今年の暑さ対策

すっかり夏本番ですね(遅い?)
一年中寝袋&毛布大好きもるーさん。今年は暑さ対策増やしました。
ひえひえまくら
人間用のジェル枕です。商品名は忘れました。ロフトやハンズに売ってると思います。
冷凍庫で冷やしても固くならないやつですね。
はらまき
そしておなじみダイソーの腹巻。
はらまきにin
冷え冷えにした枕を腹巻に入れます。これで水滴吸収。
ふかふかにon
それをベッドに乗せて
シーツで巻く
エコシーツで巻いていつものようにセットします。
寝袋セット
冷え冷えの上に寝袋を置くと・・・
涼しい
程よく涼しい~!
水滴対策やおねしょ対策で布4枚も乗せてたらひんやりしないかな?っと思ったんですけど
程よく涼しい感じです。
冷たすぎてもお腹壊しそうなので結果オーライ。
外出時はこれと冷え冷え敷いてないほうの寝袋のお尻にペットボトル氷+エアコンでばっちりです。
エアコンだけでも大丈夫なんですが、突然の停電など怖いので一応装備しています。
毛布のが好き
でもお留守番以外はやっぱり毛布もるーさん。


※保冷剤について※
保冷剤の中身は食べてしまうと大変危険ですので、絶対に齧らないように対策してください。
こちらのブログに詳しく書かれてます。
こちらも同じ内容です。




真夏も毛布もるーにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏でも寝袋なんですね~。夏でも毛布、見てる方が暑そうです(笑)

うちのも飼い主が暑苦しそうだからという理由で取っ払っているだけで、あれば喜んでもぐりこみそうですが(^^;)

保冷剤のはなし、私も最初別のブログで中毒の話を聞いて、初めて知りました。うちは以前ウサギを飼っていて、驚きのレベルで何でも齧って破壊するので、体に接するような場所にはハナから置けず、保冷剤屋根乗せ式だったため、モルにもそうしていただけなのですが、それを聞いて、もるの体に接する方はただのペットボトル水凍らせただけにしてみました。

ペットボトル氷も気持ちいいと気づいてからは、嬉しそうにくっついています。
もるーしゃんも快適生活寝袋ライフで幸せですね♪

No title

うちも固くならないアイスノン使ってます~~( ´ ▽ ` )ノ

なんか冷えて無くてもあのふにゃふにゃの感触がいいらしくくつろいでますw
きっと冬もそのままふにゃふにゃアイスノンをベッド代わりにしそうな予感です(笑)

なんで暑いのに寝袋は入るんですかね?
うちは夏になってから寝袋入りはじめましたよwww
こたつでアイスの逆を楽しんでいるのかな・・・(;^ω^A

No title

保冷剤の危険
全く知りませんでしたv-356 よかった~

うちも最近凍った保冷剤を
フリースホルダーに入れてモチの横に置くと
気づいた途端
それに ぺたんっ!と
全身を引っ付ける姿が可愛すぎて
冷凍庫から取って来ては楽しんでいます(笑)

うちのは食いしん坊なので
かじられないように気をつけますっ!!

ヒロさん

優しくて 温かいコメントありがとうございます

お母ちゃんは、元気を取り戻してきましたので 大丈夫です。 政宗も星の世界で修行をしてるみたいです(^w^)
ご心配いただき ありがとうございます。

久しぶりに もる~さんに会えて、萌え~てしまいました(*^o^*)
可愛い~わぁ もる~さん

No title

停電、今のところ大丈夫そうで助かってます。
でも、もしもの時対策、した方がやっぱりいいですよね。
ウチは完璧エアコン頼りで
保冷剤とアイスのんは一応買ってありますが
シミュレーションをまだしてなくて…
昨夏は、梅ちゃんがペットボトル氷を異常に怖がったんですが
今年はブイブイモルになったことだし
意外と平気かも…
もるーさんのお宅を参考にさせていただいて
対策してみまーすe-257
いつもお役立ち情報、ありがとうございます^^ww

No title

いつもとても勉強になります。
程よくひんやりがいいんでしょうね☆
うちも保冷材を入れてみたのですが、ひんやりしすぎたらしく、
遠くに追いやられておりました…。

ところで、もる―さんのエコシーツって毎日交換されていますか?
うちのもかさんがペットシーツをかじるようになってしまったので、
エコシーツを使い始めたのですが、おねしょしていないときは、
替えなくてもいいかな…なんて、横着な飼い主は企んでおりまして…(笑)。

ちょこっとさんへ

夏でも毛布無いとダメですね。
撤去すると怒りますから(泣

保冷剤、便利ですけど安全ではないですよねー。
やっぱり齧れないペットボトルがよさそうです。
でも水滴がすごくて2Lとかやばそう・・・

shibuchikinさんへ

あのふにゃふにゃした感じ、気持ちよさそうですよね。
ウォーターベッドみたいな感じでしょうかね。

もるーさんもエアコンつけてなくて暑い時でも
毛布入ってます。
でもさすがに暑くてすぐ出てきて涼んでますけどw

モチパパさんへ

保冷剤、モルとかウサは齧ったら危険ですからねー。
きっと使ってる方多いので、皆さんに広まるように記事にしました。

モチちゃんペタンっとくっつくんですか。
かわいい~!
もるーさんは直接くっつきはしないですね。
冷え性なんでw直に冷たいのはダメみたいです。

いけハムお母ちゃんさんへ

お辛いときにコメントありがとうございます。
政宗君がいい子だったから、お母ちゃんさんの気持ちも
早く穏やかになったんでしょうね。

政宗くん、修行がんばれ~

梅ハルのママさんへ

うちの方は計画停電も無い地域なんですけど、
なんとなく不安で。
エアコンは停電解消しても自動で復帰しないのが
困り者ですよね・・・

梅ちゃん今年はペットボトルも
「これ、なんでしかー?」って自らくんかくんかしに来るんじゃないですかねw

けいさんへ

もるーさんも直接冷たいのは苦手なので、
なんとなく涼しい。くらいでちょうどいいみたいです。

エコシーツ、汚れてなかったら取り替えないですよ。
むしろ裏表ばっちりおねしょ吸収させてから取り替えますw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと