夏の風物詩

モルモット界では続々ととうもろこし解禁のパーティーが開催されているようです。
ボージョレー解禁に沸く日本人の様にw
くんくん
というわけで
たべたーい!
便乗して解禁。
ちょーだーい!
焦らしたら激しく抗議されたので
かわー?
まずは皮、どーぞ。
おいしい!
一年ぶりの味、覚えているみたいです。
ヒゲトッピング
お次はお待ちかねのヒゲ。
ひげだー!
やっぱりヒゲは食いつきが違いますね。
おーいしーい!
みるみる吸い込まれていく。
もぐもぐ
嬉しそうにほおばる。
もしゃー
そして飼い主は
たまらーん
実の消費に追われる夏のはじまりはじまり~・・・





早くスーパーのお宝箱が出て欲しい飼い主にぽちっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ
もるーも食べたね。もろこし
3姉妹も一足お先にいただきました。
実はマヨコーンピザとコーンスープになりました。
後何回たべるんだろうか!

No title

もるーさんが皮を食べてる姿が
セロテープのようです(笑
(口から出てる皮がテープに見える件w)
そんなテープカッターがあったら
絶対買うのにー。

うちもヒゲをあげてみました^^
トウモロコシ、私が嫌いなので
スーパーの店員に頼んで
ヒゲだけをあさくり取ってきましたv

No title

もろこし解禁ですね~!
我が家もソロソロ探してこなくては♪

もる~さんの、ひげそーめん、ちるちるの口元が、
可愛くて可愛くて(。-_-。)

No title

あ、もるーさんもモロコシ始まってるe-454
じらされてる必死なお目目がちょーカワユイ!
そして、たっちのお手手に萌え萌えでした*^^*
この時期、ブログのはしごしてるとおもしろいですね~。
超ズボラで季節の行事はことごとくスルーの私ですが、
モル事にかぎっては
乗り遅れずにしっかり季節行事してる自分が不思議になりました(笑
モルパワー、おそるべし!

No title

もる~ちゃん
お手てが小さくてかわいい~っ!
やっぱりどこも焦らし焦らし
やっちゃうんですね~っ(笑)

おひげそうめん美味しそ~っ
(*´∀`*)

No title

我が家もボジョレーコーン、いたしました。
大喜びで完食しました!

No title

そうですねー!!まさにモル界のボジュレヌーボ★
そのうち飼い主どうしで集まって、モロコシで乾杯する日が(笑)

もるーさん上手に毛布でお尻を支えて、立っちしてますね(。≧ω≦)ノ
いつになくアグレッシブだぁぁ~

No title

ご無沙汰しております。

おお!うちと違って実がある!!ww
例によってライフのお宝箱からいただいてるダメ飼い主でございますw
最近は相方までコッソリいただいて来てますww

実の調理写真も期待しておりますw

おーこさんへ

マヨコーンピザいいですねー
私は今年一発目なので、まるごとチンして
塩かけてかじりつきました。
もろこしメニューのレパートリー増やさないとです。

ami子さんへ

セロテープw
確かにw
このテープカッターはカットせずに
吸い込んでいきますけどいいですか?
お、ami子さんさすがです。
自分が嫌いなものなのに、モルズのために漁るとは。
モル飼いの鑑ですなw

虎白さんへ

解禁ですね~
ブログ村のモルモットカテがひげの記事で湧いてましたw

ひげソーメン、ほぐさないと一気にほおばるので
ちょっとづつ味わせてます。

梅ハルのママさんへ

もろこしはじめましたw
ブログ村のモルモットカテのもろこし率が
一時期すごいことになってましたよねw
これでいつも行事事を思い出せるので
ブログ様様ですねー

モチパパさんへ

やっぱり夏限定なので
焦らしてありがたみをw

食いついたときの嬉しそうな顔がたまらんです。

モモさんへ

ボージョレーコーンいたしましたかw
どこのモルちゃんも好きなんですね~

min*chanさんへ

ついに解禁☆ですよー。
モルたちはきっとこの話題で持ちきりですねw
飼い主は実の調理法研究に追われますね。

もるーさん結構バランス感覚がいいんですよ。
こけたところ見たことないし

JSTHさんへ

ライフにはもうお宝箱があるんですね。
行こうかしら・・・w
ダイエーはまだ値が下がらないので
お宝箱出てきてないですー
木曜市に賭けてみようかなw

実はチンしてまるかじりです。
飽きたらチャーハンかピザトーストの3択のみでローテーションです。
何かいい調理法教えてください(泣
ご紹介

ヒロ

Author:ヒロ
      飼い主
(絵はイラストレーターの友人作画)


      るも
台湾生まれセンター北出身♀
moroom2代目工場長新任

まったり~
     もるー
台湾生まれ海老名出身♀
moroom創始者・初代工場長
2015.10.11お空にお引越し

るもちゃんはいくつ?
Twitter ヒロ・もるー
飼主ともるーさんのつぶやき
Twitter moroom
moroom
リンク
カテゴリ
新しい出来事
更新した日
ブログ内検索
飼い主へメールを送る

名前:
件名:
本文:

きてくれてありがと
遊んでね
こめんと
月ごと