スポンサーサイト


ごーや

こんばんは。ごーやでしゅよ。
ごーや
あ、もるーでしゅよ。
なんでしゅか?
このまえ、ひろしゃんが はんとしぶりに‘じっか’にかえったら(すぐきんじょでしゅ)
なかなか
ひろしゃんのおとうちゃんしゃんが、おうちに‘みどりのかーてん’つくってたでしゅ。
いけるでしゅね
ちびちびごーや おとうちゃんしゃんがくれたでしゅよ。
いぼいぼー
はじめてのごーや、いぼいぼがおいしかったでしゅー。


いいおと させて たべるでしゅ。



でもつぎのひには あきちゃったもるーにぽちするでしゅー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめまして^^
はむグ~と申します。
いつも美モルのもる~さんを拝見し癒されております^^

うちにもモル(フランソワ;オス3歳)がおりますのですが
ゴーヤを食べるとは~!知らなんだー(笑)

(ゴーヤを切っていて「くれくれ」と騒いだとき
やろうとしかかったこともあったのですが
何となく罰ゲーム?な気がしてやめたのでした;笑)

ほんとに匂いの強いものや青臭いくらいのものが大好きですね^^
いつもプランターで栽培している大葉やミント、レモンバーム類もよく食べています。

それでは^^

いい音!

ごーや、苦くないんでしょうかねぇ?
ほんとに美味しそうにいい音させて 食べてますね^^

緑のカーテン、
あれは良いアイディアですよね。
蔦の絡まるお家はあこがれ。
でも、窓から野菜の収穫っていうのも良いなぁ~♪

No title

もるーさん、
超いい音で食べますね!!
私も生でゴーヤが食べれそうな気がしてきたw

グリーンカーテンはうちの実家の母も
今年初めて挑戦したようですが・・・
でも夏前?初夏?の豪雨で
枯れたとか・・・( ̄  ̄;)
ヒロさんパパは成功されたのですね^^
もるーさんゴーヤ貰えて良かったね♪

No title

うひゃ~ ゴーヤ食ってる~!
ゴーヤ食べるんですね~!!
うちもあげたいですが、飼い主がキライなのでw

No title

ゴーヤも食べれるんですね。
知らなかった。。。
我が家のモモちゃんは、今日はモロコシのお髭と皮を一気ぐいでした!
今度、ゴーヤもチャレンジしてみます!!!

No title

こんばんわ~っ!!
もるちゃんたちって
ゴーヤも食べるんですね~っ!!
そして、今
我が家には頂いたばかりのゴーヤがv-352v-352
さっそく試してみましょうっ(笑)

P.S.
うちモルの新記事の文面で
勝手にもるーちゃんに
ご登場いただいています。
すいませんっ(;´∀`)
記事リンクをモロコシ皮ともるーちゃんの
2記事に打ってます
あと、ついでに右カラムのブログリンクにも
もるぶろ入れちゃう予定です(;;´∀`)
もし差し支えありましたら
直ぐに対処いたしますのでお知らせくださいませませ

No title

こんばんは☆
もるーしゃんは、ゴーヤも食べるんですね~~~すごい~~
苦くないのかなー?

”でも次の日には飽きちゃった~”に笑っちゃいました。
そうそう、モルって結構翌日は飽きて、食べが悪かったりしますよね~

大好きなトウモロコシですら、3日続くと残すようになります(^^;)
我が家人間の方がモロコシ好きで、毎日のように食べるので、皮が貯まっちゃうんです。ww

No title

はじめまして♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございましたm(_ _ )m

もるーさん
ゴーヤを美味しそうに食べてますね~
我が家の3兄弟は完全にスルーで
モルスペースで哀れな姿になってました(;^_^A

可愛い美モルのもるーさん
また会いにきますね(*^o^*)

No title

こんにちは。
もるーさんはほんとに可愛いですね。
とてもいい食べっぷりで驚きました。

No title

いい音させて、美味しそうに食べてるね~
もるーって食べてる時の顔も可愛いよね

3姉妹も買ってきたゴーヤは食べないんだけど
実家で出来たゴーヤは食べるよー
アビーなんてイボイボ命(笑)

No title

ゴーヤ!!
もるーさん、斬新グルメですなぁ*。*
ご実家の無農薬採れたて新鮮野菜だから
どんなお野菜でもおいしいのかも。

そういえば、いつかの記事で拝見したおナス
試してみました。
梅ちゃんガツガツ。
ハルちん撃沈i-195
女の子の方が新しいモノ好きでガッツもあるのかな??

No title

もるーしゃん、ええおとしゃせて、ごーやたべてましゅね。
おいしかったですか?
わたちもまえに、ごーやもろたこと、あるんでしゅけど、
ひとくちたべて、いらんしたったでしゅよ。

はむぐ~しゃんへ

はじめましゅて。もるーでしゅよ。

はじめてのごーや、いっきにたべすぎて
つぎのひには あきちゃったでしゅ。
でも いぼいぼのところが おいしかったでしゅよ。
ふらんそわしゃんもたべてみるといいでしゅ。

もるーも‘ぷらんたーはーぶ’たべてみたいでしゅ。
ひろしゃん‘はこべ’すら しっぱいしたでしゅから
のぞみないでしゅかね。

だいりしゃんへ

にがみ、おとなのあじでしゅね。
もるー、にがいのはとくいでしゅけど、
しぶいのは おいしくないでしゅ。
‘もも’しゃんとか たべれないでしゅよー

あみこしゃんへ

ごーや、かたいでしゅから
ぽりぽり おとがしゅるでしゅよー

おとうちゃんしゃんも、いっかいからして
しょんぼりしてたって
ひろしゃんのおとうとしゃんが ゆってたでしゅ。

じぇーえすてーえいちしゃんへ

ごーや、ひろしゃんもたべないでしゅ。
‘ちゃんぷるー’しかちょうりほう わからないから
おそとにたべにいったときに ちゅうもんすればいいって
ゆってるでしゅ。

ももまましゃんへ

もるー、ごーやより
もろこしのひげのほうがいいでしゅ。
おそうめん みたいに ちゅるちゅるいきたいでしゅー

もちぱぱしゃんへ

たいむりーなわだいでしゅたか?
ごーや、いぼいぼがおいしかったでしゅよ。

もちちゃんしゃんのぶろぐにしゅつえんできるなんて
もるー、‘すたー’になったみたいでしゅー!
おともだちふえてうれしいでしゅねー

ちょこっとしゃんへ

はじめてのごーやで
こうふんして たべすぎちゃったでしゅよー
つぎのひは いらないきぶんでしゅた。

もるーはもろこしのかわのほうがいいでしゅ。
かわ、くだしゃい。

まみーしゃんへ

はじめましゅて。もるーでしゅ。
ひろしゃんが、ごあいさつにいったみたいでしゅね。
これからもよろしくおねがいしましゅ。

ごーや、おにいちゃんしゃんたちは
たべなかったでしゅか。
もるーも、つぎのひは いらんしたでしゅよ。

ここ・うるふしゃんへ

もるー、おやさいには めがないんでしゅよー
ついつい がっついちゃうでしゅー

おーこしゃんへ

やっぱりおやさいは むのうやくでしゅよねー
むのうやくの いぼいぼおいしかったんでしゅけど
つぎのひには あきちゃいましゅた。

うめはるのまましゃんへ

おんなのこは ぐるめで あたらしものずき
なんでしゅよー。

ごーや、あおくさくておいしかったんでしゅけど
いっぺんにたべすぎて あきちゃったでしゅよー

ぶぶたんしゃんへ

ごーや、おいしくなかったでしゅか?
もるーはあおくさいのだいしゅきでしゅ。
でも ごーやは もういらんでしゅけど・・・
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと
