらっしゃるので
ずっと気になってお聞きしたかったです^^

No title

もるーしゃん、またええもんつくってもろたでしゅね。
ごろごろきもちよしゃそうでしゅね。
わたちもこんなんほちいわあ、ねぇ、おとたま。>|д´)さっ

わーっ!
すっごく気持ちよさそうですね♪
ふあふあのお布団、幸せですよね~( ´ ▽ ` )
うちにいるコロ助も、お布団だいすきです。でもエアコン緩いので今はお布団はおあずけ中…^^;きっと羨ましがると思います。

ちなみにヒロさんはお布団お手入れ、どうなさってますか??半日もすると、いつも毛やおちっこでとってもきちゃないんです^^;
もるーさんの写真のお布団はいつもふあふあでキレイですよね。

あっ!
同じ質問されてる方がいらっしゃいましたねf^_^;)

もちしゃんへ

もるー、まくらだいしゅきなんでしゅよ。

もちしゃんも、すぱこうちょうせんせいに
つくってもら・・・
・・・あばばばばば

おーこさんへ

3姉妹ちゃん、真夏なのに寝袋使ってくれてるですかー。
嬉しいです。

もるーさん、ハウスの下の段が気に入らなかったみたいで
自らバリアフリーに改造してました。

いけハムお母ちゃんさんへ

うちのお嬢様、ふかふか命なので
ついつい色々作ってしまいます。
作ったものは大体使ってくれるので
作りがいがあります。

ami子さんへ

既製品でもなかなかモルにしっくりくる物見つけるのは
大変ですよー
ami子さんのトコのハンモックみたいなやついいですよね。
どういう仕組みになってるんですか?

虎白さんへ

ありがとうございます。
ぜひこむわかちゃんにおそろいのグッズを作ってあげてください。
2モルがおそろいのハンドメイド物使ってるなんて
嬉しくて悶絶ですね。

ひろさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
もるーさんをべた褒めwいただいて嬉しいです。
大事にしすぎてわがままお嬢様になってしまいましたけど(汗

けいさんへ

ありがとうございます。
座布団や寝袋で気持ちよさそうに寝てるところみると、
ついつい色々作ってあげたくなっちゃうんですよね。

mammyさんへ

作ったものは必ず使ってくれるので
作りがいがありますね。

お嬢様にまで可愛いとお褒め頂いてありがとうございます~
3兄弟ちゃんだってみんな可愛いですよ~!

だいりさんへ

北海道はもう秋の気配ですか!
こちらも今年の夏は短かったように感じます。
寒くなってくると、ハンドメイドのもこもこグッズが
大活躍ですよ。

梅ハルのママさんへ

祝!ってホントは面白くて一気に読んだんですけどねw

もるーさん、よくこんな体勢で寝てますよ。
超モルワッサン。
丸まった猫みたいです。
暑いとあんよぴろーんなりますけどね。

はむグ~さんへ

お洗濯は週2くらいのペースでまとめておこなってますよ。
寝袋、エコシーツもろもろバケツに溜めておいて
コロコロで毛を取って、おふろの残り湯で予洗いして
洗濯機かけてます。
人間の洗濯物より手間掛かってます(泣

もるーさんはラグにはおねしょしないんですよ。
別荘が部屋の各所にあるので、もよおすと急いで駆け込んでますw

ぶぶたんしゃんへ

ふかふかでごろごろ、さいこーでしゅよ!
ぶぶたんしゃんも おかたまにおねがいしゅるといいでしゅ。

まっぴーさんへ

モルってホントふかふか好きですよね~
もるーさんなんて一年中毛布に包まってますから。

寝袋は1日2回の掃除のときに取り替えてます。
なぜなら絶対おねしょをしているから・・・(泣
なので寝袋は15枚くらいストックがあるんです。
こまめに洗濯してらんないので数でカバーです。
自分でおねしょしたくせに、汚れた寝袋には入らない
贅沢モルモットなんです。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
