つなひき

1モル暮らしを満喫しているもるーさん。
もるーでしゅ
お仲間がいないと味わえない
かわ
つなひき してみました。
たべるでしゅ
もろこしの皮を細く割いて
あーん
ぶん取られない様に
ぐいっ
しっかり持つ。(私が)
こっちから
思うように食べられないので、角度を変えて挑むもるーさん。
ぐいーっ
ぐいーっと
おてて
つなひき~
はなしてくだしゃい
何で手を離してくれないのか
たべにくいでしゅー
不思議そうにしてました。




つなひきの意味がわからなかったもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ~
こりゃいいやぁーとっても可愛い綱引き~
ほんと、もるー不思議な顔してる・・・
3姉妹なんて私と綱引きしても、すんごい引きだよ~
めっちゃしっかりつかんでないとグイグイ引っ張られる・・・
でも、画像を見る限り もるーさんそんな様子もないよね。
いつもなら、すぐに食べれるのにアレ?って感じなのかな~
心が和みました・・・ありがとう

No title

うわぁ!もるーさん ほんとに「何故」ってお顔。
かわいいなぁ。
もるーさんの不思議表情に、ほよっとしただいりです。

No title

もるーさんの不思議顔は
ほっこりします *^^*

確かに1モル暮らしだと綱引きって出来ないけれど、
2モル暮らしなのに綱引きにならない戦いも
あるのだよ・・・もるーさんw
だから私もヒロさんみたく、
両手で食べ物持って、
左右同時に2モルと綱引きを開催するよ・・・w
切ないよ・・・w

No title

もるーさんの不思議そうなきょとん顔、かわいいです。
うちも1モル暮らしなので、たまに綱引きやってますが、
いつも、一気にぶんどられてます。

No title

最後のきょとん顔がカワイイです(*^^*)

そして魅惑のく・ち・び・る☆がしゃいこーでしゅ♪

1匹だと普段普通にもらえちゃうから、引っ張りっこすると、なんでくれないのさーって感じにうちのモルもなります。
最後は強引に持ってかれて奪われるので(^^;)、素直なもるーしゃんが素敵ですv-238

No title

ぷぷっ(*´艸`*)
もるーさんのきょとん顔かわゆ~♪

私もよくモルと綱引きしてます!
時々私が勝って「やったーーー!モルに勝ったー!」って
ガッツポーズした後、なにやってんだろ、ってモルにあげてます。

No title

もるーさんは
すべてが曲面で構成されていて
どの角度から見ても
かわいいですね~っ!!
(ノ´∀`*)

「なんで放ちてくれないの?」
って感じの表情にキュン死ですv-343

No title

ヒロしゃん なにやってるでしゅかねー???
ってお顔のもるーさんがサイコ―にカワユイ>∇<ww
つなひきも、モルそれぞれの表情がでるんだ~と
興味深く拝見しました。
もるーさんは、やっぱりおっとりお上品なイメージが…
女の子らしい感じで可愛いですe-446
ウチでは、ハルちんはひたすらむぃーーーーーーっっと引っ張り続け、
梅ちゃんは、ぐぃっ!ぐぃっ!ぐぃっ!ぐぃっ!っと
小刻みに強く引っ張ります。
さしづめ、おいっ!こらっ!なにやってんだっ!はなせっ!
ってとこなんでしょうね^_^;

No title

かわいい~
綱引き出来るなんて、ほんと仲良しなんですね。
いいな~うちの子はまだキュウリ好きなんだけど、
強奪しダッシュでお部屋に戻ってムシャムシャしてます。。。
いっぱいあげてるのにガッツくんです。
まあ、男の子だから元気すぎなのかしら。

はじめまして。
実はもるさんブログ、以前から読ませていただいてます。まっぴーといいます。

もるさん、お目々おっきくてほっぺたぷっくりでとっても美人さんですね!
つなひきも、首をちょこんとかしげて、アイドルみたいだー♪
またかわいいもるさん見に、ブログ遊びに伺わせてください(^o^)

No title

いや~相変わらず
もるーⓒはかわいいですね❤

あの、もるーⓒは、カーペットの上で
野菜食べたり、寝たりしてますけど
おしっこ したら
どうしてますか?
洗濯も大変そうだし・・・。

うちのモルなんか
畳の上でもおしっこしまくってますw

No title

もるーさんの困惑顔ww
そして多分ヒロさんはドヤ顔してるんだろうな~w

うちは2匹ですが、あまり引っ張り合いはしません。
やっぱり2匹とも他の子よりおっとりしてるんですかね?

2枚目と最後の写真が超ツボですw

おーこさんへ

初つなひきだったので
何で離してくれないのか???だったみたいですw
結構力強くて、食い意地のすごさを垣間見ました。

だいりさんへ

ホント不思議そうな顔してて可愛かったです。
でもちょっと「うっごめん・・・」って気分になってしまいました。

ami子さんへ

ami子さんトコのだんすぃ~は平和ですもんねw
左右同時綱引きも楽しそう。
でも絶対うに坊が勝ちますよね?w

yukazuさんへ

ぶぶたん、この前ぶんどってましたもんねw
ぶぶたんも強気女子モルですね。

ちょこっとさんへ

モルって表情豊かですよね。
ホントきょとんとしてて可愛かったです。
1モルだと争うことないですからね。
なんでくれないのさー?って感じなんでしょうね。

こばさんへ

ガッツポーズのあとの何やってんだろ。
想像してぷぷっとなりましたw
モルちゃんは睨み利かせてくるんじゃないですか?

モチパパさんへ

なんかまるっとしてますよね。うちのこ。
お腹の毛づくろいするときのまん丸具合がすごいです。

思いのほかきょとんとされてしまったので
ちょっと可哀想になってしまいましたw

梅ハルのママさんへ

もるーさんもどっちかというと梅ちゃんのように
ぐいぐいぐいっと引っ張りますね。
写真だとおっとりして見えるのは何でなんでしょう?
結構ハードなお方なんですけどねw

モモママさんへ

もるーさんも大きなお野菜は
咥えてお持ち帰りして食べたりしますよ。
大物はゆっくり食べたいみたいです。

まっぴーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
もるーさん、写真写りがよくておっとりして見えるんですけど
実際は結構気の強いわがままモルですよ。
でも許してしまうのがモルモットの魅力ですよね。

また遊びにいらしてくださいね。

クー太ママさんへ

もるーさんは基本的にはラグでおしっこはしないですね。
発情期はちょっとコントロールできなくなるみたいですけど。
ラグで粗相したときはすぐにふき取って、ファブリーズです。
畳は染みになっちゃうから大変ですね。

JSTHさんへ

あぁ~おはきなちゃんは綱引きなんてしなさそうw
おっとりしてますもんね。
逆に譲り合いそうw
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと