おナス

もるーさんは夏野菜が大好きです。
おなすー
トマトが一番だけどおナスも大好き。
うまー
おナスは切ると種の酸化が始まるので
もっと!
細かくせずに大きいままあげてます。
さいこー
ショリショリいい音させてほおばります。


追記
おナスにはソラニン(ステロイドアルカノイド)という有毒物質が含まれているといいますが、
食用とされる作物は品種改良により可食部にはソラニンは含まれてないみたいです。
(ヘタはわかりません。トマトのヘタや葉には類似物質が含まれてるので、ナスも然り?トマトのヘタあげちゃダメですよ)
気になる方は与えないでくださいねー



旬のお野菜はたいてい食べるもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるーも茄子好きなんだ
3姉妹も好きですよ!
夏野菜は美味しいねー
満足な顔してるし・・・今日もかわええーーー

なすも

食べるんですね~。
今度やってみましょ。

それにしても うれしかわいいお顔で食べてますね^^

No title

茄子があまってるから
今日は茄子料理を作ろうと
レシピ検索途中にお邪魔したら
タイムリーな記事でしたw

もるーさんは本当においしそうに
食べますね♪

No title

おナス、食べるんですね~*。*
あげたことなかったです。
これから旬ですもんね!
梅ハルもデビューさせてみま~す^^w

最後のお写真のもるーさん、
何気に笑ってるe-257

No title

早速買って、あげてみました。
初めてなもので、爆ぐいです。
なんでもいけるんですね~。

No title

おーっ!!
それこそ今日
「茄子って食べるの~っ??」
って、奥さんが言ってたとこでした!
タイムリ~っ!

試してみちゃおっかな♫

No title

もるーさん、茄子も召し上がるんですね!
うちのもかにはあげたことなかったです。。
美味しい季節なので、今度あげてみよ☆

最後の写真のもるーさん、ホント笑顔ですね♪

おーこさんへ

おナス大好きですよー
いい音させて食べてます。
夏野菜おいしいですよねー
夏は生野菜もモリモリ食べられるからいいですね。

だいりさんへ

おナス食べますよー
こんな変な色の野菜食べるんかいな?っと思って
あげてみたらめちゃくちゃ食いつきましたw

ami子さんへ

お夕飯は何を作ったんですか?
私は焼きナスが食べたいです。

もるーさん、夏野菜大好きなんで
今時期は充実してていいですね。

梅ハルのママさんへ

おナス未体験でしたかー
瑞々しい野菜が好きなら、食べると思いますよ。
あ、でも赤でも緑でもないから
梅ハルちゃん的にはどうなんですかね?w

モモさんへ

おナスいい音させて食べますでしょ。
人間的には生だと味、ないんですけどね。

モチパパさんへ

タイムリーな話題でしたかw
もちちゃんはお気に召しましたか?

けいさんへ

おナス旬ですからね。
瑞々しくておいしいみたいです。
お野菜食べるときはいつも嬉しそうな顔するんですよ。
チモシー食べるときとは大違いですw

No title

へ~ 茄子も食べるんですね~!
相方の実家がたくさん野菜を送ってくれて、
今回は茄子とピーマンがいっぱいあったので試してみようかな?
もるーさんも「ご飯を取られる」って概念が無いのか、
いつも穏やかな顔で食べてますね~!

JSTHさんへ

なすとピーマンがいっぱい!
なんてうらやましい~
しばらくおやつに困らないですね。
もるーさん、とられるって概念は無いと思いますが
お野菜好きすぎて、ものすごいがっつくんですよw
まるで何も食べてなかったかのように(泣
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと