おじゃまもる

もるーさんのおねしょした寝袋やらエコシーツやら洗濯前にコロコロします。
へやんぽ
すると必ず邪魔しに来るこのお方・・・
?
ちょっと目を放した隙に
いるし・・・
潜り込む。
みつかっちゃいましゅた
しかも決まってコロコロ済みの方(泣
きもちいいでしゅね
負けじとどんどん乗せていくと
ちょっと
おもーい!!と振り落とす。
おもいでしゅよー
それでもどかない
どきましぇんよ
おじゃまもるー。




飼い主の邪魔をするのが生きがいのもるーさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるやる・・・
もるーも好きなんですね~
やめられないよねー
おじゃまするのも大好きだし
うちは1モル積み上げられても、そのままモルがいるなぁー
グレーなお方(笑)

No title

そうなんですよね~。
今ここに来ないでほしい!
というところに、決まって来ますよね(笑)

わたしは昨日、エコシーツを敷きかえようとして
きれいなのを出しておいて
先に汚れたほうを手洗いしに行ったつもりが・・・
きれいなほうを手洗いしてしまい(←ぬらしてから気付いた)
静かに凹んでました(u_u)

No title

最初、題名をおじゃるまるって読んじゃいました(笑)

もるーさんも相変わらず邪魔してますね~~♪
全身しっかり寝袋に隠れてるところがすごいw
うちも洗濯物に乗りたがります。
ってか、勢いよくジャンプして飛びこんでいきますw
楽しいんでしょうね(笑)

もるーさんの上に寝袋積みは何枚まで達成ですか?
というか、すごい寝袋の量ですね( ; ロ)゚ ゚

No title

お掃除の時とか、決まって邪魔しますよね。
邪魔せな気が済まんみたいに。(T_T)
もるーさん、自分の匂いがいっぱい付いた物を
綺麗にされるのが、嫌なんでしょうね。(^^)

はじめまして。

邪魔しに来るの可愛いですね~うちもちょっと手を入れただけで来ちゃいます(笑)
モルのそういう仕草は本当に可愛いです。邪魔ですけどね(^_^;)
また来ますm(_ _)m

No title

もる~ちゃん
とってもいいとこ見つけちゃったんだね~
(*´∀`*)
ああいうところがあるときの
モル族の嗅覚はすごいですよね~!

モチはそれを利用されて
なかなか部屋に戻らないモードの時は
モフモフ素材に包まれて
ご帰還させられています(笑)

No title

ヒロさんの物と、もるーさんの物は
一緒に洗濯しますか?

うちは、ケージ丸洗いしたときに使った
モル専用ふきタオルと人間の洗濯物を
いっしょに洗濯しているのですが
タオル1枚ごときで、洗濯するのは
不経済ですし・・・
かといって一緒は不潔でしょうか?

No title

もるーさん、満足げで気持ちよさそう~。
夏でももるーさんは寝袋ですか。

お掃除の時は必ず登場してくれますよね。
邪魔だけどかわいいからいっかって感じです。
モル毛つきお洗濯はコロコロが必需ですよね。
それでもまだ残っていて、いろんなところにモル毛がついてます。
昔、エチケットブラシってありましたけど、あれ効くかなぁ。

No title

コロコロ済みの方をちゃんと見極めてるところがスゴイ^^w
さすが、寝袋プロ!!
もるーさんのケージの上に
お洗濯した寝袋がケースに入って
キレイに並んでたのが印象的でした*^^*
一人っ子で、ヒロさんの愛情ひとり占めのもるーさんが
梅ちゃんはうらやましいかな?
ウチは、「ちょっと待っててー」「あとでねー」「かわりばんこねー」が
合言葉のようになってますからね^^;

No title

もるーさん、かわいいっ☆
うちのもかさんも邪魔ばかりします(笑)。
わざわざきれいになった方ばかり汚してみたり…。
かわいいから許してしまうんですが。

おーこさんへ

なんでモルってお掃除の邪魔するのが
好きなんですかね?
遊んでるつもりなのかしら?
グレーなお方は動じなさそうですもんねwさすがです。

ノンノンさんへ

どこのモルちゃんもお掃除の邪魔大好きですよねー

うーん、、エコシーツあるあるですよw
私もやったことあります(泣
あれって絶対濡らしてから気付くんですよね。

shibuchikinさんへ

なんかいなくなった?って思ったら
見事に隠れてました。
やっぱり遊んでるんですかね?
飼い主的にはちょっとー!って感じですけどw

寝袋、3枚くらいで振り落とされました。

yukazuさんへ

ぶぶたんもよくおじゃまもるしてますもんね。

いや、おねしょした寝袋取り替えるまで入らないんですよ。
なのにコロコロしてると邪魔しに来るんです。
なんなのん・・・(泣

レモンママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
なんでわざわざ邪魔しに来るんですかね~?
チモシー食べてても中断して邪魔しにくるんですよ。
まぁ、かわいいんで>親バカ
もー!とか言いながら写真撮ってたりするんですけどw

モチパパさんへ

ホント食べ物とお邪魔のときの嗅覚はすごいですよね。
実はすごい頭がいいのでは?っと思うときあります。
普段は食べて寝て出してるだけなのにw

もえさんへ

ご覧の通り、もるーさんの洗濯物は大量なので(泣
人間の物とは分けて洗濯してます。
しかも大体の物がおねしょしてあるので
お風呂の残り湯で予洗いしてから
洗濯機で洗濯してます。
人間の洗濯物より手が掛かりますー

だいりさんへ

うちのおモル様は夏でも寝袋どころか毛布必須です。
無いと怒ってラグを毟るので洗濯のタイミングを誤ると
なだめるのが大変・・・

この前、洗った寝袋の角のところに毛がたまっててもっさり出てきました。
エチケットブラシ良さそうですね!
存在すっかり忘れてましたー

梅ハルのママさんへ

寝袋クイーンの嗅覚はすごいです。
わざわざ綺麗にした方選びますから(泣

そうですね。うちは1モルなので甘やかしたら
こんなわがままモルになってしまいました・・・
梅ちゃんだって愛情たっぷり注がれてるのわかってますよ!
のびのびマイペースで幸せですよー

けいさんへ

なんでわざわざ綺麗にした方
汚しに来るんですかね?
絶対わかっててやってますよねー
でもなぜか本気で怒る気にはならない・・・
モルの不思議。
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと